目次

[Contents]

入手方法

特徴

MMシリーズ伝統の戦車。
入手時期が早いと重量の関係で若干扱いづらいが、高いレベルでバランスが取れた名機。
エルルースでのダブルエンジン化にもしっかり対応しており、序盤から終盤まで頼りになる。

シャシー改造分岐がいったん合流するRウルフIIIからダブルエンジン化可能なので、とりあえずそこまで改造してしまって問題ない。
また、最終段階で再びVIIWW型とVIIMW型の2パターンに収束するため、改造に対してあまり悩まずに済み、また失敗も少ないだろう。
両者の違いは固定S-Eの違いだけなので、自分の好みにあったものを選ぶといい。

V以降、機銃が積めなくなるので何らかの対策が要る。
本作は範囲主砲や無限SEが豊富なので選択肢は多い。

特性の「会心の一発」は、穴1装備のクリティカル率が上昇する。できるだけ強い砲を積もう。

分岐(穴改造)

IIIIIIIVVVIVII
RウルフRウルフIIVRウルフIIIRウルフIVWRウルフVWXRウルフVIWXRウルフVIIWW
RウルフIVXRウルフVIWW
RウルフIISRウルフVMXRウルフVIMXRウルフVIIMW
RウルフIVMRウルフVMW

 

段階名称穴種類重さ(t)特性持物
欄数
12345
IRウルフS10.00会心の一発8
IIRウルフIIVS10.609
RウルフIISS11.00
IIIRウルフIIIS11.6010
IVRウルフIVWS固112.0011
RウルフIVX固312.0011
RウルフIVMS固212.2011
VRウルフVWXS固1固312.6012
RウルフVMXS固212.6012
VIRウルフVIWWS固4固612.6014
RウルフVIWX固719.8014
RウルフVIMWS固5S固612.6014
RウルフVIMX固719.8014
VIIRウルフVIIWWS固4固619.8018
RウルフVIIMWS固519.8018

固定装備

番号名称種別範囲攻撃力弾倉属性守備力重量(t)








固1タンクウイングSE2回5008通常505.50
固2タンクミサイルSE円範囲大5504通常454.00
固3ウルフスパルク大砲1体50032通常704.00
固4タンクウイングIISE2回7508628通常60996.509.62
固5タンクミサイルIISE円範囲大7509754通常501005.008.90
固6ダブルキャノンII大砲2回6007802499通常75979.0016.29
固7ウルフスパルクII大砲1体6779814898通常90996.009.78

ペイント

ウルフレッド、デザート迷彩、ジャングル迷彩、シーブルー、サンダーレッド、ナイトブラック、ラブリー、ゴールド、プラチナ

目的別オススメ改造

装備の自由度を楽しむつもりならとりあえずRウルフIIIまで改造してしまえばよい。
MBT77と違いこの時点でダブルエンジン化ができるので、装備の度合いを調整することにより迎撃用S-Eと高SPを両立する事も可能。

改造段階が進むとフリー大砲穴2門に加えて、ウルフスパルクIIorダブルキャノンIIという固定大砲も付いてくる。
装備の自由度は減るがハンター・アーチスト用に回しても良し、他職でキャノンラッシュさせても良し。
大抵のクルマの編成において、メイン火力担当役として活躍してくれることだろう。

