FF10/サボテンダー探し

Top > FF10 > サボテンダー探し

目次 [edit]

やり方 [edit]

  • サヌビア砂漠・西部(中央付近)にサボテンダーの石碑がある。
  • 石碑を触ると反応があり、下記ヒントが貰える。
  • サボテンダーと勝負後にもらったスフィアを石碑に嵌める。

ヒントとサボテンの場所 [edit]

  1. のんびりトーメは水くみに
    • 「オアシス」まで戻りセーブスフィアの付近
  2. ロビビアは寄り道中
    • 「東部」北西の方角
  3. 小さいチャパは大きな数字が好き
    • 「西部」中央付近の立て看板を調べる
  4. アレクとアロヤは遺跡で追いかけっこ
    • 「中央部」強い魔物が出没する場所の北西(2匹同時)
  5. バーチェラは青い光を求めて
    • 「東部」のセーブスフィアを調べる
  6. ロベイラはうっかり閉じ込められた
    • 「中央部」南西の宝箱を調べる
  7. ......イスラヤは哲学する
    • 「西部」サンドバルサムのいた穴の中を走っている
  8. 好奇心おうせいなエリオは旅立った
    • 「オアシス」のセーブスフィアまで戻り飛空挺に乗って甲板へ行く
  9. フライレはいつも後ろにいる
    • 9個目のスフィアを石碑にはめると後ろから出現します。

サボテンダーとの勝負 [edit]

  • サボテンダーを見つけると、「だるまさんが転んだ」ゲームがはじまる。
    • 時間内にサボテンダーまでたどり着けると勝ちになり、サボテンダーとの戦闘になる。
      戦闘で勝利した後に「XXX(サボテンダー名)のスフィア」を入手できる。
    • 「だるまさんが転んだ」で失敗してしまった場合は「敗者のスフィア」を入手。

報酬 [edit]

合計9回の「だるまさんが転んだ」ゲームの勝利回数(XXXのスフィアの数)によって、遺跡で得られる宝箱の内容が変化。
(金星の聖印は必ず入手できる。)

成功数報酬
0-5エリクサー・金星の聖印
6-7ラストエリクサー・金星の聖印
8-9フレンドスフィア・金星の聖印

スポンサーリンク
リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS