クルー/チェルシー

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チェルシー [edit]

少年編 [edit]

加入条件 [edit]

1章デラコンダ戦後に加入

特徴 [edit]

B級グルメと生活能力の高さのため、コック長に向く。
オペレーターとしても伸びやすく固有音声なので一考の余地アリ。
火器も固有音声なので選択の余地はあるが・・・バダックPMCで強化する必要性があるので趣味のレベルだろう。
ちなみに、音声が少年編と青年編とでしゃべり方に違いがある(年齢や雰囲気的な物)

青年編では強力な特殊2スキルを覚えて加入するので、それを見越して指揮を上げるという選択肢もある。
が、それに頼りすぎるとあとで泣きを見るので、ほどほどに……

初期ステータス(Lv1) [edit]

指揮1科学5
管制10操縦1
操艦2医療11
砲術1生活11
整備5格闘1

特殊技能 [edit]

A:B級グルメLv1
C:応急隊Lv1

青年編 [edit]

加入条件 [edit]

チャプター3でザクロウ到着後に復帰する。
チャプター7終盤で離脱

特徴 [edit]

専用技能の戦場の女神が大変便利。
少年編で指揮を育ててなくても副官に配置する価値はあり。
ただし、青年編終盤(8章)離脱するため注意。
尚、2周目以降では初期から戦場の女神が使える為、指揮レベルを上げておくと周回プレイで役に立つ。当然コックとして生活系も強化しておくと少年編序盤での披露対策にも良い。

オペレーターとしてオリジナル音声があるので資金に余裕があればバダックPMCで管制と砲術を強化しておいても良い。

少年編、青年編ともにラストは使えないので回復系スキルを使うなら下位互換の応急隊持ちも代用として育成しておかないと泣きを見る。コックとしても同様、生活系の代用キャラが必要に。戦場の女神を使うならレベル60、コックとして使うならレベル80がスキルが最大になるので育成の目安。ラストに離脱するので育成するならタイミングを見計らって一挙に育てるといい。ジーマ・エミュで駆逐艦狩りなど資金稼ぎを兼ねていていいかもしれない。

周回を重ねれば回復スキルがなくても十分クリアできるほどクルーが育ってくるので、戦闘系スキルを使うなら最終的には出番はないかもしれない。

エクストラモードでは離脱はないが、ジーマ女王が最初からレベル5が使えるのでコックとしてのが適任か。コック候補は一人余るが、それでも本編キャラしかスキル持ち人材がいない。

初期ステータス(Lv) [edit]

ステータスは少年編のものを引き継ぐ。
応急隊が戦場の女神に進化する


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