RウルフIII
大砲×1 副砲×2 S-E×2
Rウルフのシャシーの中ではフリー穴のみで最優の汎用性をもつ。
このシャシー(穴改造度III)からダブルエンジン可能で、一つの完成型でもある。
発展性が高い為、一旦ここで様子を見るのもお勧め。主人公やハンターが使う分にはこのままでも十二分に強い。
反面、武装系統が集中しないためラッシュに向かず、主人公、ハンター以外が乗ると攻撃面で若干器用貧乏になる。
このシャシーはフリー穴が最多であり、何週もやりこめばそのままRウルフ系最強になりうるが
あまりにも手間と時間がかかりすぎるためあくまでも趣味の領域である。
Rウルフ VI WX
大砲×2 固定大砲(ウルフスパルクII)×1 S-E×1 固定S-E(タンクウィングII)×1
スパルク砲の中で最強の攻撃力を誇るウルフスパルクII(攻撃力981)を固定大砲に選んだタイプ。
ウルフスパルクIIは軽量で弾数も多く、全ての特殊砲弾が撃てる。単発主砲としても優秀。
穴1に強力な主砲を積めば特性を活かしつつフォロー役にも回れる。キャノンラッシュも視野に入る。
とはいえ単発の攻撃は迎撃されやすく、他タイプもフリー穴にスパルク砲を積めることを考えると魅力は考えどころ。
Rウルフ VI WW
大砲×1 固定大砲(ダブルキャノンII)×1 S-E×2 固定S-E(タンクウィングII)×1
ハンターのスキル「全門発射」をより活かすための超攻撃型シャシー。
SE穴が二つあるため状況に合わせて攻防さまざまな運用が利く。ラッシュもOK。
近作では多段SEが優秀なためRウルフの中でも特に火力面で優秀。
似たタイプのVIIWWより7.20tも軽い分SPが多く貼れるが、代わりに積めるアイテムが4つ少ない。
機銃穴は無いのでその点のフォローは必要。
Rウルフ VII MW
大砲×2 固定大砲(ダブルキャノンII)×1 S-E×1 固定S-E(タンクミサイルII)×1
最終段階。武装が比較的まとまっているため、「全門発射」に頼らずともキャノンラッシュによって安定した火力が見込めるシャシー。
機銃穴が消えるが、改造後の固定主砲の威力と弾数が優秀なので継続戦闘能力は高い。
VIWWより7.20t重いのが欠点だが、代わりに積めるアイテム量は4つも多い。
職業スキルに依存せずとも使えるため、ハンター以外で運用するときはこのタイプがオススメ。
その場合キャノンラッシュ主体だと固定SEが死荷重になるため、タンクミサイルIIの火力・守備を下限まで削るのも手である。
タンクミサイルIIは広範囲攻撃ができる上、重量もタンクウィングIIより少しだけ軽くなる。
Rウルフ VII WW
大砲×2 固定大砲(ダブルキャノンII)×1 S-E×1 固定S-E(タンクウィングII)×1
最終段階。こちらは「全門発射」の併用も視野に入れたもの。
ソイヤウォーカーやラスプーチンをラッシュ系装備特化にしてウルフは主人公かハンターで運用するなら、このタイプもアリ。
全門発射は使用回数が限られるため、やはりCユニットにはキャノンボックスを積んでおきたい。
欠点はRウルフ VII MWと同様、固定S-Eが死加重になりがちなこと。タンクウィングIIはただでさえ少ない弾数が増やせないのがツライ。

コメント(編集できない人やメモ等に)


