Top / 前線 / 種族情報

種族

種族能力

各能力値の最大値は種族の基礎能力値+性格の詳細による修正+10です。
たとえば、熱血の性格の人間の場合は、19, 18, 18, 19, 18, 19となります。

種族略称能力基礎
AC
特殊能力
合計
人間888989507
エルフ71010798516
ドワーフ116101167519
ノーム514115594910浮遊,クリティカル無効
ホビット66561214495
フェアリー59751412521浮遊
フェルパー97810126525
バハムーン14551468528ブレス
ディアボロス91281087547ブレス
セレスティア78147810547浮遊

スポンサーリンク

性格の詳細による修正

上の種族の基礎能力値に下記の性格の詳細による修正が加わります。
なお、性格の詳細は性格の変更に伴い変化します。
たとえば善/熱血のキャラが中立になると中立/純情になります。
また、性格の詳細を後から変更することはできません。

熱血知的友愛堅実愉快神秘
中立純情冷静温厚頑固優柔寡黙
非情狡猾天然傲慢陶酔
基礎値ボーナス力+1知恵+1信仰心+1生命力+1素早さ+1運+1

種族相性

種族の相性です。
レベルが低いうちは「+」も「-」もあまり反映されません(レベル99になると完全反映)

種族相性相性
総合
人間0-5-55050-5-105-10
エルフ-5-5-1055-10-100-100-40
ドワーフ-5-10055-5-50-105-20
ノーム555500550535
ホビット055050-50-1055
フェアリー5-10-500-100-5-50-30
フェルパー0-10-55-5050-50-15
バハムーン-50050-500-50-10
ディアボロス-10-10-100-10-5-5-5-5-10-70
セレスティア50555000-10010

スポンサーリンク

性格による修正

上の相性修正に下記の性格による修正が加わります。

性格中立
05-10
中立505
-1050

コメント