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#author("2022-11-10T13:14:10+09:00","","")
*目次 [#yd7fe986]
#contentsx

*コントロール・ユニットについて [#uecd78e4]
*概要 [#uecd78e4]
-コントロール・ユニット
*一覧 [#b5e17f3b]
-無印MSの仕様ではなくMM1、2、Rに近い。~
ものによっては特定シャシー固有の特性を他戦車に付加できるCユニットもある。~
特性については[[TIPS・小ネタ(シャシー特性&Cユニット特性)>TIPS・小ネタ#p2f9c393]]を参考のこと。~
-下表の最大重量が##赤字##のものは''重量2倍制限のため全ての項目を最大まで改造することはできない装備''。
特定シャシー固有の特性を他戦車に付加できるCユニットも存在する。~
特性についての詳細は[[''TIPS・小ネタ(Cユニット特性)''>TIPS・小ネタ/戦車関係#p2f9c393]]にて。~
-下表の最大重量の項目が##赤字##のものは''重量2倍制限のため全ての項目を最大まで改造することはできない装備''。
--重量2倍制限:改造後重量が初期重量の約2倍を超えるような改造はできない(ゲーム内で赤字表示される)。~
-基本的に回避を重視した改造が使いやすい。高い回避は重装甲同様に耐久度の向上に大きく貢献する。~
**店売り [#m9be5d19]

#table_edit2(table_mod=off,title_r=2,){{

|~名称|>|~命中|>|~回避|>|~守備力|>|~重さ|~特性|~価格(G)|~入手場所|~備考|h
|~|初期|最高|初期|最高|初期|最高|初期|最高|~|~|~|~|
|BGCOLOR(#DDD):|>|RIGHT:|>|BGCOLOR(#FDD):RIGHT:|>|RIGHT:|>|BGCOLOR(#DFD):RIGHT:|CENTER:|BGCOLOR(#DDF):CENTER:|||c
|HAL800|5|10|5|10|45|78|0.80|1.40|なし|800|ワラ、シエルタ、ビーカップ&br;ラスティメイデン、プエルト・モリ|とりあえず動けばいい人向け&br;フル改造費用=2,722G|
|スパシーボIII|8|12|8|12|55|88|1.00|1.60|~|1,500|ビーカップ南キャンプ、ラスティメイデン&br;ホホアナ、プエルト・モリ|可もなく不可もなく&br;フル改造費用=5,548G|
|ウォズニアクSI|10|15|10|15|45|90|0.20|0.38|~|2,000|プエルト・モリ、テッペンタウン|軽くて性能もまずまずの定番Cユニット&br;フル改造費用=15,900G|
|HAL800|5|10|5|10|45|78|0.80|1.40|なし|800|ワラ、シエルタ、ビーカップ、ビーカップ南キャンプ、ラスティメイデン、プエルト・モリ|とりあえず動けばいい人向け&br;フル改造費用=2,722G|
|スパシーボIII|8|12|8|12|55|88|1.00|1.60|~|1,500|ビーカップ南キャンプ、ラスティメイデン、ホホアナ、プエルト・モリ|可もなく不可もなく&br;フル改造費用=5,548G&br;イカレタンク周辺の埋葬品は★0~1|
|~|~|~|~|~|57|88|1.05|1.64|~|~|埋:イカレタンク周辺|★1|
|~|9|13|9|13|66|89|1.20|1.74|~|~|~|☆3|
|ウォズニアクSI|10|15|10|15|45|90|0.20|0.38|~|2,000|プエルト・モリ、テッペンタウン|軽くて性能もまずまずの定番Cユニット&br;フル改造費用=15,900G&br;軽いので予備のCユニットとして持つのもアリ。|
|ヌイーゼン|19|22|0|0|65|94|4.00|5.44|~|3,000|ラスティメイデン&br;''※店パターン依存(A)''|命中特化、エミーよりさらに重い&br;フル改造費用=3,600G|
|ダンシングドール|0|10|10|15|50|70|2.00|3.38|見交わし走行|4,000|ジャンプキャンプ|改造で命中を伸ばせばそれなりに使える&br;フル改造費用=29,600G|
|スカイウォッチ|10|25|0|5|50|70|3.00|5.52|対空能力|5,000|ジャンプキャンプ|空中の敵に対する命中率上昇&br;フル改造費用=49,600G|
|エミー|15|20|0|0|70|98|3.00|4.17|なし|3,000|ホホアナ、プエルト・モリ|命中特化なCユニット、重め&br;フル改造費用=4,650G|
|ダンシングドール|0|10|10|15|50|70|2.00|3.38|身交わし走行|4,000|ジャンプキャンプ|改造で命中を伸ばせばそれなりに使える&br;フル改造費用=29,600G|
|スカイウォッチ|10|25|0|5|50|70|3.00|5.52|対空能力|4,500|ジャンプキャンプ|空中の敵に対する命中率上昇&br;ガウーマン攻略用アイテムだが、&br;命中値が欲しければ使えなくはない。&br;特性に対応しているのは、敵からの迎撃の対象になっている兵器に限られる。&br;フル改造費用=49,600G|
|エミー|15|20|0|0|70|98|3.00|4.17|なし|3,000|ホホアナ、プエルト・モリ|命中特化なCユニット、重め&br;これを使うならスカイウォッチで良いか。&br;フル改造費用=4,650G|
|99式神話|0|0|15|20|100|120|3.50|4.44|~|5,000|プエルト・モリ、サイドウェイ&br;テッペンタウン|回避特化なCユニット、重い&br;フル改造費用=3,375G|
|ラクター|15|22|8|12|80|100|1.30|1.92|~|7,000|プエルト・モリ、テッペンタウン&br;ソンブレロ・ビル|高いレベルでまとまった優秀Cユニット&br;フル改造費用=9,450G|
|アポロニア|15|20|15|20|100|200|10.00|19.00|~|?|サイドウェイ&br;''※店パターン依存(C)''|重いが高性能|
|ティターン|0|0|0|0|150|195|8.00|9.44|~|10,000|プエルト・モリ&br;''※店パターン依存(B)''|象が踏んでも壊れないというCユニット&br;無駄に重く、性能は皆無|
|アクセルノイマン|8|12|15|22|65|97|0.60|0.97|~|8,000|エルルース|軽くて性能もまずまず|
|クレオパトラ|12|18|12|18|95|114|0.20|0.37|~|50,000|エルルース&br;''※店パターン依存(A)''|特性のないCユニットの中では軽く、性能も高い|
|ラクター|15|22|8|12|80|100|1.30|1.92|~|7,000|プエルト・モリ、テッペンタウン&br;エルルース地下道|高いレベルでまとまった優秀Cユニット&br;フル改造費用=9,450G|
|アポロニア|15|20|15|20|100|200|10.00|19.00|~|20,000|サイドウェイ&br;''※店パターン依存(C)''|高性能、しかし重すぎる。要らない。|
|ティターン|0|0|0|0|150|195|8.00|9.44|~|10,000|プエルト・モリ&br;''※店パターン依存(B)''|象が踏んでも壊れないというCユニット&br;無駄に重く、性能は皆無&br;唯一の長所の防御すら改造上限でアポロニアに負けている、使途不明なCユニット。|
|アクセルノイマン|8|12|15|22|65|97|0.60|0.97|~|8,000|エルルース|軽くて性能もまずまず&br;ラクターの命中⇔回避な性能で、ラクターより軽い。|
|クレオパトラ|12|18|12|18|95|114|0.25|0.37|~|50,000|エルルース&br;''※店パターン依存(A)''|特性のないCユニットの中では軽く、性能も高い&br;ウォズニアクSIの強化版といった塩梅。|
// ||||||||||||||

}}
**非売品 [#d543779e]

#table_edit2(table_mod=off,title_r=2,){{
|~名称|>|~命中|>|~回避|>|~守備力|>|~重さ|~特性|~価格(G)|~入手場所|~備考|h
|~|初期|最高|初期|最高|初期|最高|初期|最高|~|~|~|~|
|BGCOLOR(#DDD):|>|RIGHT:|>|BGCOLOR(#FDD):RIGHT:|>|RIGHT:|>|BGCOLOR(#DFD):RIGHT:|CENTER:|BGCOLOR(#DDF):|||c
|ライダーブレイン|0|10|0|10|10|20|0.10|0.20&br;##0.22##|なし|-|チョッパー初期装備|バイクの制御装置に何を期待するのか?&br;フル改造費用=5,722G|
|無線ポリス|>|CENTER:0|>|CENTER:0|40|70|0.20|0.29|~|-|パトカー初期装備|パトカーの制御(ry&br;フル改造費用=4,650G|
|さびたCユニット|>|CENTER:0|>|CENTER:0|>|CENTER:5|>|CENTER:0.20|~|-||改造不可&br;壊れ易さは間違いなくトップクラス|
|HAL900|0|15|0|15|30|90|0.80|1.59|~||プエルト・モリ地下鉄|初期値は800より低いが、上限はこちらが上&br;取得できる場所からすると、&br;電車向けにカスタマイズされていたと思われる|
|~|~|~|~|~|36|90|0.96|1.59|~||~|数値は☆3のもの|
|バイオブレイン|>|CENTER:12|>|CENTER:12|>|CENTER:75|>|CENTER:0.30|~|-|バイオタンク初期装備|生体ユニットなので改造不可|
|SOLOMON2|0|25|0|15|>|190|2.20|4.40|~|||フル改造費用=286,000G|
|SOLOMON3|10|25|10|15|90|108|0.95|1.63|~||Rウルフ初期装備|ラクターの上位互換&br;フル改造費用=53,250G|
|プルート|10|15|10|25|89|106|0.94|1.61|~|(1,500)|なんでもBOX|☆1&br;SOLOMON3の命中⇔回避版、地味。|
|サンバカーニバル|>|CENTER:0|15|25|50|70|2.00|3.08|身交わし&color(red){歩行};|-|ソイヤウォーカー初期装備|どんなCユニットなのか想像もつかない|
|カバレロ2022|0|15|10|15|20|30|0.15|0.28|なし|-|サイファイ初期装備||
|セナ2022|>|CENTER:0|15|25|50|70|0.30|0.46|身交わし走行||賞金首:スピードキング|賞金首Dropなのに☆が変化する珍しい戦車装備|
|~|~|~|~|25|52|70|0.31|0.46|~|~|~|☆1|
|~|~|~|16|26|55|68|0.33|0.47|~|~|~|☆2|
|~|~|~|18|28|60|69|0.36|0.50|~|~|~|☆3|
|キャノンボックス|5|10|0|10|50|70|6.00|10.14|キャノンラッシュ||スタンプ屋&br;宝:エルルース奥ビル28F|ラスプーチンやMBT77に是非欲しいCユニット&br;重く補正も微妙だが一斉掃射は気持ちよい。|
|~|~|~|~|~|52|~|6.30|10.45|~|~|宝:エルルース奥ビル28F|数値は☆1&br;重くなってるだけな気がする…。|
|バルカンボックス|5|10|0|10|50|70|4.50|7.60|バルカンラッシュ||スタンプ屋&br;宝:イービル不動産1F|これが欲しくなる様な構成のクルマは&br;大抵シャシー特性でバルカンラッシュを持っている。&br;影が薄い。&br;バイオタコで超改造7.7m機銃6連射用|
|ミサイルボックス|5|10|0|10|50|70|6.00|10.14|S-Eラッシュ||スタンプ屋&br;宝:プエルト・モリのクラン武器庫|ソイヤ!やディノヒウスには必須のCユニット&br;主砲斉射よりも範囲攻撃に長け、&br;5回攻撃のS-E等引けを取らない。|
|ATストライク|15|30|>|CENTER:0|50|70|1.20|2.02|会心の一発|(3750)|スタンプ屋|穴1につけた武装のクリティカル率上昇。&br;Rウルフのシャシー特性と重複する。|
|スパイダーネット|5|10|5|10|52|70|6.30|9.51|迎撃能力||埋蔵:悪党ミュージアム東&br;(戦車乗り入れ不可になるあたり)|機銃で砲弾・ミサイルなど通常系の攻撃を&br;打ち落とせるようになる・・・が成功率は微妙。&br;ゴーゴン等と併用してナンボ。|
|ジーニアス777|20|50|20|50|120|240|12.00|23.88&br;##40.80##|迎撃能力||スタンプ屋(9000P)|機銃で迎撃&br;数値は全Cユニットの中で最高だが、重量限界値の制限があるため、&br;全項目を最大値まで強化する事はできない。&br;重さも飛び抜けて高いのでダブルエンジン戦車にしか積めないか。&br;フル改造費用=1,258,000G|
