[Contents] |
ゲーム中で鳴らすBGMを任意に変更する機能。
(変更するためにWAVE形式orMP3形式の音楽ファイルを用意する必要がある。)
3DS版では利用できません。
全て新規の曲
冒険7~8、戦闘3~6、ED、???は2周目開始時に追加される
空気の実使用時(青の洞窟満潮時、海底火山)のBGMは変更できない
種類 | デフォルトのBGM | 主な使用場面 |
タイトル | タイトル | タイトル |
街1 | 受け継がれる記憶 | アルグランツ、ロスカディル |
街2 | 街の賑わい | サントレア学府 |
街3 | 精霊観測 | ルミステネス、水晶の迷宮、クリア後ダンジョン2 |
街4 | 異国の挨拶パパラポー | テリドン |
地図 | 遥かなる大陸 | ワールドマップ |
酒場 | 友の無事に乾杯! | 酒場 |
宿屋 | 幸せのまどろみ | 宿屋 |
商店 | 輝けるフランベルジュ | 商店 |
寺院 | 神よ、救いたまえ | 寺院 |
城 | 王族の血 | 城、オーグルベイ |
訓練所 | 決意の一筆 | 訓練所、図鑑 |
冒険1 | 這い寄る戦慄 | 青の洞窟 |
冒険2 | 青空行進曲 | コンヌ草原遺跡、ペルペコの森 |
冒険3 | 侵されざる聖域 | レアンマカナ山脈、ギアフ砂丘、風の城 |
冒険4 | 斜陽の庭園 | クロトア市街跡地 |
冒険5 | 荒御魂 | ミアスナ |
冒険6 | 一緒に遊ぼう・・・・・・ | ペルペコの森北西(夜) |
冒険7 | 絶望の支配する地へ | 太陽宮 |
冒険8 | 光たちの不協和 | クリア後ダンジョン1 |
戦闘1 | 勇なき者は散れ | 序盤~中盤通常戦闘 |
戦闘2 | 狂気と死の狭間にいる | 終盤通常戦闘 |
戦闘3 | フロアマスター | フロアマスター戦 各種ストーリーボス |
戦闘4 | 冥き闇の彼方 | ラスボス戦 |
戦闘5 | 狂影魔王円舞曲 | 大魔公戦 |
戦闘6 | 全ての命に君臨する者 | アスナムチ戦、神影戦、クリア後ダンジョン2ボス戦 |
大騒ぎ | このー! ゆるさーん | イベント |
悲しみ | 失意の瞳 | イベント |
疑念 | 怪しい人影 | イベント |
幸せ | 陽だまりの笑顔 | イベント |
馬鹿 | ドアホーダンス | イベント、ジョーカーランド |
宝箱 | 宝箱は語らない | 宝箱解錠時 |
ED | エンディング | エンディング |
??? | 全ての想いが眠る部屋 | ??????? |
BGM作成方法・作曲方法などは省きます。