|
青年期最序盤で姫が乗っていた性能の違いすぎる艦。
唯一のLスロット三つ持ち。そりゃあ遠距離で撃ち合って勝てるわけがない。
基本性能はバゼルナイツ並だが、段違いの攻撃力を持つ艦となる。
そのくせ「火力は他の勢力におよばない」等と解説には書いてある。待てそれはネージリッドの罠だ。
2周目以降の青年期中盤(C6)で入手可能で、値も安めなので設計図が手に入ったら気軽に作ってもいいかと。
特に旗艦を着弾収束型管制システム搭載の戦艦にすると、極めて強力な火力が生かせる。というのもクリティカルは敵装甲を無視するからであり、連装兵器の威力が減衰しないため、量子魚雷やLLレーザーすら上回る最強の火力が存分に生かせるからだ。しかも、クリティカル系スキルは重複できるので、着弾収束型管制システム+督励+最後の咆哮で対艦戦闘では全艦船中最強といっても過言ではない。←着弾収束管制システムは旗艦のみ適用される
連装連射レーザーを3つ積むことでスペック上は合計火力が全戦艦中トップであり、レーザー兵装の性質上、装甲の薄い雑魚敵(装甲100以下)に効果的である。
また、クリティカル率を底上げする督励や最後の咆哮を組み合わせることで装甲の厚いボス相手にもシュテムナイツを抜いて全戦艦中トップのダメージ量を与える。
惜しむべくは、モジュール数が少ないため、出力増幅器と対艦迎撃管制システムの両方を最大レベルのものが搭載できない。このため連装レーザーの攻撃力がフルチューンできない。
また、着弾収束型管制システムによるクリティカル補正も僚艦には適用されないため恩恵を受けられない。
兵装スロット | 5/5 | 対空補正 | 20 | 装甲 | 68 | 艦載機格納区画 | 0 | 対艦補正 | 52 | 耐久度 | 6500 | 最低稼動 | 700 | 巡航速度 | 122 | 索敵距離 | 17000 | 乗員数 | 520 | 戦闘速度 | 112 | 居住性 | 30 | モジュール数 | 53 | 機動力 | 33 | CT | 95 |
スポンサーリンク
|