スポンサーリンク

特徴

攻撃性能の大幅な向上が期待できる上級クラス。
このクラス単体で用いるのではなく、他ツリーと同時に覚えることで真価を発揮する。
ちなみに過去作と異なり弓での運用も可能。

習得条件

クエスト/上級クラス参照

アビリティ

スポンサーリンク

隠された刃

投剣を投げつけて攻撃する。

  • アクティブ
  • ヒット数:3
  • ヒット辺りのダメージ:武器ダメージの300%
  • クールダウン:32秒
  • コスト:65

オーバーキル

隠された刃のヒット数を増加し、クールダウンを短縮する。

  • クールダウン減少:4秒
  • 追加ヒット:3

目撃者なし(追加)

隠された刃がメインターゲットの周囲の敵にもダメージを与えるようになる。

存在消去

対象を倒すと、隠密のクールダウンが解消される。

  • パッシブ
  • 必要:隠された刃
  • 器用さ+3

スロートカッター

体力が少ない敵にダメージボーナスが付く。

  • パッシブ
  • ダメージボーナス:2%(体力が10%低下するごと)
  • 器用さ+3

ノックアウトボム

グレーネードを投げつけて敵を眠らせる。
催眠状態の敵はダメージを受けると目を覚ます。

  • アクティブ
  • 必要:スロートカッター
  • 持続時間:10秒
  • クールダウン:20秒
  • コスト:35

昏睡

ノックアウトボム効果時間中の敵に攻撃すると、
仲間にも回りこみダメージボーナスが追加される。

苦痛の夢(追加)

ノックアウトボムに出血効果を追加する。

  • 出血持続時間:10秒
  • この効果は累積する

陰に潜むナイフ

隠密状態からの攻撃が自動的にクリティカルヒットになる。

  • パッシブ
  • 必要:存在消去
  • 器用さ+3

鎧の隙間

防御貫通が増加する。
(高防御の敵にもダメージが通りやすくなる)

  • パッシブ
  • 必要:ノックアウトボム
  • 防御貫通:25%
  • 器用さ+3

死の標的

死の標的効果中に与えたダメージは累積し、効果終了時に累積したダメージと同等のダメージをもう1度与える。
手動で発動させた場合によりダメージボーナスを得る。

  • アクティブ
  • 必要:陰に潜むナイフ 鎧の隙間
  • 保持されたダメージ:100%
  • 持続時間:8秒
  • クールダウン:32秒
  • コスト:10

破壊の標的

死の標的の効果時間切れで発動するとダメージが低下するようになるが、
手動で発動させた場合により多くのダメージボーナスを得るようになる。

  • ダメージボーナス:50%
  • 旧効果
    • 死の標的効果中の敵は防御力が低下する。
      ‐防御力低下:20%

長引く標的(追加)

死の標的の効果時間が伸びる。
かわりに手動で発動させた場合のダメージボーナスがなくなる。

  • 持続時間ボーナス:4秒

影の衣

パーティ全員が隠密状態になる。
隠密状態であれば戦闘中でも敵に感知されなくなる。

  • フォーカス
  • 必要:存在消去 ノックアウトボム
  • T1:隠密状態が3秒続く、隠密状態が解除された味方は6秒後に隠密状態に戻る
  • T2:隠密状態から攻撃した味方は、攻撃が必ずクリティカルになる。
  • T3:隠密状態になった際にすべてのクールダウンが解消される。