|
| 名称 | 詳細 | | 見破る | バトル中に敵のデータを見れるようになる | | 貫通 | 「かたい」敵にも通常のダメージをあたえる | | さきがけ | バトルが始まったとき すぐに行動できる | | 先制 | ときどき先制攻撃をする | | 炎攻撃 | 「戦う」と「技」を炎属性の攻撃にする | | 雷攻撃 | 「戦う」と「技」を雷属性の攻撃にする | | 水攻撃 | 「戦う」と「技」を水属性の攻撃にする | | 氷攻撃 | 「戦う」と「技」を氷属性の攻撃にする | | 暗闇攻撃 | 「戦う」と「技」に「暗闇」の追加効果 | | 暗闇攻撃改 | 「戦う」と「技」に ほぼ確実に「暗闇」の追加効果 | | 沈黙攻撃 | 「戦う」と「技」に「沈黙」の追加効果 | | 沈黙攻撃改 | 「戦う」と「技」に ほぼ確実に「沈黙」の追加効果 | | 睡眠攻撃 | 「戦う」と「技」に「睡眠」の追加効果 | | 睡眠攻撃改 | 「戦う」と「技」に ほぼ確実に「睡眠」の追加効果 | | 毒攻撃 | 「戦う」と「技」に「毒」の追加効果 | | 毒攻撃改 | 「戦う」と「技」に ほぼ確実に「毒」の追加効果 | | 石化攻撃 | 「戦う」と「技」に「石化」の追加効果 | | 石化攻撃改 | 「戦う」と「技」に ほぼ確実に「石化」の追加効果 | | 即死攻撃 | 「戦う」と「技」に「即死」の追加効果 | | 即死攻撃改 | 「戦う」と「技」に ほぼ確実に「即死」の追加効果 | | ゾンビ攻撃 | 「戦う」と「技」に「ゾンビ」の追加効果 | | ゾンビ攻撃改 | 「戦う」と「技」に ほぼ確実に「ゾンビ」の追加効果 | | スロウ攻撃 | 「戦う」と「技」に「スロウ」の追加効果 | | スロウ攻撃改 | 「戦う」と「技」に ほぼ確実に「スロウ」の追加効果 | | 物理攻撃+3% | 物理攻撃のダメージが3%アップ | | 物理攻撃+5% | 物理攻撃のダメージが5%アップ | | 物理攻撃+10% | 物理攻撃のダメージが10%アップ | | 物理攻撃+20% | 物理攻撃のダメージが20%アップ | | 魔法攻撃+3% | 魔法攻撃のダメージが3%アップ | | 魔法攻撃+5% | 魔法攻撃のダメージが5%アップ | | 魔法攻撃+10% | 魔法攻撃のダメージが10%アップ | | 魔法攻撃+20% | 魔法攻撃のダメージが20%アップ | | カウンター | 物理攻撃を受けると反撃する | | 回避カウンター | 物理攻撃を受けると回避してから反撃する | | 魔法カウンター | 魔法攻撃を受けると反撃する | | 魔法ブースター | MPを多く消費して魔法の効果をアップする | | 薬の知識 | 回復アイテムのHP/MP回復量を2倍にする | | MP消費1/2 | 消費するMPを半分にする | | MP消費1 | 消費するMPを1にする | | AP2倍 | 手に入るAPが2倍になる | | AP3倍 | 手に入るAPが3倍になる | | ドライブをAPに | オーバードライブしませんが手に入るAPが増える | | ピンチにドライブ | ピンチのときゲージの上がり方が2倍になる | | ダブルドライブ | オーバードライブゲージの上がり方が2倍になる | | トリプルドライブ | オーバードライブゲージの上がり方が3倍になる | | ギル2倍 | 手に入るギルが2倍になる | | ダメージ限界突破 | 9999より大きいダメージを与えられる |
| 名称 | 詳細 | | 炎半減 | 炎属性の攻撃で受けるダメージを半減する | | 炎無効 | 炎属性の攻撃からダメージを無効化 | | 炎吸収 | 炎属性の攻撃を吸いとってHPを回復する | | 雷半減 | 雷属性の攻撃で受けるダメージを半減する | | 雷無効 | 雷属性の攻撃からダメージを無効化 | | 雷吸収 | 雷属性の攻撃を吸いとってHPを回復する | | 水半減 | 水属性の攻撃で受けるダメージを半減する | | 水無効 | 水属性の攻撃からダメージを無効化 | | 水吸収 | 水属性の攻撃を吸いとってHPを回復する | | 氷半減 | 氷属性の攻撃で受けるダメージを半減する | | 氷無効 | 氷属性の攻撃からダメージを無効化 | | 氷吸収 | 