クルー/ヘルプ・ガール

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ヘルプ・ガール [edit]

少年編 [edit]

加入条件 [edit]

  • ヘルプGを30回見る(項目の説明を聞かないとカウントされない)と、ヘルプGが壊れるイベントが発生。
  • 上記イベント後で、4章のジェロウ・ガン加入以降に出港するとイベントが発生し加入する。
  • ヘルプGを見ておくタイミングは4章以前でも構わないが、ジェロウが居ないと加入イベントが発生しないので、4章以前に見ておく必要は無い。

特徴 [edit]

非常に偏った能力だが、配置場所を間違えなければ非常に使える人材(ロボ?)。
オススメは高い格闘と特殊技能が活かせる保安か、Lv5の冷静沈着が活かせるオペレータ。
応急隊の初期値が高いので、指揮を上げておけば少年・青年編共にチェルシー離脱後の回復役としても使えなくもない。

初期ステータス(Lv1) [edit]

指揮1科学1
管制12操縦1
操艦1医療20
砲術1生活1
整備20格闘27

特殊技能 [edit]

A:冷静沈着Lv5
A:宇宙の戦士Lv2
C:応急隊Lv2

青年編 [edit]

加入条件 [edit]

少年編で加入している場合、青年編チャプター1でベリアーラ到着時に復帰する。
少年編未加入でもジェロウ加入時ヘルプ30回で加入確認。
(手順は少年編と同じ)

特徴 [edit]

青年編でも保安・オペレータでは最高クラスの人員。
ズビン加入後に会話イベントあり。
あまり意味はないが、技能、能力ともに二人とも優秀なので入れることをお勧めする。

初期ステータス(Lv) [edit]

ステータス・技能は少年編のものを引き継ぐ。


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