クルー/キャロ・ランバース

Top > クルー > キャロ・ランバース

キャロ・ランバース [edit]

少年編 [edit]

加入条件 [edit]

Chapter6で退院後、一時的に加入。
セグェン・Gに送り届けた段階で離脱する。

特徴 [edit]

軒並み能力値が低く、スキルも無い。少年編ではクルーが少なく、穴埋め要員、底上げ要員と言った所だろう。
ゲームの仕様上、愛があればどこでも出来るが...。

初期ステータス(Lv1) [edit]

指揮6科学9
管制7操縦7
操艦4医療4
砲術4生活2
整備6格闘2

特殊技能 [edit]

なし

青年編 [edit]

加入条件 [edit]

注意:まだ確定情報ではありません!
少年編Chapter6で病院に見舞いに行った際「おこる」を選択。
その後、バザールで花を買う時に「300Gの天然花」を選択。

セグェン本社に送る前に酒場で「仲間と会話」で「星が要らない」と答え(トゥキタorファルネリ)に「必ず迎えに行く」と言う。(関係無い可能性あり)

チャプター7冒頭ではネージリンスに味方する。(カルバライヤに味方すると確実に敵になる)
以上を満たすと、青年編Chapter3でムーレアに向かった際、最上階でジェロウたちを救出する前に正式加入する。
ただし、同じ行動をしても加入しなかった報告があるため、名声値など他の条件が関わっている可能性大。
また、トゥキタとファルネリの二択は条件に関わらない。

特徴 [edit]

味方にすると役に立たず、敵にするとうっとおしい、まさにカテジナさん状態。(by機動戦士Vガンダム)
能力はともかく、「仲間入りする=カテジナさん化しない」ので、シナリオが結構変わるのがポイント。

鬱展開を少しでも減らしたいなら意地でも加入させよう。(ただしキャロが敵の方が、専用艦「ダウグルフ/C級」が登場、それ以外のメリットはない)
仲間入りさせても固有イベントは非常に少なく、プレイヤーの愛で庇いきれるかどうか...
ほとんど空気扱いで、かなり不憫。 ただし、チャプター8の作戦会議後から小マゼランに突入するまでの間、酒場でユーリとの会話が発生する。

本編であれば、技能無しでも育成次第で枠が取れる(ジェロウ以外に技能持ちはいない)科学研究班が無難な選択
他に可能性のある部署はルートやクルーの集まり具合によってスキル持ちの居ない枠狙いで
医療へ異常な程頑張った育成。もしくは、バダックを駆使しパイロット狙い。
幸い、初期値も他のステータスに比べれば、どんぐりの背比べとはいえ高い。
周回プレイから効率面を考えた育成で、少年編加入時期を狙った穴埋め要員としての活躍が望ましいかもしれない。

初期ステータス(Lv) [edit]

ステータス・技能は少年編のものを引き継ぐ。


スポンサーリンク

リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS