備考

通常会話

過去の話

スカイホールド到着後、コールに話しかけ「過去の話をして欲しい」を選ぶと色々質問できる。

  • 魔道士を殺したのか
    • 「過ちを犯した」「人殺し」上昇
    • 「彼らを解放」低下

特殊会話

スカイホールドでの会話

  • ロデリックは死ぬ前に後悔していた
    • 「何を後悔」「それを聞けて」変化なし
    • 「彼の話は」低下

兵士の死を悼む女性を癒そうとするイベント

好感度が高いと発生
イベント終了後 酒場3階のコールのそばの箱を調べられるようになる。
中にはコール専用帽子あり。アサシンの帽子 防25 IL14

  • 会話1
    • 彼女を助けられるか?(わずかに上昇) 
    • 何だったんだ?(変化なし) 
    • 彼女を傷つけるな(わずかに上昇) 
    • 質問 全て聞いた?(変化なし) 
  • 会話2 
    • 〔待ち、観察する〕→分岐1へ  
    • 駄目だ、やめるんだ→分岐2-1へ 
    • 質問 待て、どうした?(変化なし) 
  • 分岐1
    • よくやったよ(わずかに上昇) 
    • 彼らは覚えてないのか?(変化なし) 
  • 分岐2-1
    • (どれを選んでも変化なし) 分岐2-2へ 
  • 分岐2-2
    • 彼女の問題じゃない(変化なし) 
    • 良くなるさ(わずかに上昇)