|PAC3000|5|10|5|10|52|70|5.25|7.92|迎撃補助||ジャガンナート内|迎撃「補助」=迎撃確率の上昇|
|ジャックアローン|15|40|15|40|126|220|9.97|19.94|電磁バリア||賞金首:アラモ・ジャック|強力な特性に加え、性能の伸び幅も極めて長い&br;改造での重量増加幅も大きいのがネック|
|~|18|43|18|43|144|216|11.40|18.92&br;##19.26##|~|~|~|☆3|
}}

|~名称|~☆|>|~命中|>|~回避|>|~守備力|>|~重さ|~特性|~価格(G)|~入手場所|~備考|h
|~|~|~初期|~最高|~初期|~最高|~初期|~最高|~初期|~最高|~|~|~|~|
|BGCOLOR(#DDD):|CENTER:|>|RIGHT:|>|BGCOLOR(#FDD):RIGHT:|>|RIGHT:|>|BGCOLOR(#DFD):RIGHT:|CENTER:|BGCOLOR(#DDF):CENTER:|||c
|ライダーブレイン|-|0|10|0|10|10|20|0.10|0.20&br;##0.22##|なし|-|チョッパーとモトクロッサの初期装備|バイクの制御装置に何を期待するのか?&br;軽いので予備として積んでおくのもあり。&br;売れない、捨てられないので少々やっかい。&br;タキオンテレポーターを介してMM2Rに持っていくことは可能。&br;フル改造費用=5,722G|
|無線ポリス|-|>|CENTER:0|>|CENTER:0|40|70|0.20|0.29|~|-|パトカー初期装備|パトカーの制御(ry&br;これも売れない、捨てられない。&br;これもタキオンテレポーターを介してMM2Rに持っていくことが可能。&br;フル改造費用=4,650G|
|さびたCユニット|-|>|CENTER:0|>|CENTER:0|>|CENTER:5|>|CENTER:0.20|~|-||改造不可&br;壊れ易さは間違いなくトップクラス。&br;☆1は0.21tと重くなるが能力変わらず。&br;冶金の材料に使えるが、レアメタル変換率はとても低い。|
|HAL900|-|0|15|0|15|30|90|0.80|1.59&br;##2.48##|~||埋蔵:地下鉄|初期値は800より低いが、性能限界はこちらが上。|
|~|☆1|~|~|~|~|31|89|0.84|1.59&br;##2.55##|~|~|~|~|
|~|☆3|~|~|~|~|36|90|0.96|1.59|~|~|~|~|
|ウォズニアクII|-|0|15|0|15|40|90|0.20|0.53|~||ドールハウス博士南東のドールハウス南|店売りのSIより前世代のCユニットと思われる。&br;強化するとSIと同程度になる。|
|~|☆1|~|~|~|~|42|~|0.21|0.40&br;##0.53##|~|~|~|~|
|バイオブレイン|-|>|CENTER:12|>|CENTER:12|>|CENTER:75|>|CENTER:0.30|~|-|バイオタンク初期装備|生体ユニットゆえか、改造不可。|
|SOLOMON2|-|0|25|0|15|>|190|2.00|3.98&br;##4.40##|~||デスベガスの南東|MMのRウルフ初期装備。&br; 頑丈なのは長所。&br;守備力の改造が不可なため軽量化できない。&br;拾い難さの割にはいまひとつ。&br;フル改造費用=216,000G(##286,000G##)|
|~|☆1|~|~|~|~|>|199|2.10|3.99&br;##4.62##|~|~|~|~|
//|~|☆2|~|~|~|~|>|199|2.10||~|~|~|~|
//|~|☆3|~|~|~|~|>|208|2.20||~|~|~|~|
|SOLOMON3|-|10|25|10|15|90|108|0.95|1.63|~||Rウルフ初期装備|ラクターの上位互換。&br;特性こそないが全体的に優秀で最後まで使っていける。&br;フル改造費用=53,250G|
|プルート|☆1|10|15|10|25|89|106|0.94|1.61|~|(1,500)|なんでもBOX|SOLOMON3の命中⇔回避版、地味。|
|サンバカーニバル|-|>|CENTER:0|15|25|50|70|2.00|3.08|身交わし&color(red){歩行};|-|ソイヤウォーカー初期装備|どんなCユニットなのか想像もつかない…。|