  • どっちでもいいから7段階目まで改造して穴1にバグ技でSトルネード付けてCユニットはATストライクにして会心爆上げ電光石火Sトルネードとか面白そうだと思った -- 2020-02-05 (水) 23:30:52
  • 今VI WW にレーンサイクロン×2、バースト砲積んで使っているんだが、SFチックでかなりカッコイイな。全門発射の火力も凄い。 -- 2011-04-20 (水) 22:10:50
  • ↓同感。 -- 2010-11-10 (水) 15:49:12
  • ↓↓↓↓チョッパーでやるべきだ。 -- 2010-11-09 (火) 13:09:07
  • ↓↓↓冶金ガンバw -- 2010-10-26 (火) 10:38:22
  • 超改造前提じゃないと火力が確保できないイカレスタイルじゃないかww ワロスww -- 2010-10-09 (土) 16:55:51
  • つまり、超改造ひぼたんバルカン一本と迎撃以外はつんでないってこと? 正直ウルフでやる意味は特にないな。WエンジンでなくてもバカみたいにSPはれるの間違いないし -- 2010-10-09 (土) 16:53:50
  • 求めるものの違いだな。超改造ひぼたんバルカン1本を電光石火で運用してるから、他の武器は重りでしかない。SE穴に迎撃積んだら他は用無しなもんでね。むしろ選択ミスする邪魔とも言える。ロマンは全く無いが。 -- 2010-10-09 (土) 15:53:03
  • そも火力が確保出来てるなら雑魚敵では瞬殺すればほとんどタイル減らないし。タイルが最も重要なボス戦でタイルを削って戦う必要があるなんて現実見てないにもほどがあるだろ。というか、ボス戦で付け替えとか言い出す当たりひょっとしてMBTの記事で劣化とかいって暴れてた人?重量と火力に偏ってる当たりかなり似てるけど。 -- 2010-10-02 (土) 14:33:44
  • ↓意味ない意味ない。タイルパック積んでいってボス戦前で張ったほうがよっぽどまし。そもそもエンカウント型のボス、特に土星やティーガーに対処できないし。 -- 2010-10-02 (土) 14:15:55
  • 主砲は予備機に積んで、ボス戦で装備だろ。 -- 2010-10-02 (土) 10:06:15
  • 超改造かバルカンラッシュをつけてない限り、機銃が一個減ってもさして攻撃力に影響はないと思うよ。機銃一個削ったぐらいで稼げる装甲タイルなんて微々たるものだけど。SEは積まないぐらいなら迎撃積んでた方がタイル減るの防げるし、RウルフⅢに主砲(穴1)積まないのも本末転倒だろうし。 -- 2010-10-02 (土) 08:54:54
  • やられる前にやるこのゲームで装甲タイルのために打撃力を下げる意味はあるんだろうか? -- 2010-10-02 (土) 06:28:53
  • Ⅲの魅力は武器を積まなくてもいいところ。他の機体だとDエンジンで固定武装が付くが、Ⅲだと積まない自由があり、その分をタイルに回せる。 -- 2010-09-29 (水) 02:18:09
  • RウルフVIWXに霊子キャノンとギドラ砲、閃光迎撃神話を積んでキャノンラッシュをさせると意外と使えた。サポートも出来るし、迎撃してくるやつにはドリル弾を打つ手もあるし。ハンター以外乗せるなら結構選択肢としてアリかもしれない。 -- 2010-09-26 (日) 16:32:40
  • 様子見なのに使える、ってんじゃなく、先に進むにつれ工夫の余地がなくなっていくから実質的に汎用性が高い方が使いやすい、って事だと思う。超改造を見越した上でRウルフ中での最強って意味では機銃穴とSE穴が最多のIIIになるだろうね。超改造を見ないなら火力不足になる機銃穴は少ない方が強いけど。 -- 2010-09-15 (水) 00:50:08
  • RウルフIIIは汎用戦車。ただ超改造とレアドロを絡めると最強戦車にもなりうるというだけ。改造の分岐の集合点ってことが最重要ポイントなのかもしれない。様子見段階で止めてここまで使える戦車というのは優秀だね -- 2010-09-12 (日) 01:20:07
