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概要

  • コントロール・ユニット

一覧

  • 無印MSの仕様ではなくMM1、2、Rに近い。
    特定シャシー固有の特性を他戦車に付加できるCユニットも存在する。
    特性についての詳細はTIPS・小ネタ(Cユニット特性)にて。
  • 下表の最大重量の項目が赤字のものは重量2倍制限のため全ての項目を最大まで改造することはできない装備
    • 重量2倍制限:改造後重量が初期重量の約2倍を超えるような改造はできない(ゲーム内で赤字表示される)。
  • 基本的に回避を重視した改造が使いやすい。高い回避は重装甲同様に耐久度の向上に大きく貢献する。

店売り

名称命中回避守備力重さ特性価格(G)入手場所備考
初期最高初期最高初期最高初期最高
HAL80051051045780.801.40なし800ワラ、シエルタ、ビーカップ、ビーカップ南キャンプ、ラスティメイデン、プエルト・モリとりあえず動けばいい人向け
フル改造費用=2,722G
スパシーボIII81281255881.001.601,500ビーカップ南キャンプ、ラスティメイデン、ホホアナ、プエルト・モリ可もなく不可もなく
フル改造費用=5,548G
イカレタンク周辺の埋葬品は★0~1
57881.051.64埋:イカレタンク周辺★1
91391366891.201.74☆3
ウォズニアクSI1015101545900.200.382,000プエルト・モリ、テッペンタウン軽くて性能もまずまずの定番Cユニット
フル改造費用=15,900G
軽いので予備のCユニットとして持つのもアリ。
ヌイーゼン19220065944.005.443,000ラスティメイデン
※店パターン依存(A)
命中特化、エミーよりさらに重い
フル改造費用=3,600G
ダンシングドール010101550702.003.38身交わし走行4,000ジャンプキャンプ改造で命中を伸ばせばそれなりに使える
フル改造費用=29,600G
スカイウォッチ10250550703.005.52対空能力4,500ジャンプキャンプ空中の敵に対する命中率上昇
ガウーマン攻略用アイテムだが、
命中値が欲しければ使えなくはない。
特性に対応しているのは、敵からの迎撃の対象になっている兵器に限られる。
フル改造費用=49,600G
エミー15200070983.004.17なし3,000ホホアナ、プエルト・モリ命中特化なCユニット、重め
これを使うならスカイウォッチで良いか。
フル改造費用=4,650G
99式神話0015201001203.504.445,000プエルト・モリ、サイドウェイ
テッペンタウン
回避特化なCユニット、重い
フル改造費用=3,375G
ラクター1522812801001.301.927,000プエルト・モリ、テッペンタウン
エルルース地下道
高いレベルでまとまった優秀Cユニット
フル改造費用=9,450G
アポロニア1520152010020010.0019.0020,000サイドウェイ
※店パターン依存(C)
高性能、しかし重すぎる。要らない。
ティターン00001501958.009.4410,000プエルト・モリ
※店パターン依存(B)
象が踏んでも壊れないというCユニット
無駄に重く、性能は皆無
唯一の長所の防御すら改造上限でアポロニアに負けている、使途不明なCユニット。
アクセルノイマン812152265970.600.978,000エルルース軽くて性能もまずまず
ラクターの命中⇔回避な性能で、ラクターより軽い。
クレオパトラ12181218951140.250.3750,000エルルース
※店パターン依存(A)
特性のないCユニットの中では軽く、性能も高い
ウォズニアクSIの強化版といった塩梅。

