*目次 [#b5b3cc8d] #contentsx(depth=1:2) //contentsx2 *盾役 [#h21a5014] **主人公 [#k9a51fe5] ***ステータス [#m021b189] 最初はDLCのドラゴン装備用に筋力を上げる。~ スキル覚えるタイミングでは狡猾さに振って、話術を覚える。~ 筋力・狡猾さを十分取ったら、あとはタレント用の器用さと体力のために丈夫さに振る。 -筋力:38-42(ドラゴン装備用) -器用さ:26(盾タレント用) -狡猾さ:16(話術4用) -丈夫さ:残り全部 -精神:お好み -魔力:初期値 ***スキル [#jdd7ce46] 最初のうちに話術2まであげておくと、会話での成功率が上がってオススメ。~ 戦闘訓練4まで上げたら、話術3-4ととる。 -話術4 -戦闘訓練4 ***タレント [#w7acda93] -戦士:計5ポイント --ツリー1:3まで --ツリー2:2まで -片手武器・盾:計9-11ポイント --ツリー1:全部 --ツリー2:1-3 --ツリー3:全部 -サブクラス:計5-8ポイント --テンプル騎士:3-4 --チャンピオン:2-4 **仲間 [#x4443550] ***ステータス [#qaaee6a0] 最初はDLCのドラゴン装備用に筋力を上げる。~ スキル覚えるタイミングでは狡猾さに振って、生存術を覚える。~ 筋力・狡猾さを十分取ったら、あとはタレント用の器用さと体力のために丈夫さに振る。 -筋力:38-42(ドラゴン装備用) -器用さ:26(盾タレント用) -狡猾さ:16(話術4用) -丈夫さ:残り全部 -精神:お好み -魔力:初期値 ***スキル [#k62b38f5] 先に戦闘訓練4まで上げ、次に生存術をとる。 -戦闘訓練4 -生存術4 ***タレント [#fc72b583] -戦士:計5ポイント --ツリー1:3まで --ツリー2:2まで -片手武器・盾:計9-11ポイント --ツリー1:全部 --ツリー2:1-3 --ツリー3:全部 -サブクラス:計5-8ポイント --テンプル騎士:3-4 --チャンピオン:2-4 *攻撃役 [#a74dab89] **主人公:両手剣戦士 [#b78370d4] ***ステータス [#s7c1d87e] 最初はDLCのドラゴン装備用に筋力を上げる。~ スキルを覚えるタイミングでは狡猾さに振って、話術を覚える。~ -筋力:38~(ドラゴン装備用) -狡猾さ:16(話術4用) -丈夫さ:お好み -精神:お好み -器用さ:初期値 -魔力:初期値 ***スキル [#pba1ec4a] 最初のうちに話術2まであげておくと、会話での成功率が上がってオススメ。~ 戦闘訓練4まで上げたら、話術3-4ととる。 -話術4 -戦闘訓練4 ***タレント [#ke57878b] -戦士:計4ポイント --ツリー1:全部 --ツリー2:なし -両手武器:計10ポイント --ツリー1:全部 --ツリー2:2 --ツリー3:全部 -サブクラス:計5-8ポイント --狂戦士:3-4 --チャンピオン:2-4 **仲間:両手剣戦士 [#o80090f4] ***ステータス [#w484197f] 最初はDLCのドラゴン装備用に筋力を上げる。~ スキルを覚えるタイミングでは狡猾さに振って、話術を覚える。~ -筋力:38~(ドラゴン装備用) -狡猾さ:お好み(スキル次第) -丈夫さ:お好み -精神:お好み -器用さ:初期値 -魔力:初期値 ***スキル [#i00eed4f] 優先的に戦闘訓練を4まで上げる。~ 残りポイントは他メンバーと調整で -戦闘訓練4 ***タレント [#l2b198f3] -戦士:計4ポイント --ツリー1:全部 --ツリー2:なし -両手武器:計10ポイント --ツリー1:全部 --ツリー2:2 --ツリー3:全部 -サブクラス:計5-8ポイント --狂戦士:3-4 --チャンピオン:2-4 **主人公:二刀流ローグ [#od679fa2] ***ステータス [#c00b1dec] -器用さ:38~(武器装備用) -狡猾さ:22(タレント用) -筋力:18-24(防具装備用) -丈夫さ:お好み -精神:お好み -魔力:初期値 **仲間:二刀流ローグ [#qebe4e2c] ***ステータス [#xe0cad52] -器用さ:38~(武器装備用) -狡猾さ:22(タレント用) -筋力:18-24(防具装備用) -丈夫さ:お好み -精神:お好み -魔力:初期値 *魔法使い(回復役・兼用で攻撃補助も) [#t9077d48] 魔法使いは役割に寄らずステータスは同じような感じで良い。~ ''取得するスペルで差別''する感じ。 **主人公 [#b7e292d8] ***ステータス [#mc880bd9] 話術4必要分だけ狡猾さを上げたら、後は魔力中心でOK。~ 精神・丈夫さは20程度まで上げると死に難くなる。 -魔力:38~(装備とスペル用) -狡猾さ:16(話術4用) -精神:お好み -丈夫さ:お好み -筋力:初期値 -器用:初期値 ***スキル [#d5b1a9e3] 優先的に話術を4まで上げる。~ 残りポイントは他メンバーと調整で -話術4 **仲間 [#xdb09934] ***ステータス [#w3ef7834] 基本は魔力中心でOK。~ 精神・丈夫さは20程度まで上げると死に難くなる。 -魔力:38~(装備とスペル用) -狡猾さ:お好み -精神:お好み -丈夫さ:お好み -筋力:初期値 -器用:初期値 ***スキル [#ga3855bd] 自由な割り振りでOK。 AI任せなら作戦がオススメ。 **回復・補助役用スペル [#v666b2ec] -魔道士:計1ポイント --ツリー1:1 -精霊:計3ポイント --氷ツリー:3 -創造:計8ポイント --回復ツリー:全部 --英雄ツリー:全部 -精霊:計2ポイント --ツリー4:2 -減衰:計4ポイント --ツリー3:全部 -サブクラス:計4ポイント --精霊の癒し手:全部 **攻撃・補助役用スペル [#gae088cc] -魔道士:計1ポイント --ツリー1:1 -精霊:計3ポイント --氷ツリー:3 -創造:計4ポイント --回復ツリー:全部 -精霊:計4ポイント --ツリー4:全部 -減衰:計8ポイント --ツリー3:全部 --ツリー4:全部 -サブクラス:計1ポイント --精霊の癒し手:1 //--以下、なるべく消さない---- #keywords(DA,Dragon,Age,Origins,ドラゴンエイジ,攻略,まとめ,日本語,RPG,wiki,作戦) //#dump2html