  • RウルフIII =オススメの中で最強ではないから違和感はあるねぇ。超改造機銃やスモパが今作最強の一つではあるけど。 電光石火のバースト系やSトルネードでも十分な火力だし、DエンジンのRウルフIIIは超改造が無くても最後まで普通に使える -- 2010-09-11 (土) 18:54:24
  • タンクウイング2とかの攻撃力が800と考えても、400は比較対象として甘いんじゃないかな。超改造ならフリー穴多いので止め、ただしバグ以外は非実用的っていう今の文章で良いと思う。 -- 2010-09-11 (土) 17:43:08
  • ↓途中投下スマン。バグ抜きでホホアナでレアメタル稼ぎした場合、Sレアメタル1個当たり5分前後としたら7.7ミリ機銃1つあたり100分。もう一個プラスで200分で三時間超。ワーオ -- 2010-09-11 (土) 17:11:53
  • ↓7.7ミリ1つを400近くまで上げるのにSレアメタル20個必要だから、7.7ミリ二つの場合で40個。バグ抜きでホホアナでレアメタル稼ぎした場合、 -- 2010-09-11 (土) 17:09:00
  • 過剰にネガティブに書く必要は無いと思うが。限界までやらんでも7.7ミリを400近くに上げるだけでもかなり変わるし、その程度なら現実的なラインで収まらないか?超改造を利用するのとMAX超改造とでは大分差があると思うんだが。 -- 2010-09-11 (土) 16:21:33
  • 誘導じゃなくて反転の方がよくね?最強戦車とかいう肩書きでリンクされるとどうしても誤解されがちだろ -- 2010-09-11 (土) 13:45:28
  • 結局何周もしてる人が現在の状態でオススメを考えるから変になるんじゃない? 誘導はかまわないけど、前提をパターン売りやレアドロップにおいて考えるのは勘弁して欲しいのだが。 -- 2010-09-11 (土) 05:58:43
  • ↓2 ほめすぎ。あくまで趣味人の道楽ってことが抜けてるよ。ついでに言うと、初回プレイの人もいるここでパターン売り前提でオススメするな。一週目でホビットとスモパを一人で買えるか? -- 2010-09-11 (土) 05:25:09
  • 最強戦車ページに誘導、ってのはどうも違和感あるんだよなあ。。。「超改造や周回、レアドロ狙いも考慮したオススメ」とかならしっくりくるし、車種ごとのページにあってもいいと思うんだけど。まあここで話すことでもないか。 -- 2010-09-10 (金) 22:37:23
  • ↓超改造素材は7.7ミリ、スモパ、ホビットで良いので、単純作業とその時間を強調する文にしてみた。 -- 2010-09-10 (金) 22:18:57
  • 最強戦車への誘導を追加してみた。注意書きは消さないでください。バグ技でハードルが下がったといってもライトユーザーに超改造なんてオススメした日にゃ、スーパーレアメタル集め作業や三十分以上かかる超改造作業中にこのゲーム自体が嫌いになって投げ出すよ可能性が出てきます。 -- 2010-09-10 (金) 15:14:04
  • ↓↓ダウングレードしなくても、新しく始めればシャシー作り直せるよっていうこと。↓ザコ戦だと、せめて2個のバルカンラッシュしないと機銃は火力不足だと思う。 -- 2010-09-10 (金) 07:52:29
  • 無限S-E積まないなら、超改造しなくても機銃は雑魚戦で結構使いであると思うんだが。ボス戦だと空気なのは認める。 -- 2010-09-10 (金) 02:53:42
  • 超改造がないと機銃2門が使いづらいからこそウルフⅢの説明に「ウルフの中では超改造向け」がいると思うんだが。 -- 2010-09-10 (金) 02:22:39
  • ↓交換してもそれを大量に積めるウルフIIIにダウングレードできないのがつらいという話だと思う。改造が遡れたらいろいろできて楽しいんだけどなぁ -- 2010-09-09 (木) 23:46:45
  • その二つなら、超改造武器をホックの交易所でコピーすればいいよ。土星バーストやSトルネードじゃないし。 -- 2010-09-09 (木) 22:30:55
