ステータス(キャラやアイテム)†
ステータスの意味†
- 腕力:武器の当たりやすさに影響します。
- 検証によると、腕力に攻撃力ボーナスとかはないみたいです。
- 腕力が2以下になると素手限定で与えるダメージが0になるだけでなく、首切りなどの特殊発動も効果を発揮しなくなります。
僧侶呪文ハリアスを使ってもダメージは0のままで、タロットの「吊るされた男」や変幻の加護を得ても素手忍者による首切りそのものが発動しないことを確認。
ダメージ0はds版のみ、3ds版はダメージありと詳細不明。
- 知恵:魔術師、錬金術師系統の呪文を覚える早さに影響します。
- 信仰:僧侶系の呪文の覚える早さに影響します。
- 体力:最大HPに影響します。
- 敏捷:攻撃の順番や、盗賊技能に影響します。
- 幸運:盗賊技能などに影響します。
ステータス変更関連†
装備の抵抗率・特殊発動率について†
装備の抵抗率・特殊発動率は、該当装備の加算累計方式ではなく
(種族毎の抵抗値も)例外なく全て最高値のみ適用されるシステムとなっている。
ex.頭(火50%)・体(火80%)→この場合体の80%が適用
錬金で付ける場合、部位がバラバラでは重複しないので注意
ex.(手10%)+(足に錬金で60%)=60%
ex.(手10%)+(手に錬金で60%)=70%
倍打付加関連†
"×"=不可 /
"-"=通常ダメージ /
"="=1.5倍 /
"○"=2倍 /
"☆"=3倍 /
"S"=5倍 /
"SS"=10倍
魔法抵抗/属性関連†
種族差によるLVとスキルの上限値†