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特徴
盾を使用した防御関係のアビリティが揃ったツリー。
攻撃技能もあるが、基本的にタンク役戦士向け。
ただし、このツリーだけでは敵対を稼げないので、合わせてクラス/ヴァンガードも必要になる。
アビリティ
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シールドウォール
スタミナを消費して攻撃をブロックする。
ブロックするとガードが追加される。
このアビリティが発動してる間は移動速度が大きく低下。
- 持続
- 盾が必要
- ガードが破壊されるまでダメージを受けない。
シュヴァリエの歩術
シールドウォール使用時の移動速度低下を緩和。
また周囲の仲間の防御力を強化する。
範囲:4m
防御力ボーナス:30%
不動の物体(追加)
シールドウォール使用時のブロックのスタミナ消費が低下し、
ブロック時にガードがさらに追加される。
しかし、ブロック中は移動ができなくなる。
報復の一撃
近くの敵に大打撃を与える。
行動不能状態でも使用可能。
直前にダメージを受けていた場合、ダメージボーナスが追加され、さらに眩暈状態にする。
- アクティブ
- 盾が必要
- ダメージ:武器ダメージの200%
- 直近の被ダメージ判定期間:5秒
- ボーナス:200%
- クールダウン:8秒
- コスト:35
痛烈な報復
報復の一撃のダメージを強化する。
直前にダメージを受けていた場合、さらにスタン状態にする。
- ダメージボーナス:+200%
- スタンの接続時間:2秒
残酷な復讐(追加)
報復の一撃が敵を挑発するようになる。
(攻撃した敵に挑発効果)
- 持続時間:8秒
周囲警戒
回り込み攻撃を受けなくなる。
また正面から攻撃されても眩暈になる可能性が低くなる。
- パッシブ
- ステータス:丈夫さ+3
戦士の意思
体力を失うとスタミナが回復する。
- パッシブ
- スタミナ回復:10%(体力が10%低下するごと)
- ステータス:丈夫さ+3
矢かわし
正面からの遠距離攻撃のダメージを防ぐ。
- パッシブ
- ダメージ低下:50%
- ステータス:丈夫さ+3
シールドバッシュ
近くの敵に盾で攻撃する。
ガード状態の敵にボーナスダメージを得る。
- アクティブ
- 盾が必要
- ダメージ:武器ダメージの300%
- 対ガードボーナスダメージ:800%
- クールダウン:8秒
- コスト:35
- コンボ:衝撃の追撃
突撃バッシュ
前方に突進しながらシールドバッシュするようになる。
ガード状態の敵へのボーナスダメージが強化される。
- 対ガードボーナスダメージ:+400%
喪失の一撃(追加)
シールドバッシュを受けた敵は、次の攻撃でダメージを与えられなくなる。
- 持続時間:10秒
急襲の一撃
前方に突撃し、最初の一撃が命中した敵に追撃を加える。
- アクティブ
- 盾が必要
- ダメージ:武器ダメージの175%
- クールダウン:8秒
- コスト:35
- コンボ:衝撃の追撃
急襲の極意
ターゲットへ突撃するまでの距離が長いほど、与えるダメージが大きくなる。
- ダメージボーナス:+75%(5m)
- ダメージボーナス:+250%(10m)
容易な急襲(追加)
こちらを攻撃していない敵を攻撃すると、強襲の一撃のコストとクールダウンが低下する。
受け流し
正面からの攻撃によるダメージが全て軽減される。
- パッシブ
- ダメージ耐性:20%
- ステータス:丈夫さ+3