  • ダウングレード(弾倉改造)不可とSレアメタルバグによる量産で超改造の敷居が下がったので超強化7.7㍉機銃と超強化スモパが積めるウルフⅢに戻れないのは痛いかも。最終段階付近の固定武器は改造できるし持物欄数も増えて強い事は認めるんだが -- 2010-09-09 (木) 21:49:03
  • 超改造無しで使える機銃といっても18ミリバルカン(攻撃370重さ2t前後)、Rウルフの固定装備は優秀だし、大砲とS-Eの自由穴があるのも魅力。MM1からRウルフはエース格扱いの戦車だな -- 2010-09-09 (木) 21:40:30
  • サンビームは雑魚蹴散らすにはいいけど重いからねぇ、そのためにわざわざ機銃穴複数用意する気にはならんよな -- 2010-09-09 (木) 18:22:32
  • 機銃は迎撃用か超改造前提にしか使い難いからねぇ。 -- 2010-09-09 (木) 08:37:17
  • 最強考察じゃない以上極論で話すのはよくない。現状のオススメ文はよくまとまってると思う。突き詰めたい人ならwikiに書くまでもなく自力で考えられるだろうし、専門ページもあるんだから「こうすると最強」ってのは各車ページでやらなくてもいいだろう -- 2010-09-09 (木) 02:52:53
  • 強力な武器無し前提なら、大抵のシャシーは改造できる固定が多く付く最終段階付近しかなくね? -- 2010-09-09 (木) 02:03:58
  • ↓それを言っちゃあおすすめ考察とかできなくなるぜ。どのクルマもスモールパッケージ1機ありゃ文句なしの火力を出せちゃうんだし・・・ -- 2010-09-08 (水) 22:44:26
  • そもそも、会心の一発が穴1にしか載らない上に5%程度、しかも効果が重複しない可能性も最近出て来てるし、二週目以降を考えないならまず3連バーストも候補に挙がらないので、強力な武器が前提でないならⅢよりも上が強いと思うよ。特に機銃穴x2を使える攻撃にするにはバルカンラッシュと強力な機銃が必須だし、意外と門戸が狭い。ひぼたんや猛牛が前提の時点で…… -- 2010-09-08 (水) 19:55:23
  • 超改造まで含めると、ここじゃなくて最強戦車のほうの領分だと思うけど。少なくとも、一般的なオススメでここで語る内容じゃないと思う(ライトユーザーにはきつい)。それに、固定大砲つきで主砲二個積めるやつに弾数多い主砲積んで、キャノンラッシュつければ充分スキルもってなくても使えると思う。 -- 2010-09-08 (水) 19:45:43
  • 機銃も重さのほとんど無いひぼたんや猛牛罵流管、主砲は140ミリスパルクやデリック砲でセメント弾も撃てるし、十分本編もクリア可能。さらに突き詰めると超改造論になるし、主人公やハンター以外はどのタイプも使いにくい戦車だしねぇ -- 2010-09-08 (水) 19:14:24
  • 改造してしまうとダウングレード(弾倉改造)不可さえなければ、いろいろ試したいのが本音だけど。RウルフIII もDエンジン可能で穴5つが自由に使えるのはメリットかな。通常なら無改造Sトルネードの電光石火と迎撃SEで十分だし -- 2010-09-08 (水) 19:05:27
  • 超改造論だらけだな・・・ 一応敷居が高いんだしここではやめとこうや。一週目の攻略に使うかどうか、二週目以降超改造を含めた強化を行わないか行っていくかでⅥ~Ⅶあたりまで改造するかⅢで止めるか考えて良いんじゃないかね? 二週目以降を強化してやりこまない人間ならⅢで止めるメリットはあまりないしね。 -- 2010-09-08 (水) 16:30:22
  • ↓50トン級装備有りで考えるなら、超改造Sトルネードの電光石火に勝てなさそう。机上の空論に机上の空論で反論もアレだが。 -- 2010-09-08 (水) 14:48:12
  • 超スモパケ*2、超7,7mm*2、重さと兼ね合いで超土星で瞬間火力全門のが強くはなるんじゃね? -- 2010-09-08 (水) 13:16:01
  • ↓↓超改造なしなら一応ウルフVIWWに土星バーストあたりを載せれば全門>電光になったりする。超改造ありなら、↓3でも書いたようにウルフではどうやっても全門>電光石火にならないけどね。。 -- 2010-09-08 (水) 10:54:07