|カバレロ2022|-|0|15|10|15|20|30|0.15|0.28|なし|-|サイファイ初期装備|非常に軽く、性能もそれなり。&br;特性不要なら使える。|
|セナ2022|-|>|CENTER:0|15|25|50|70|0.30|0.46|身交わし走行||賞金首:スピードキング|賞金首Dropなのに☆が変化する珍しい戦車装備。&br;特性と高い回避はなかなか貴重。&br;唯一のデメリットはメテオドライブと二者択一な事。|
|~|☆1|~|~|~|25|52|70|0.31|0.46|~|~|~|~|
|~|☆2|~|~|16|26|55|68|0.33|0.47|~|~|~|~|
|~|☆3|~|~|18|28|60|69|0.36|0.50|~|~|~|~|
|キャノンボックス|''-''|5|10|0|10|50|70|6.00|''10.14''|キャノンラッシュ||スタンプ屋|ラスプーチンやMBT77に是非欲しいCユニット。&br;重く補正も微妙だが一斉掃射は気持ちよい。|
|~|☆1|~|~|~|~|52|~|6.30|10.45|~|~|宝:エルルース奥ビル28F|~|
|バルカンボックス|-|5|10|0|10|50|70|4.50|7.60|バルカンラッシュ||スタンプ屋&br;宝:イービル不動産1F|穴改造度の低いシャシーでも&br;これがあれば機銃ラッシュできる。&br;サンビームガン連射などに使いたい。&br;バイオタコで超改造7.7m機銃6連射はロマン。|
|~|☆1|5|10|0|10|52|~|4.72|7.83|~|~|宝:イービル不動産1F|~|
|ミサイルボックス|''-''|5|10|0|10|50|70|6.00|''10.14''|S-Eラッシュ||スタンプ屋&br;宝:プエルト・モリのクラン武器庫|ソイヤやディノヒウスには必須のCユニット。&br;主砲斉射よりも範囲攻撃に長け、&br;複数回攻撃のS-Eで瞬間火力も狙える。&br;☆1は守備力の初期値が少し高く重いだけ。|
|~|☆1|~|~|~|~|52|~|6.30|10.45|~|~|~|~|
|ATストライク|-|15|30|>|CENTER:0|50|70|1.20|2.02|会心の一発|(3750)|スタンプ屋|穴1につけた武装の会心発生率2倍。&br;元の会心発生率が低い武装ばかりなのか、単品では目に見えて実感できる効果は期待できない。&br;命中特化+αのCユニットと考えるのが無難。&br;ウルフ+会心率の高い主砲と合わせて特化させるとそれなりに効果を実感できる|
|スパイダーネット|''-''|5|10|5|10|50|70|6.00|''9.24''|迎撃能力||埋蔵:悪党ミュージアム東&br;(戦車乗り入れ不可になるあたり)|一部の主砲,機銃,S-Eでの迎撃を可能にする。&br;迎撃成功率は50~60%と微妙なところ。&br;SPに余裕があり、搭乗者の特技で戦える戦車向け。&br;通常・電気・ビーム属性のものが該当するが、通常属性の場合は機銃弾バラ撒きエフェクトのものだけが対応。&br;ビーム属性の内、冷えを付加するものは特性に対応しない。|
|~|☆1|~|~|~|~|52|70|6.30|9.51|~|~|~|~|
|ジーニアス777|-|20|50|20|50|120|240|12.00|23.88&br;##40.80##|迎撃能力||スタンプ屋(9000P)|迎撃能力はスパイダーネット参照。&br;数値は全Cユニットの中で最高。&br;非常に重いが回避率MAX/他を最低なら15.60t。&br;フル改造費用=1,258,000G|
|PAC3000|''-''|5|10|5|10|50|70|5.00|''7.70''|迎撃補助||ジャガンナート内|迎撃「補助」=迎撃確率の上昇&br;☆無しの方が重量面で若干優秀。おそらくPAC3が元ネタ。|
|~|☆1|~|~|~|~|52|70|5.25|7.92|~|~|~|~|
|ジャックアローン|-|15|40|15|40|120|216|9.50|18.90&br;##19.91##|電磁バリア||賞金首:アラモ・ジャック|性能の伸びしろが極めて大きい&br;全項目を最大値まで強化する事はできない。&br;改造での重量増加幅も大きいのがネック。&br;MS鋼では電気攻撃全無効(破損も)という&br;凄まじい効果だったのだが、&br;今作ではアースチェインと効果が同じぽい。|
