目次

ステータスの意味

腕力が攻撃威力、知恵/信仰が呪文威力にかなり影響するようになった
数値が低いとダメージがかなり下がるので注意。
未検証だが幸運の盗賊技能への影響度が増している可能性もある。

ステータス変更関連

装備の抵抗率・特殊発動率について

装備の抵抗率・特殊発動率は、該当装備の加算累計方式ではなく

(種族毎の抵抗値も)基本的に全て最高値のみ適用されるシステムとなっている(※)
ただし、耐性マイナス(-)付きのものを装備する場合、プラスとマイナスそれぞれ一番高い数値同士で相殺しあう。

※忍者の首切りのみ重複する

ex.頭(火50%)・体(火80%)→この場合、体の80%が適用
ex2.頭(火50%)・体(火80%)・手(火-10%)・足(火-50%)→この場合、体の80%と足の-50%が相殺しあって最終的に火30%になる


錬金で耐性を強化する場合、一番数値が高い部位にポイントを振らないと意味がないので注意が必要。

ex.(手30%)+(足10%)の状態で足に錬金で20%追加=30%
ex.(手30%)+(足10%)の状態で手に錬金で20%追加=50%

 


Last-modified: 2020-10-19 (月) 17:24:51