  • 超改造前提以外では結局ウルフIIIは尖った所がない中途半端な機体でしかないもんな。機銃穴2つを生かせる状況って雑魚戦と超改造ぐらいしかないし、超改造なしだと全門やBラッシュでも2つ合わせて他の穴1つ分ぐらいだからな。 -- 2010-09-08 (水) 09:58:08
  • 電光石火S-Eを超えるのは、新宿や梅田にそのS-E3つ積んで全門した時くらいだもんな。ザコ戦は人間と適当な武器でも余裕になるし。 -- 2010-09-08 (水) 08:55:05
  • 5つの穴を何で埋めて全門発射しようが、穴1つの超改造Sトルネード電光石火を上回らないからね。まあ継戦力は全門のが上になるが、超Sトル電光の火力なら5回で十分だし。残りの穴・重量を対雑魚に割り振ると考えると、フリー穴が多いことはやっぱりメリットだけど。 -- 2010-09-08 (水) 08:23:47
  • そりゃそうだろうね。シャシー改造不可逆だし、ウルフⅢの説明に「ウルフの中では超改造向け」とでも書いといた方がいいかもね。ただ、超改造して戦車スキル持ちが乗るならフリーSE穴一つあいてりゃ十分な気もするけど。 -- 2010-09-08 (水) 03:22:59
  • 固定装備も優秀だけど、全門発射持ちの主人公が乗るRウルフIII (超改造された機銃などの装備)が最終的に強いのかもしれない -- 2010-09-08 (水) 01:55:48
  • サルキャノンが総合的にバランスが取れてるって風潮があった頃の文なんだろう。適宜優秀スパルクとして読みかえれば問題ないとは思うがなにがしか編集が必要かな -- 2010-09-07 (火) 22:41:34
  • 些細な事だがVIWXの説明文がサルキャノン押しなのは何故だろう。別に最良のスパルクではないと思うんだが。 -- [[ ]] 2010-09-07 (火) 21:35:59
  • 少なくともCモードではラッシュ途中でも単発弾は迎撃(対応)された。それのせいでスーパーサイダーDでアラモバリアにドリルが通らなかった(バリアで同時無効)。「迎撃できる初めての弾」じゃなけりゃ通るかもしれんが -- 2010-08-30 (月) 01:57:02
  • ↓『単発主砲は迎撃に弱すぎるからセメント発射機になってしまう』⇒『ラッシュで撃って他の主砲を囮にすれば迎撃もちにもスパルクIIの高火力弾が当たるかもしれない』 こういうやりとりのつもりです。 -- 2010-08-27 (金) 23:13:32
  • セメント弾をラッシュでってこと? -- 2010-08-27 (金) 22:44:22
  • でも穴4に付いてるから、ラッシュで他の大砲と一緒に撃てば(他の大砲が迎撃されて)当たるかもよ。 ラスプは穴1だからまっさきに迎撃されるけどねW -- 2010-08-27 (金) 22:42:48
  • スパルクはセメント発射機になりがちだからなぁ。単発主砲は迎撃に弱すぎる -- 2010-08-27 (金) 22:18:09
  • なんと、最強のスパルクはこっちだったか。弾も多いし軽いし言うことないが、もう一個の固定がSEってのがアレだな。ウルフにスパルクってのももったいない気もするし -- 2010-08-27 (金) 18:04:22
  • よく見てみるとウルフスパルクIIは守備力以外ラスプのウルトラキャノンⅣより強いじゃないか。ウィングIIもミサイルIIもいらないから、その代わりにダブルIIと一緒に付いてるシャシーがあったらなあ・・・ -- 2010-08-27 (金) 11:57:51
  • ↓↓地味だけど実はかなり優秀だよね。ちょい前にフェニックスCの評価がそれで上がってたみたいだし。 -- 2010-08-24 (火) 04:29:47
  • ウルフスパイクIIより2回撃ちできるダブルキャノンのほうがダメージはかなり上、弾倉を改造して(しまった)、主人公でなくハンターが乗るならWXもありかな? -- 2010-08-23 (月) 23:51:17
  • 固定大砲II系、考えてみると火星バーストか軽量サウルス砲(特殊砲弾可能)が付いているわけだから地味にすごくないですか? -- 2010-08-23 (月) 08:56:15