|~|☆1|15|40|15|40|126|220|9.97|18.94|~|~|~|~|
|~|☆2|16|41|16|41|132|217|10.45|18.91&br;##19.22##|~|~|~|~|
|~|☆3|18|43|18|43|144|216|11.40|18.92&br;##19.26##|~|~|~|~|
|システムRENTA|-|>|CENTER:10|>|CENTER:10|>|CENTER:50|>|CENTER:0.50|なし|-|レンタルタンク初期装備|レンタルタンク限定装備。&br;パーツが破損したとたん&br;中の人を置き去りにして帰るのは&br;このCユニットのせいだろう。&br;まあ伝統ではあるのだが…|

**量子ドール変化品 [#b5aea441]
-Bパターンで手に入る猫チューブが必要。~
改造不可。
#table_edit2(table_mod=off,title_r=2,){{
|~名称|~命中|~回避|~守備力|~重さ|~特性|~価格(G)|~入手場所|~備考|h

|~組み合わせ|~命中|~回避|~守備力|~重さ|~特性|~価格(G)|~入手場所|~備考|h
|BGCOLOR(#DDD):|RIGHT:|BGCOLOR(#FDD):RIGHT:|RIGHT:|BGCOLOR(#DFD):RIGHT:|CENTER:|BGCOLOR(#DDF):RIGHT:|||c
|猫(右目)3(左目)|10|10|65|4.00|迎撃補助|-||若干守備が低いが軽いPAC3000といった所。&br;ダブルエンジンできない車体に装備させたい|
|猫(右目)$(左目)|10|10|65|5.00|迎撃能力|-|||
|猫(右目)X(左目)|10|10|65|3.50|バルカンラッシュ|-|||
|猫(右目)ハート(左目)|10|10|65|5.00|S-Eラッシュ|-|||
|猫(右目)猫(左目)波動ライオン帽(アクセ)|20|20|110|0.20|身交わし歩行|-||「歩行」な点に注目。&br;ソイヤのサンバよりも命中・防御に優れ軽い|
|猫(右目)ニコニコ(左目)|10|10|65|5.00|キャノンラッシュ|-|||
}}
|猫(右目)、3(左目)|10|10|65|4.00|迎撃補助|-||若干守備が低いが軽いPAC3000といった所。&br;ダブルエンジンできない車体に装備させたい|
|猫(右目)、$(左目)|10|10|65|5.00|迎撃能力|-|||
|猫(右目)、X(左目)|10|10|65|3.50|バルカンラッシュ|-|||
|猫(右目)、ハート(左目)|10|10|65|5.00|S-Eラッシュ|-|||
|猫(右目)、猫(左目)&br;波動ライオン帽(アクセ)|20|20|110|0.20|身交わし歩行|-||「歩行」な点に注目。&br;ソイヤのサンバよりも命中・防御に優れ軽い|
|猫(右目)、ニコニコ(左目)|10|10|65|5.00|キャノンラッシュ|-|||

*コメント(編集できない人やメモ等に) [#id6538dc]
&color(red){''改造・チート''};''での数値報告はご遠慮下さい。''(本来入手できないものが記述・登録される可能性があるので)~
情報反映された報告は順次整理します。ご協力に感謝。~


- 一人旅なのか複数人なのかどの職か戦車は何か雑魚戦のお勧めなのか賞金首戦のお勧めなのか対人戦のお勧めなのかはっきりと明記してくれ。勧めようが無い。全部のお勧め?HAL800未改造でも十分クリア出来るぜ。 --  &new{2010-08-08 (日) 22:12:39};
- CユニットのCはコントロールのCでは? --  &new{2010-08-09 (月) 00:42:37};
- さびた以外はそれぞれ使い道あるから用途別。頑丈さしかないティターンも一人旅牽引車禁止プレイとかだと使えるし。一人旅、穴改造禁止・エンジン改造禁止プレイだったりするとまた話は変わるし --  &new{2010-08-09 (月) 13:24:30};
- 赤字で重量限界超えた数値を書いても意味無いと思うんだが。改造拒否されるし。 --  &new{2010-08-09 (月) 15:55:37};
- ジーニアス777ってフル改造できたっけ?途中で赤字になったような気がしたんだけど --  &new{2010-08-09 (月) 21:49:17};
