目次

バス開発

シナリオ開始時使えるバスは「バス初期型」一つだけだが、事業プランの「バス開発」で新しいバスの開発を行うことが出来る。
「バス開発」では、バスの性能を4つの項目に分け、「開発力」ポイントを消費する形でカスタマイズすることが出来る他、バスの外観(配色)や名前を変更することが出来る。

省エネ

積載力

馬力

接客設備

ポイントを消費しない項目

外観

名前

開発例

※実在っぽい車両にしたい方はこちらをご覧下さい。

回転率を考えると速度は「高速」が標準。
バスは満員になりやすいので、最大定員を優先すると良い。(積載力に振り、接客に振らない)

積載型

省エネ運行費260円/マス
積載力定員数64人
馬力最大速度高速
接客設備運賃1人30円/マス
最大乗車率160%


最大乗客数102人
最大利益(1マス)2800円
損益分岐9人(14%)

接客型

省エネ運行費280円/マス
積載力定員数64人
馬力最大速度高速
接客設備運賃1人38円/マス
最大乗車率140%


最大乗客数89人
最大利益(1マス)3102円
損益分岐8人(13%)

コスト型

省エネ運行費160円/マス
積載力定員数32人
馬力最大速度高速
接客設備運賃1人38円/マス
最大乗車率140%


最大乗客数44人
最大利益(1マス)1512円
損益分岐5人(16%)

過疎採算型

省エネ運行費180円/マス
積載力定員数32人
馬力最大速度高速
接客設備運賃1人46円/マス
最大乗車率120%


最大乗客数38人
最大利益(1マス)1568円
損益分岐4人(13%)

中速型

中速接客型

省エネ運行費280円/マス
積載力定員数64人
馬力最大速度中速
接客設備運賃1人46円/マス
最大乗車率120%


最大乗客数76人
最大利益(1マス)3216円
損益分岐7人(11%)

中速積載型

省エネ運行費240円/マス
積載力定員数64人
馬力最大速度中速
接客設備運賃1人30円/マス
最大乗車率160%


最大乗客数102人
最大利益(1マス)2820円
損益分岐8人(13%)

中速コスト型

省エネ運行費160円/マス
積載力定員数32人
馬力最大速度中速
接客設備運賃1人46円/マス
最大乗車率120%


最大乗客数38人
最大利益(1マス)1588円
損益分岐4人(13%)

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-10-24 (木) 02:00:28