備考

通常会話

  • レッドリリウムについて
    • 個人クエスト発生

特殊会話

ヘイブンでの会話

  • 大抵の人間なら
    • 大丈夫:好感度ダウン
    • 上記以外は好感度アップ
  • 士気が下がる
    • どれを選んでも変動なし

コリーフィウスについて

  • コリーフィウスが戻ってきた。
    • (どれも変化なし)
  • だが…ウォーデン達はコリーフィウスを
    • (どれも変化なし)
  • ああ、俺は何てものを
    • 「あなたのせいじゃ」わずかに上昇
    • 「混乱している」上昇
    • 「関係ない」変化なし

スカイホールドでの会話2

スカイホールド到着後、ヴァリックに話しかける。何やら仕事をしているヴァリック。

  • (そのまま選択肢)
    • 「また後に」「負け戦か?」「休憩したら」どれも変化なし
  • 俺は実業家だ
    • 「友人になって」上昇
    • 「私も変わらない」「徐々に慣れれば」わすがに上昇
    • 「真似をして」わずかに低下
  • あの連中にとって
    • (どれも変化なし)
  • ヘイブンが襲われた時
    • 「だが私は」変化なし
    • 「歌は止めて」わずかに上昇
    • 「全く頭が」わずかに低下

喧嘩イベント後

カサンドラとヴァリックの喧嘩イベント後にヴァリックに話しかけると落ち込むヴァリックのイベント

  • (そのまま選択肢)
    • 「大丈夫か?」「彼女なら落ち着いた」わずかに上昇
    • 「もう秘密はなし」わずかに低下
  • 別に秘密にしようとしてたわけじゃ
    • 「ホークは早く」「立つべき側を」「コリーフィウスの事を」わずかに低下
    • 「カサンドラと話して」変化なし
    • 「信じるよ」上昇