ポイント

速攻クリアを狙わないのであればそれほど危険ではない。
15-20ターンを目安に攻略をするのがいいだろう。

  • 鍵明け持ちユニットがいない場合は、クリア後の選択肢でアシュラを必ず仲間に加えておこう


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攻略

左側の敵は魔法攻撃中心、右側の敵はキラー武器と弓中心。
進軍する際のメンバーには注意をしよう。

  1. 1ターン目
    • 下側におとりの壁役2人を配置
      • 曲がり角が安置になるように配置するとよい
    • 左側の壁に隣接する位置におとりの壁役1人を配置
      • 中央の敵の魔道士を誘い出すため
  2. 2ターン目
    • 下側の敵を撃破。
    • 飛行ユニットや間接持ちで中央の魔道士を撃破
    • 右上から敵がくるので、範囲から逃げるように左下に移動
  3. 3-4ターン目
    • 前方の敵をすべて撃破。
      • 前側にいる魔道士部隊の射程に注意。
    • 右上+後方から来る敵に対応。
  4. 5-6ターン目
    • 右上+後方から来る敵を撃破したら、前側にいる魔道士部隊の射程にオトリを配置。
  5. 7-8ターン目
    • 前方と左上の魔道士部隊を撃破。
    • 船前方の敵をすべて倒したら、船の中央部に集合(開始地点)。
  6. 9ターン目
    • 堅いキャラ3体程度に防陣して後方の上側を攻める。
      • 優先的に弓2体を倒せば飛行ユニット(カミラetc)が飛ばせる。
      • 防陣しないと後方中央の剣、弓部隊の攻撃にたぶん耐えられない。
  7. 10-11ターン目
    • 後方の上側の敵をある程度倒すと、左上あたりが安置になるので、そこに壁役を配置。
    • 防陣したユニットで後方中央あたりを攻める。
      • 下側の剣・弓兵の射程に注意。
  8. 12-13ターン目
    • 後方中央の敵を殲滅。
    • ある程度敵を倒したら、下側の弓兵の射程にオトリを配置。
  9. 13-14ターン目
    • 後方の下側の敵を殲滅。
  10. 15-16ターン目
    • 最後方の敵兵2体を倒し、最後方の中立兵の周囲に集合
      • 最後方の中立兵がボス。会話すると正体を表す。
      • 会話したキャラは当然行動済みになるため、そのまま敵ターンに回すと非常に危険
        会話後、すぐにボスを倒せるように配置すること。