  • ダブルキャノンIIは地味だけど優秀。フリーSE穴も二つあったりでやっぱり強いクルマだよ。ハンター系のポテンシャルが一番発揮できる -- 2010-08-22 (日) 23:18:44
  • 火力はともかく、ウルフスパルクIIで特殊砲弾を撃たせる選択もあるか・・・ RウルフVIWXも悪くはないか。 -- 2010-08-22 (日) 14:12:47
  • ロマン砲か・・・ それならばわかるが、しかし、IIIだと主砲は一個しかつめないし、結局パンチ不足になるような・・・ その選択ならMBT77の攻撃特化型、フェニックスCのほうが・・・ -- 2010-08-22 (日) 11:14:45
  • 超改造で軽い装備を強化する鉄板構成ならそうだけど、重い主砲を超改造したロマン砲を乗せる場合は車体が1tでも軽いほうがいい。からっぽのほうが夢詰め込める -- 2010-08-22 (日) 10:43:52
  • 複数機銃の超改造はあくまでバルカンラッシュの無尽蔵さに支えられているので、全門向きで装備のまとまらないRウルフには向かない。三連バーストや四~五連SEに比べると瞬間火力じゃ絶対的に劣る。SEはどの道最高二つでⅣ以降でも二つ積めるシャシーはいくらでもある。↓↓の「後悔する」ってのはおかしくないか? -- 2010-08-22 (日) 08:27:48
  • ↓どんなバグかは知らんが、MAX超改造はたとえスーパーレアメタルが99個あったとしても頭痛くなるぐらいの長時間作業(ひとつ改造しきるだけで一時間以上)になると思うぞ。そもそもバグプレイ前提でここで話すな。 -- 2010-08-22 (日) 07:48:47
  • スーパーレアメタルバグで超改造の敷居ががくっとさがったので、Ⅳ以降は後悔するかも -- 2010-08-22 (日) 01:49:59
  • スタイルにもよるけど、オススメの三つはどれも使えるよ。 -- 2010-08-17 (火) 06:28:48
  • ハンター系が乗るならIIIでも全然いけるなこれ。MBT77との差はほんとでかい。 -- 2010-08-17 (火) 03:48:02
  • 迎撃させるか(迎撃Cユニマシクラか迎撃SEか)、周回して土星バースト2つ取るつもりか、スモパケ超改造するつもりか等でいろいろ変わると思う -- 2010-08-16 (月) 19:11:20
  • 迎撃Cユニットは機銃だけではなくマシンクラッシャーでも作動するはず。これを利用すれば雑魚戦&迎撃はSE穴ひとつで済む。ギドラなどの一部主砲も迎撃可能なはずだからこれを利用すれば・・・Ry -- 2010-08-16 (月) 06:07:27
  • Rウルフと言えば主砲のイメージだけどVIWWのSEラッシュは意外と使えるよ。5連SE二つ積めば脅威の12連発。主砲をスパルクにもできる。雑魚戦は99発まで増える固定主砲なりSE換装なりで -- 2010-08-15 (日) 19:20:06
  • アイテム欄4つ多いし、SEに迎撃もしくは副砲代わりに弾∞載せるんなら(SEラッシュの火力減)、キャノンラッシュ狙いと言う意味でもⅦはありじゃない?ただ、主人公やハンターなら回数少ないけど全門あるし、なによりいつでもⅦに出来るし、ロマンというより使い方(どの職乗せるか等)で考えたんでいいと思う -- 2010-08-15 (日) 04:23:57
  • 火星バーストとか大砲にロマンを感じる人以外はVIWWのほうがいいのかな。∞S-Eも種類も多いから雑魚欠点も補えるし -- 2010-08-12 (木) 02:45:50
  • 改造を一段下げてRウルフVIWWの方が12.60tの方が良くないか?守備弾倉の改造を含めると10t近く差が出る -- 2010-08-08 (日) 02:35:59
  • ウルフは火力担当だしスパルク砲は他車に任せた方がいいと思うよ -- 2010-08-07 (土) 22:05:51
  • ダブルキャノンIIのVIIWWよりウルフスパルクIIがついてるVIWXの方が大砲の自由が効いてよくないかな? -- 2010-08-07 (土) 18:42:33

Last-modified: 2020-02-05 (水) 23:30:52

↑TOP