目次

概要

回復、防御を主体とした、ヒーラースペルを得意とする癒し手。
前線に立つ事ができるたくましさも併せ持つ。

性能

基本能力

※Lv1、ベースクラスヒーラー、サブクラスなし時の数値です。
※下記の値に、ステータスによる修正が加わります。

能力数値LvUp時の上昇具合
攻撃補正7-
最大攻撃Hit数17LvUp毎に+1
命中-151LvUp毎に+1
回避種族値-
防御0Lv8で+1、以降7LvUp毎に+1
呪攻成長度B成長度:中

取得スキル

スキル名タイプ対象習得Lv効果備考
ホーリーウェポンパッシブ習得者Lv1装備している武器に聖なる力を乗せ、不死系の敵に対して有効的な攻撃が可能になる。装備武器に不死○付与
マナ回復Iパッシブ習得者Lv11時間経過(=歩く)でMPが回復する。MP回復量は神依存、回復速度はベースレベル上昇に伴い増加
マナコンバートアクティブ味方1人Lv16自分のMPを他のメンバーのMPと交換する。瀕死者も対象に選択可能だが、この場合コンバート使用側のMPが0になる
ホーリーシールドアクティブ味方全員Lv21敵の攻撃をメンバーの代わりに受け止める聖なる盾を作る。使用者のレベル上昇で耐久力が増加
ヒールエンハンスパッシブ習得者Lv28ヒーラー呪文のスペル効果が常時強化される。スペル効果1.5倍。バーストマジック、バースト系ユニオンスキルと重複可能
マナ回復IIパッシブ習得者Lv35時間経過(=戦闘中のターン経過)でMPが回復する。MP回復量、回復速度ともに神依存

取得スペル

備考

マナ回復I&II

<マナ回復I>
MP回復量=神の半分(装備品による増加分含む)。
回復に要する歩数=99-(ベースクラスのレベル×0.5)
覚えたてでは94歩、レベル99で50歩必要。

<マナ回復II>
MP回復量=神の半分(装備品による増加分含む)。
回復に要するターン=5-神による補正値
勝利ターンは回復しない。

※神による補正値…神が「10の倍数+1」に達する(装備品による増加分含む)毎に1増加。
(11で1、21で2、31で3、41以上で4)
神が41に達すると、毎ターン終了時にMPが回復するようになる。
残念ながらノーマルモードでは到達不可能(ミグミィ33+装備7=40)、限界突破できるMASTERモード時限定。

ホーリーシールド


Last-modified: 2020-10-23 (金) 12:52:16