- ミサイルボックス☆1(初期) 命中5 回避率0 守備力52 重さ6.30 --  &new{2010-08-09 (月) 22:02:13};
- やはり、ジーニアス777は最大改造を行おうとすると40.80tとなり改造不可になります。23.88tでこの性能にする方法ってどうするんですか? --  &new{2010-08-09 (月) 22:13:41};
- 改造できる限界が23.88って事だろ --  &new{2010-08-09 (月) 22:29:04};
- ↑↑↑↑↑赤字表記は必要だと思います。最大値は必須ですし、しかしジャックアローンのように限界値まで強化すると赤字になる物を赤字になる前までの数値で止めておくと、その重さでその能力地まで上がると誤解が発生しますし。 --  &new{2010-08-09 (月) 22:32:06};
- いっそ黒字と赤字の二種類書いたらどうか、と思いますが。上の書き方だとジーニアス最強みたいな感じですが、実際は命中か回避のどちらかしか最強まで上げられず、人によっては嘘情報だ!とか文句言ってくるかもしれませんが --  &new{2010-08-09 (月) 22:39:42};
- つまり、上の話を見る限りこの表は改造後重量が初期の2倍に近いのは限界まで上げられないかもしれないわけだ。あてにならねー一覧だな --  &new{2010-08-09 (月) 23:00:51};
- こんなもん備考欄にちょっと注意書きを入れときゃいいだけだよ。全部の数値を最大値まで強化はできないってさ。 --  &new{2010-08-10 (火) 13:41:46};
- 備考欄に書き込んでもどのくらい落差があるのかわからないのでは? 赤字も入れときました --  &new{2010-08-10 (火) 14:36:27};
- 他の戦車装備は赤字表記なのに、何でここだけ赤字表記禁止なんだよww 協調性0だな、ここの連中ww --  &new{2010-08-11 (水) 07:42:43};
- データは冗長に記しておくのが常道。 --  &new{2010-08-11 (水) 10:10:56};
- 追加した赤字消したりは、荒らし扱いで報告したほうがいいんじゃなかろうか --  &new{2010-08-12 (木) 13:21:34};
- ウォズニアクII 命中0-15 回避0-15 守備40-90 重さ0.20-0.53 特性なし --  &new{2010-08-12 (木) 21:33:11};
- 情報が多くて誰か損をするのか?勝手に赤字消すとかどう考えても荒らしだろ --  &new{2010-08-13 (金) 02:39:38};
- 書き込んでいいなら、もってないジャック以外のをもう一度書き込みます。・・・また消されませんよね?~
あと、ジャック・アローンの最高改造重量を誰かお願いします --  &new{2010-08-13 (金) 03:29:32};
- アポロニアの販売価格:20000 --  &new{2010-08-13 (金) 05:35:31};
#comment(,below)
- これは、神が私に与えた試練だろうか・・・w -- [[鈍色蝶々]] &new{2014-10-06 (月) 19:37:29};
- メテオドライブ☆2は出たというのに、セナ2022☆3が依然出ない -- [[鈍色蝶々]] &new{2014-10-06 (月) 19:37:00};
- アースチェーンでキヤノンラッシュ、ディーデル3000でバルカンラッシュ、155ミリスパルクでSEラッシュが… -- [[裏口メモ]] &new{2012-05-17 (木) 03:37:16};
- セナ2002★3でたぜw メテオドライブが一回もでなかったしw --  &new{2011-12-08 (木) 23:37:37};
- ↓おめでとう!…びっくらこいた姿が目に浮かぶぜ(笑) --  &new{2011-03-03 (木) 18:59:03};
- 1回で出た --  &new{2011-01-16 (日) 15:08:48};
- ジャックアローン☆3が --  &new{2011-01-16 (日) 15:08:24};
- ジャックアローン★3ドロップ確認できました。4周目で計半日かかった気がする。 --  &new{2010-11-15 (月) 19:17:33};
