スポンサーリンク

特徴

防御に特化した戦士上級職。
攻撃性能の上積みは期待できないが、防御性能は非常に強化される。
もちろんタンク向け。

習得条件

クエスト/上級クラス参照

アビリティ

スポンサーリンク

境界線

6mの直線範囲に障害物を出し、12秒間通過不可にする。

  • 種別
    • アクティブ
  • 性能
    • 範囲:6m
    • 時間:12秒
    • コスト:35
    • クールダウン:20秒

通行禁止

境界線の対象範囲を9mに広げる。

永遠のバリケード(追加)

境界線のコストとクールダウンがなくなり、
キャンセルするまで持続するようになる。

ブルワーク

最大ガードを+25%する。

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要条件
    • 境界線
  • ステータスボーナス
    • 丈夫さ+3
  • 性能
    • 最大ガードボーナス+25%

安定性

近接攻撃をしてきた敵を5%の確率で2秒間スタンさせる。

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要条件
    • 境界線
  • ステータスボーナス
    • 丈夫さ+3
  • 性能
    • スタンの確率:5%
    • スタン:2秒

抵抗力

防御力に20%のボーナスを得る

  • パッシブ
  • 必要:ブルワーク
  • 防御力ボーナス20%
  • 丈夫さ+3

決闘

敵を挑発する。
時間経過で敵から受けるダメージが増加するが、敵へ与えるダメージも増加する。
(パーティメンバーにも効果あり)
効果範囲から離れた敵は効果が切れる。

  • 種別
    • アクティブ
  • 必要条件
    • 抵抗力
  • 性能
    • 範囲:15m
    • 敵ダメージ量:+5%増加(1秒間)
    • 敵の被ダメ:+5%増加(1秒間)
    • コスト:35
    • クールダウン:32秒

アンギャルド

決闘発動中の相手から攻撃を受けるとガードが追加される。

  • 総ガード:25%

次の相手は?(追加)

決闘発動中の相手を倒すと攻撃力が増加する。

  • ダメージボーナス:30%
  • 持続時間:10秒

強靭

死亡ダメージを受けても、わずかな体力を残して耐える。
その後一定時間、すべてのダメージを無効化する。
この効果は60秒に1回しか発動しない。

  • 必要:安定性
  • 無敵持続時間:5秒
  • 体力の規定値:5%
  • クールダウン:60秒
  • 丈夫さ+3

歩く要塞

短時間ダメージを無効化する。

  • 種別
    • アクティブ
  • 必要条件
    • 強靭
  • 性能
    • ダメージ無効化:8秒間
    • クールダウン:32秒

包囲破り

歩く要塞効果時間内に攻撃を受けるごとに、ガードを得る。
(1.11でクールダウン減少効果は削除された)

  • 総ガード10%

集中した守り(追加)

歩く要塞効果時間内に受けたダメージはフォーカスに変換される。
(攻撃されるごとにフォーカスが貯まる)

反撃の構え

発動時にガードを最大にして、周囲の敵を挑発する。
発動中の間は、すべての近接攻撃に反撃する。

  • フォーカス
  • 必要:
  • T1:持続時間06秒
  • T2:持続時間12秒
  • T3:持続時間20秒