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好感度について
主用キャラ(戦闘に連れて行ける仲間)にはマスクデータ(表示されないデータ)として好感度が設定されている。
マスクデータなので確認は困難。
「こういうデータがあるよ」的な認識で十分だろう。
- カレン・レリアナ・ジョゼには好感度はない
好感度の値
好感度はー100(嫌い)から+100(好き)まであり、
特定の値(閾値)を超えると仲間の態度が変化する。
キャラによって特定の値(閾値)は若干ずれているが、だいたい似たような数値で変化する(らしい)。
ランク2:好意以上で個人クエストが発生
ランク3:信頼以上でロマンスフラグ。
- ー100~ー30
- ランク0:嫌い
- ー30~+10
- ランク1:普通
- +10~+50:
- ランク2:好意
- +50~+100
- ランク3:信頼
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好感度の変化
会話の選択肢や、クエストの進行で変化する。
パーティメンバーのみ影響するものと、仲間全員に影響するものがある。
パーティメンバーのみに影響
大抵の会話とクエストがこれ。
- 通常の会話
- 通常のクエスト達成
全員に影響
- メインクエストでの重要な選択肢
- テンプル騎士団や魔道士の処遇や、スカイホールドでの演説
- 一部サイドクエスト
- 「座して待つ」
例外
- クエストで善行系の行いをするとパーティにいなくてもコールの好感度が上がることがある。