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*目次 [#h609ca1a]
#contentsx
//contentsx2

*サブクラスの組合せ [#z3ee1641]
サブクラスの組合せがかなり重要な要素の1つ。~
ここではブラッドメイジと精霊の癒し手について記述する。

***+ブラッドメイジ [#z528efc7]
タンク寄りな運用に向く組合せ。ソロ性能も高い。ナイトメアソロできるのはこの組合せだけと言われている。~
魔法戦士の激しいマナ消費(持続によるマナ運用へのペナルティ等)を、ブラッドマジックの特徴(マナの代わりに体力使用)が改善してくてる。


***+精霊の癒し手 [#v0da34b1]
よりバランスの取れた組合せ。~
マナ運用が厳しいが、体力の維持は比較的容易。


*ステータス [#ia9f2336]
-@@筋力@@:いらない。振らない。
-@@器用さ@@:物理攻撃を行うならこれに多少はポイントを割くこと(30前後)。そうでないなら初期値。
--魔法戦士の魔力は、筋力として扱われるが、''命中への補正は加わらない。''
--回避の効果もあることから、筋力より器用さのが効果が高い。
-@@精神力@@:かなり重要。どれだけあっても困らない。
--''別のサブクラスをブラッドメイジにするなら、そこまで重要じゃない。''
-@@魔力@@:どんなタイプでも最重要な項目。装備用に魔力42は必要。
--魔法攻撃を多く使うなら、もっとたくさん。
--タンクや物理攻撃・補助主体なら42止め。
-@@狡猾さ@@:スキルに必要なだけ。最大でも16あれば十分。
-@@丈夫さ@@:死なない程度をお好みで。通常15もあれば十分。
--別のサブクラスをブラッドメイジにするなら、体力が魔法ソースになるので20~振っても損はない。
--タンクをやるなら尚更。高いほうが良い。


***物理攻撃使用タイプ(人間LV20時での参考) [#beb0800b]
チャンピオンや吟遊詩人のバフでの補助があれば命中は十分確保できるが、そうでないならある程度の器用は欲しい。

-筋力:11
-器用:25
-精神:20
-魔力:43
-狡猾:16
-丈夫:20

***タンクタイプ(人間LV20時での参考) [#g4bb14de]
-筋力:11
-器用:11
-精神:25
-魔力:42
-狡猾:16
-丈夫:30

***魔法中心タイプ(人間LV20時での参考) [#d53e0895]
-筋力:11
-器用:11
-精神:30
-魔力:53
-狡猾:16
-丈夫:15


*スキル [#j6b55027]
魔法戦士であっても、被ダメージによる詠唱中断を受けるので''戦闘訓練2程度は欲しい''。


*スペル [#bbdd0684]
***物理攻撃使用タイプ [#cc6edde7]

***タンクタイプ [#g9ad8b3f]

***魔法中心タイプ [#n47ef63d]


*戦術・動き [#ud5c174f]
***物理攻撃使用タイプ [#fb971db6]

***タンクタイプ [#ya7a9ad7]

***魔法中心タイプ [#o4c51ee3]




*参考サイト [#l6d1fac0]
-http://www.brighthub.com/video-games/pc/articles/69185.aspx
-http://www.strategyinformer.com/pc/dragonage/guide/4.html
-http://www.brighthub.com/video-games/console/articles/63431.aspx?p=2


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