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特徴

盾を使用した防御関係のアビリティが揃ったツリー。
攻撃技能もあるが、基本的にタンク役戦士向け。

ただし、このツリーだけでは敵対を稼げないので、合わせてクラス/ヴァンガードも必要になる。

アビリティ

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シールドウォール

スタミナを消費して攻撃をブロックする。
ブロックするとガードが追加される。

このアビリティが発動してる間は移動速度が大きく低下。

  • 持続
  • 盾が必要
  • ガードが破壊されるまでダメージを受けない。

シュヴァリエの歩術

シールドウォール使用時の移動速度低下を緩和。
また周囲の仲間の防御力を強化する。
範囲:4m
防御力ボーナス:30%

不動の物体(追加)

シールドウォール使用時のブロックのスタミナ消費が低下し、
ブロック時にガードがさらに追加される。
しかし、ブロック中は移動ができなくなる。

報復の一撃

近くの敵に大打撃を与える。
行動不能状態でも使用可能。
直前にダメージを受けていた場合、ダメージボーナスが追加され、さらに眩暈状態にする。

  • アクティブ
  • 盾が必要
  • ダメージ:武器ダメージの200%
  • 直近の被ダメージ判定期間:5秒
  • ボーナス:200%
  • クールダウン:8秒
  • コスト:35

痛烈な報復

報復の一撃のダメージを強化する。
直前にダメージを受けていた場合、さらにスタン状態にする。

  • ダメージボーナス:+200%
  • スタンの接続時間:2秒

残酷な復讐(追加)

報復の一撃が敵を挑発するようになる。
(攻撃した敵に挑発効果)

  • 持続時間:8秒

周囲警戒

回り込み攻撃を受けなくなる。
また正面から攻撃されても眩暈になる可能性が低くなる。

  • パッシブ
  • ステータス:丈夫さ+3

戦士の意思

体力を失うとスタミナが回復する。

  • パッシブ
  • スタミナ回復:10%(体力が10%低下するごと)
  • ステータス:丈夫さ+3

矢かわし

正面からの遠距離攻撃のダメージを防ぐ。

  • パッシブ
  • ダメージ低下:50%
  • ステータス:丈夫さ+3

シールドバッシュ

近くの敵に盾で攻撃する。
ガード状態の敵にボーナスダメージを得る。

  • アクティブ
  • 盾が必要
  • ダメージ:武器ダメージの300%
  • 対ガードボーナスダメージ:800%
  • クールダウン:8秒
  • コスト:35
  • コンボ:衝撃の追撃

突撃バッシュ

前方に突進しながらシールドバッシュするようになる。
ガード状態の敵へのボーナスダメージが強化される。

  • 対ガードボーナスダメージ:+400%

喪失の一撃(追加)

シールドバッシュを受けた敵は、次の攻撃でダメージを与えられなくなる。

  • 持続時間:10秒

急襲の一撃

前方に突撃し、最初の一撃が命中した敵に追撃を加える。

  • アクティブ
  • 盾が必要
  • ダメージ:武器ダメージの175%
  • クールダウン:8秒
  • コスト:35
  • コンボ:衝撃の追撃

急襲の極意

ターゲットへ突撃するまでの距離が長いほど、与えるダメージが大きくなる。

  • ダメージボーナス:+75%(5m)
  • ダメージボーナス:+250%(10m)

容易な急襲(追加)

こちらを攻撃していない敵を攻撃すると、強襲の一撃のコストとクールダウンが低下する。

受け流し

正面からの攻撃によるダメージが全て軽減される。

  • パッシブ
  • ダメージ耐性:20%
  • ステータス:丈夫さ+3