非売品

名称命中回避守備力重さ特性価格(G)入手場所備考
初期最高初期最高初期最高初期最高
ライダーブレイン01001010200.100.20
0.22
なしチョッパーとモトクロッサの初期装備バイクの制御装置に何を期待するのか?
軽いので予備として積んでおくのもあり。
売れない、捨てられないので少々やっかい。
タキオンテレポーターを介してMM2Rに持っていくことは可能。
フル改造費用=5,722G
無線ポリス0040700.200.29パトカー初期装備パトカーの制御(ry
これも売れない、捨てられない。
これもタキオンテレポーターを介してMM2Rに持っていくことが可能。
フル改造費用=4,650G
さびたCユニット0050.20改造不可
壊れ易さは間違いなくトップクラス。
☆1は0.21tと重くなるが能力変わらず。
冶金の材料に使えるが、レアメタル変換率はとても低い。
HAL90001501530900.801.59
2.48
埋蔵:地下鉄初期値は800より低いが、性能限界はこちらが上。
☆131890.841.59
2.55
☆336900.961.59
ウォズニアクII01501540900.200.53ドールハウス博士南東のドールハウス南店売りのSIより前世代のCユニットと思われる。
強化するとSIと同程度になる。
☆1420.210.40
0.53
バイオブレイン1212750.30バイオタンク初期装備生体ユニットゆえか、改造不可。
SOLOMON20250151902.003.98
4.40
デスベガスの南東MMのRウルフ初期装備。
頑丈なのは長所。
守備力の改造が不可なため軽量化できない。
拾い難さの割にはいまひとつ。
フル改造費用=216,000G(286,000G)
☆11992.103.99
4.62
SOLOMON310251015901080.951.63Rウルフ初期装備ラクターの上位互換。
特性こそないが全体的に優秀で最後まで使っていける。
フル改造費用=53,250G
プルート☆110151025891060.941.61(1,500)なんでもBOXSOLOMON3の命中⇔回避版、地味。
サンバカーニバル0152550702.003.08身交わし歩行ソイヤウォーカー初期装備どんなCユニットなのか想像もつかない…。
カバレロ2022015101520300.150.28なしサイファイ初期装備非常に軽く、性能もそれなり。
特性不要なら使える。
セナ20220152550700.300.46身交わし走行賞金首:スピードキング賞金首Dropなのに☆が変化する珍しい戦車装備。
特性と高い回避はなかなか貴重。
唯一のデメリットはメテオドライブと二者択一な事。
☆12552700.310.46
☆2162655680.330.47
☆3182860690.360.50
キャノンボックス51001050706.0010.14キャノンラッシュスタンプ屋ラスプーチンやMBT77に是非欲しいCユニット。
重く補正も微妙だが一斉掃射は気持ちよい。
☆1526.3010.45宝:エルルース奥ビル28F
バルカンボックス51001050704.507.60バルカンラッシュスタンプ屋
宝:イービル不動産1F
穴改造度の低いシャシーでも
これがあれば機銃ラッシュできる。
サンビームガン連射などに使いたい。
バイオタコで超改造7.7m機銃6連射はロマン。
☆1510010524.727.83宝:イービル不動産1F
ミサイルボックス51001050706.0010.14S-Eラッシュスタンプ屋
宝:プエルト・モリのクラン武器庫
ソイヤやディノヒウスには必須のCユニット。
主砲斉射よりも範囲攻撃に長け、
複数回攻撃のS-Eで瞬間火力も狙える。
☆1は守備力の初期値が少し高く重いだけ。
☆1526.3010.45
ATストライク1530050701.202.02会心の一発(3750)スタンプ屋穴1につけた武装の会心発生率2倍。
元の会心発生率が低い武装ばかりなのか、単品では目に見えて実感できる効果は期待できない。
命中特化+αのCユニットと考えるのが無難。
ウルフ+会心率の高い主砲と合わせて特化させるとそれなりに効果を実感できる
スパイダーネット51051050706.009.24迎撃能力埋蔵:悪党ミュージアム東
(戦車乗り入れ不可になるあたり)
一部の主砲,機銃,S-Eでの迎撃を可能にする。
迎撃成功率は50~60%と微妙なところ。
SPに余裕があり、搭乗者の特技で戦える戦車向け。
通常・電気・ビーム属性のものが該当するが、通常属性の場合は機銃弾バラ撒きエフェクトのものだけが対応。
ビーム属性の内、冷えを付加するものは特性に対応しない。
☆152706.309.51
ジーニアス7772050205012024012.0023.88
40.80
迎撃能力スタンプ屋(9000P)迎撃能力はスパイダーネット参照。
数値は全Cユニットの中で最高。
非常に重いが回避率MAX/他を最低なら15.60t。
フル改造費用=1,258,000G
PAC300051051050705.007.70迎撃補助ジャガンナート内迎撃「補助」=迎撃確率の上昇
☆無しの方が重量面で若干優秀。おそらくPAC3が元ネタ。
☆152705.257.92
ジャックアローン154015401202169.5018.90
19.91
電磁バリア賞金首:アラモ・ジャック性能の伸びしろが極めて大きい
全項目を最大値まで強化する事はできない。
改造での重量増加幅も大きいのがネック。
MS鋼では電気攻撃全無効(破損も)という
凄まじい効果だったのだが、
今作ではアースチェインと効果が同じぽい。
☆1154015401262209.9718.94
☆21641164113221710.4518.91
19.22
☆31843184314421611.4018.92
19.26
システムRENTA1010500.50なしレンタルタンク初期装備レンタルタンク限定装備。
パーツが破損したとたん
中の人を置き去りにして帰るのは
このCユニットのせいだろう。
まあ伝統ではあるのだが…

量子ドール変化品

  • Bパターンで手に入る猫チューブが必要。
    改造不可。
組み合わせ命中回避守備力重さ特性価格(G)入手場所備考
猫(右目)、3(左目)1010654.00迎撃補助若干守備が低いが軽いPAC3000といった所。
ダブルエンジンできない車体に装備させたい
猫(右目)、$(左目)1010655.00迎撃能力
猫(右目)、X(左目)1010653.50バルカンラッシュ
猫(右目)、ハート(左目)1010655.00S-Eラッシュ
猫(右目)、猫(左目)
波動ライオン帽(アクセ)
20201100.20身交わし歩行「歩行」な点に注目。
ソイヤのサンバよりも命中・防御に優れ軽い
猫(右目)、ニコニコ(左目)1010655.00キャノンラッシュ

