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特徴

隠密を中心としてローグの防御面を支えるツリー。
隠密は強化することで攻防一体のアビリティになる。

アビリティ

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隠密

隠密状態になり、敵の注意を逸らす。
隠密状態で攻撃を行うとダメージボーナスを得る。
隠密解除後に、敵にダメージを与えるとクールダウンが短縮される。

  • アクティブ
  • ダメージボーナス:50%
  • 持続時間:30秒
  • クールダウン:24秒
  • コスト:20

影への消失

隠密使用時に状態異常が解除されるようになる。
また隠密状態で気づかれずに敵の間を通り抜けられるようになる。

影の維持(追加)

攻撃時やダメージを受けた後に、短時間隠密状態を維持する。

  • 持続時間:3秒

回避能力

敵の攻撃を回避するチャンスが得られる。

  • パッシブ
  • 解除条件:隠密
  • 発動率:5%
  • 器用さ+3

緊急回避

後方に緊急回避を行う。

  • アクティブ
  • 解除条件:回避能力
  • クールダウン:2秒
  • コスト:20

瞬間回避

緊急回避時にダメージを与える。
また元の場所に短時間 敵の注意が向く。

  • 持続時間:3秒
  • ダメージ:武器ダメージの300%

シャドウステップ(追加)

戦闘状態を解除できるようになる。

存在消失

敵対量が増えにくくなる。
また背後からの攻撃の場合は、敵対量がほとんど増えなくなる。
(→ 敵に狙われる確率が下がる)

  • パッシブ
  • 解除条件:隠密
  • 敵対低下:25%
  • 回り込み攻撃時の敵対発生低下:100%
  • 狡猾さ+3

ノックアウトパウダー

睡眠状態になる薬を投げ込み、範囲内の敵を一定時間眠らせる。

  • アクティブ
  • 解除条件:存在消失
  • 持続時間:10秒
  • 効果範囲:6m
  • クールダウン:20秒
  • コスト:35

熟睡

ノックアウトパウダーでの催眠時間を増加し、
ダメージを与えても即座に目覚めなくさせる。

  • 持続時間ボーナス:10秒
  • ダメージを受けた後 睡眠が持続する時間:3秒

手荒な覚醒(追加)

ノックアウトパウダーの効果時間が短縮されるが、
自然に起きた場合に大ダメージを与えるようになる。

  • 睡眠の持続時間:-5秒
  • ダメージ:武器ダメージの600%

奇襲

隠密状態の最中のその後の短時間の攻撃に、防御貫通の効果を得る。

  • パッシブ
  • 解除条件:緊急回避
  • 防御貫通:50%
  • 持続時間:6秒
  • 器用さ+3

シャドウストライク

敵が察知できない攻撃で不意を突く。
隠密状態かダメージを一定時間受けてない状態ならダメージボーナスを得る。

  • アクティブ
  • 解除条件:奇襲 安楽死
  • ダメージ:武器ダメージの400%
  • 隠密ボーナスダメージ:200%
  • 直近のノーダメージ判定期間:5秒
  • クールダウン:16秒
  • コスト:50
  • 精密攻撃の追撃アビリティ

クイックブレード

シャドウストライク の消費スタミナが減少。
さらに相手の側面背面から使用した場合、クールダウンが短縮される。

  • コスト低下:10
  • クールダウン減少:4秒

長い影(追加)

シャドウストライクで遠くの敵を攻撃できるようになる。
(遠距離攻撃扱いになり、敵に近づかなくても発動する。)

安楽死

恐怖や睡眠状態への敵の攻撃が自動的にクリティカルヒットになる。

  • パッシブ
  • 解除条件:ノックアウトパウダー
  • 狡猾さ+3