- ウォズニアクⅡの☆×1の最大改造は無印と同じですが、重量制限で全てを最大にまでは出来ません。0.40tまで改造出来ます。 --  &new{2010-09-25 (土) 14:32:04};
- ウォズニアクⅡの☆×1を拾いました。命中・回避は0、守備力42、重さ0.21t、特性なしです。 --  &new{2010-09-25 (土) 13:43:17};
- スパシーボIIIが他のと比べて壊れにくい気がするんですが気のせいですかね? --  &new{2010-09-05 (日) 23:46:15};
- 2週目だけど、、3★セナ2022でねー・・100回位戦ったけど・・メテオドライブは2回ドロップ_
- スパイダーネット ★無し 命:3-5-10 回:3-5-10 防:25-50-70 重:3.48t(4.02tで赤字)-6.00t-9.24t -- [[星無しさん]] &new{2010-08-27 (金) 02:30:01};
- •PAC3000一番最後、7.70t白です。 --  &new{2010-08-26 (木) 22:07:02};
- PAC3000 ★0 命:3-5-10 回:3-5-10 防:25-50-70 重:2.9t赤 3.5t白 5t白 7.70t赤 --  &new{2010-08-26 (木) 22:05:29};
- ★0法で拾う以外に手はないな。はじめからまたゆっくり進めてるからそこまで行ってまだ情報出てなかったら投下するよ --  &new{2010-08-26 (木) 06:17:21};
- ''☆無しスパイダーネットのデータも求む'' --  &new{2010-08-26 (木) 00:50:56};
- スパイダーネット、ここだと[-]になってるが素で拾うと☆1だし、☆1のデータになってる。 --  &new{2010-08-25 (水) 22:56:34};
- ''☆無しPAC3000のデータ求む'' --  &new{2010-08-25 (水) 22:38:01};
- 前にバルカンボックス★1を書いた者だけど、こっちも不動産1Fで回収したとき何度かやり直したけど全部★1だったんだよねぇ・・・・ゲームスタート時にでも固定されてるのかと疑いたくなる --  &new{2010-08-21 (土) 04:26:46};
- エルルースで拾えるキャノンボックスは☆1のみ --  &new{2010-08-19 (木) 22:36:14};
- システムRENTA・・・確かに非売品だが入れる必要あるかね? --  &new{2010-08-19 (木) 12:54:24};
- どうやら今回の電磁バリアはダメージ無効化はないらしい。というか、MSはそんなのあったのか --  &new{2010-08-18 (水) 18:37:37};
- ジャックアローンの特性:電磁バリア MSと比べ残念仕様とあるが、どういう効果でどう残念なのか具体的な記述がほしい。 --  &new{2010-08-18 (水) 17:33:08};
- ジャックアローン☆3ドロップ確認した人いたらお願いします --  &new{2010-08-17 (火) 21:03:24};
- 数字見るに改造限界は★なしのデフォ重量から決定されてる模様 --  &new{2010-08-13 (金) 09:04:33};
- 書き忘れ デフォ重量11.40t --  &new{2010-08-13 (金) 09:01:12};
- ジャックアローン☆3命18MIN11MAX43 回18MIN11MAX43 防144MIN72MAX216 6.61t赤 6.95t白 18.92t白 19.26t赤 --  &new{2010-08-13 (金) 08:59:40};
- 書き忘れ デフォ重量11.40t --  &new{2010-08-13 (金) 09:01:12};
- 数字見るに改造限界は★なしのデフォ重量から決定されてる模様 --  &new{2010-08-13 (金) 09:04:33};

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#description(Cユニットの性能 - メタルマックス3攻略Wiki)
#keywords(メタルマックス3,MM3,攻略,wiki,特殊ユニット,入手方法,改造)
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