クルー/ユーリ

Top > クルー > ユーリ

ユーリ [edit]

少年編 [edit]

主人公なため最初から使える。自分の艦船を建造するまではデイジーリップの管制系におり、彼の管制官としてのセリフも聞ける。

特徴 [edit]

主人公。基本的に艦長以外には就けない。しかし、白兵戦のみ、保安長の代理をする。そのため白兵があがっていると実に強い。一部イベントで白兵戦を強要されるシーンも何度もあるため上げておくと役立つ。
保安員に強化したトーロやガザンなど格闘能力の高いクルーを入れておくと、周回プレイでは開始早々、ヴァランタインと同等以上の能力になれる。
(直接対決は絶対に負ける仕様だが)
豊富なイベントによりいろいろな能力が成長する。
白兵戦のように、長がいないポストのみユーリの能力が影響するかは不明だが、起こしておいて損はないはず。
様々なイベントで様々な能力が上昇するため周回する度に強くなっていく。ただし管制系のみ最もあがりにくく、レベルや他の能力が軒並み最大になっても最大にならないことがあるかもしれない。訓練モジュールを全艦船に設置して金策と平行すればそんな能力も上げられる。周回用に、格闘能力を上げたいなどというときもスポーツドームを全艦に積み込んで金策するだけで良い。当然、他のキャラの能力も上がるため配置したクルーが全員ガチムチになっているかもしれないので注意。

艦隊指揮のスキルはイベントのみでLVアップする。

初期ステータス(Lv1) [edit]

指揮8科学7
管制4操縦6
操艦8医療2
砲術8生活9
整備11格闘6

特殊技能 [edit]

A:艦隊指揮Lv1
C:一撃必中Lv1
C:最後の咆哮Lv1(3章イベントで追加)

青年編 [edit]

主人公のためそのまま加入。能力も少年編より引継ぎ。


スポンサーリンク

リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS