備考

通常会話

アレクシウスについて教えてくれ

アレクシウスを生存させ密偵にしていると好感度上昇 

  • なぜだ?
    • 気が合わなくなった
      • 済まない(わずかに上昇) 
      • 口論したんだな(変化なし) 
      • 二人とも諦めたのか(変化なし) 
  • 自尊心が強すぎた
    • (どれも変化なし)
  • 人は優先事項を持たなければならない
    • (どれを選んでも変化なし)

特殊会話

スカイホールド到着後1

会話終了後 戦略テーブル「カナリスの友人」発生

  • 会話1 ちょっと早口だったかな?
    • みんな恐れている(変化なし)
    • そんな事はない(わずかに上昇)
    • 退屈な人だな(低下)
    • ショーを楽しんでいた(ロマンス選択会話へ)
  • ロマンス選択会話 あふれるほど備わっているからな
    • 自信満々だな(わずかに上昇)
    • そうかもな(変化なし)
    • 本当に(変化なし)
  • 会話2 しかもダークスポーンとして
    • (どれを選んでも変化なし)
    • 質問選択(協会が嘘をついていると?)があるが変化なし
  • 会話3 私達が世界を破壊した
    • あなたの責任ではない(わずかに上昇) 
    • まだ破壊されていない(変化なし)
    • 何故愚痴を?(低下) 
  • 会話4 分かっているな
    • それは誰にも分からない(変化なし) 
    • 悲観論者が好きな人はいない(変化なし) 
    • 感謝は必要ない(わずかに上昇) 

スカイホールド到着後2

  • 会話1 ブライトにやられた
    • お悔み申し上げる(上昇) 
    • 悲しいが、驚きはないな(変化なし) 
    • そんなに早く?(変化なし) 
  • 会話2 魔導士をもっと器用するべきだ 
    • 自分についてはどうだ?(変化なし) 
    • 美化しているのかもしれない(変化なし) 
    • 彼を模範にしよう(上昇)
    •  (質問)2人は関係があったのか?(変化なし)