氷属性の攻撃を吸いとってHPを回復する | | 暗闇防御 | 「暗闇」の効果を防ぐことがある | | 完全暗闇防御 | 「暗闇」の効果を ほぼ確実に防ぐ | | 沈黙防御 | 「沈黙」の効果を防ぐことがある | | 完全沈黙防御 | 「沈黙」の効果を ほぼ確実に防ぐ | | 睡眠防御 | 「睡眠」の効果を防ぐことがある | | 完全睡眠防御 | 「睡眠」の効果を ほぼ確実に防ぐ | | 毒防御 | 「毒」の効果を防ぐことがある | | 完全毒防御 | 「毒」の効果を ほぼ確実に防ぐ | | 石化防御 | 「石化」の効果を防ぐことがある | | 完全石化防御 | 「石化」の効果を ほぼ確実に防ぐ | | 即死防御 | 「即死」の効果を防ぐことがある | | 完全即死防御 | 「即死」の効果を ほぼ確実に防ぐ | | ゾンビ防御 | 「ゾンビ」の効果を防ぐことがある | | 完全ゾンビ防御 | 「ゾンビ」の効果を ほぼ確実に防ぐ | | スロウ防御 | 「スロウ」の効果を防ぐことがある | | 完全スロウ防御 | 「スロウ」の効果を ほぼ確実に防ぐ | | 混乱防御 | 「混乱」の効果を防ぐことがある | | 完全混乱防御 | 「混乱」の効果を ほぼ確実に防ぐ | | バーサク防御 | 「バーサク」の効果を防ぐことがある | | 完全バーサク防御 | 「バーサク」の効果を ほぼ確実に防ぐ | | 完全カーズ防御 | 「カーズ」の効果を ほぼ確実に防ぐ | | ピンチにバファイ | ピンチのときに「バファイ」の効果 | | ピンチにバサンダ | ピンチのときに「バサンダ」の効果 | | ピンチにバウォタ | ピンチのときに「バウォタ」の効果 | | ピンチにバコルド | ピンチのときに「バコルド」の効果 | | ピンチにシェル | ピンチのときに「シェル」の効果 | | ピンチにプロテス | ピンチのときに「プロテス」の効果 | | ピンチにリフレク | ピンチのときに「リフレク」の効果 | | ピンチにヘイスト | ピンチのときに「ヘイスト」の効果 | | ピンチにリジェネ | ピンチのときに「リジェネ」の効果 | | オートシェル | いつも「シェル」の効果 | | オートプロテス | いつも「プロテス」の効果 | | オートリフレク | いつも「リフレク」の効果 | | オートヘイスト | いつも「ヘイスト」の効果 | | オートリジェネ | いつも「リジェネ」の効果 | | 物理防御+3% | 物理攻撃で受けるダメージが3%ダウン | | 物理防御+5% | 物理攻撃で受けるダメージが5%ダウン | | 物理防御+10% | 物理攻撃で受けるダメージが10%ダウン | | 物理防御+20% | 物理攻撃で受けるダメージが20%ダウン | | 魔法防御+3% | 魔法攻撃で受けるダメージが3%ダウン | | 魔法防御+5% | 魔法攻撃で受けるダメージが5%ダウン | | 魔法防御+10% | 魔法攻撃で受けるダメージが10%ダウン | | 魔法防御+20% | 魔法攻撃で受けるダメージが20%ダウン | | HP+5% | HPが5%アップ | | HP+10% | HPが10%アップ | | HP+20% | HPが20%アップ | | HP+30% | HPが30%アップ | | MP+5% | MPが5%アップ | | MP+10% | MPが10%アップ | | MP+20% | MPが20%アップ | | MP+30% | MPが30%アップ | | オートポーション | ダメージを受けると自動的にアイテムで回復 | | オートST回復薬 | ステータス異常になると自動的にアイテムで回復 | | オートフェニックス | 仲間が「戦闘不能」になるとフェニックスの尾で回復 | | レアアイテム入手 | 「盗む」でレアアイテムを入手する確率がアップ | | レアアイテムのみ | 「盗む」でレアアイテムしか入手しない | | 歩くとHP回復 | 歩いている間にHPが回復する | | 歩くとMP回復 | 歩いている間にMPが回復する | | エンカウントなし | 敵と出会わなくなります | | HP限界突破 | 9999より高いHPに成長できる | | MP限界突破 | 999より高いMPに成長できる |
スポンサーリンク
|