敵味方問わず、手持ちの小さなアイテムやお金をかすめ取ることができる。
狡猾さが高いほど成功率が上がる。
盗むをすると、その地域の住民との関係が悪くなることがある。
(例:ロザリングやエルフのキャンプで一部のクエが発生しなくなる。)
- 盗みの判定式
{ 狡猾さ + 5*盗みLv -10 [+〈隠密状態の場合〉(5*隠密Lv)] }* ランダム数値 (0.8–1.2)
- この数値と対象の数値を比較して盗みの成否が決まる
対象の数値は、個々に設定された精神耐性やランクに依る
盗むリスト†
効果詳細†
- 種別
- アクティブ(対象:個人 コスト:0 待機:10秒)
- 必要能力
- 特徴
盗みLv2†
- 種別
- アクティブ(対象:個人 コスト:0 待機:10秒)
- 必要能力
- 特徴
盗みLv3†
- 種別
- アクティブ(対象:個人 コスト:0 待機:10秒)
- 必要能力
- 特徴
盗みLv4†
- 種別
- アクティブ(対象:個人 コスト:0 待機:10秒)
- 必要能力
- 特徴
- 成功率がアップ。対象がこちらに敵対していても盗むことができる。