コメント(編集できない人やメモ等に)

改造・チートでの数値報告はご遠慮下さい。(本来入手できないものが記述・登録される可能性があるので)
情報反映された報告は順次整理します。ご協力に感謝。


  • これは、神が私に与えた試練だろうか・・・w -- 鈍色蝶々 2014-10-06 (月) 19:37:29
  • メテオドライブ☆2は出たというのに、セナ2022☆3が依然出ない -- 鈍色蝶々 2014-10-06 (月) 19:37:00
  • アースチェーンでキヤノンラッシュ、ディーデル3000でバルカンラッシュ、155ミリスパルクでSEラッシュが… -- 裏口メモ 2012-05-17 (木) 03:37:16
  • セナ2002★3でたぜw メテオドライブが一回もでなかったしw -- 2011-12-08 (木) 23:37:37
  • ↓おめでとう!…びっくらこいた姿が目に浮かぶぜ(笑) -- 2011-03-03 (木) 18:59:03
  • 1回で出た -- 2011-01-16 (日) 15:08:48
  • ジャックアローン☆3が -- 2011-01-16 (日) 15:08:24
  • ジャックアローン★3ドロップ確認できました。4周目で計半日かかった気がする。 -- 2010-11-15 (月) 19:17:33
  • ウォズニアクⅡの☆×1の最大改造は無印と同じですが、重量制限で全てを最大にまでは出来ません。0.40tまで改造出来ます。 -- 2010-09-25 (土) 14:32:04
  • ウォズニアクⅡの☆×1を拾いました。命中・回避は0、守備力42、重さ0.21t、特性なしです。 -- 2010-09-25 (土) 13:43:17
  • スパシーボIIIが他のと比べて壊れにくい気がするんですが気のせいですかね? -- 2010-09-05 (日) 23:46:15
  • 2週目だけど、、3★セナ2022でねー・・100回位戦ったけど・・メテオドライブは2回ドロップ_
  • スパイダーネット ★無し 命:3-5-10 回:3-5-10 防:25-50-70 重:3.48t(4.02tで赤字)-6.00t-9.24t -- 星無しさん 2010-08-27 (金) 02:30:01
  • •PAC3000一番最後、7.70t白です。 -- 2010-08-26 (木) 22:07:02
  • PAC3000 ★0 命:3-5-10 回:3-5-10 防:25-50-70 重:2.9t赤 3.5t白 5t白 7.70t赤 -- 2010-08-26 (木) 22:05:29
  • ★0法で拾う以外に手はないな。はじめからまたゆっくり進めてるからそこまで行ってまだ情報出てなかったら投下するよ -- 2010-08-26 (木) 06:17:21
  • ☆無しスパイダーネットのデータも求む -- 2010-08-26 (木) 00:50:56
  • スパイダーネット、ここだと[-]になってるが素で拾うと☆1だし、☆1のデータになってる。 -- 2010-08-25 (水) 22:56:34
  • ☆無しPAC3000のデータ求む -- 2010-08-25 (水) 22:38:01
  • 前にバルカンボックス★1を書いた者だけど、こっちも不動産1Fで回収したとき何度かやり直したけど全部★1だったんだよねぇ・・・・ゲームスタート時にでも固定されてるのかと疑いたくなる -- 2010-08-21 (土) 04:26:46
  • エルルースで拾えるキャノンボックスは☆1のみ -- 2010-08-19 (木) 22:36:14
  • システムRENTA・・・確かに非売品だが入れる必要あるかね? -- 2010-08-19 (木) 12:54:24
  • どうやら今回の電磁バリアはダメージ無効化はないらしい。というか、MSはそんなのあったのか -- 2010-08-18 (水) 18:37:37
  • ジャックアローンの特性:電磁バリア MSと比べ残念仕様とあるが、どういう効果でどう残念なのか具体的な記述がほしい。 -- 2010-08-18 (水) 17:33:08
  • ジャックアローン☆3ドロップ確認した人いたらお願いします -- 2010-08-17 (火) 21:03:24
  • 数字見るに改造限界は★なしのデフォ重量から決定されてる模様 -- 2010-08-13 (金) 09:04:33
  • 書き忘れ デフォ重量11.40t -- 2010-08-13 (金) 09:01:12
  • ジャックアローン☆3命18MIN11MAX43 回18MIN11MAX43 防144MIN72MAX216 6.61t赤 6.95t白 18.92t白 19.26t赤 -- 2010-08-13 (金) 08:59:40

Last-modified: 2022-11-10 (木) 13:14:10

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