目次

[Contents]

キャンプ中会話

  • 恋愛はしない。
  • 物静かで従順であることを指摘すると気に入られる?

質問

どうしてフェレルデンに~

(好感度で展開に変更あり?)
聞くと好感度が下がる選択肢が多い。
好感度が低いとまともに答えてくれないが、上昇すると目的を教えてくれる。

フェレルデンは奇妙な場所だと思うか?

  • フェレルデンについての感想を聞く。
    フェレルデンで気に入ったこと~から食べ物(クッキー)のことを聞くと友好+10
  • 他については好感度が下がる選択肢が多い。
  • クナリ族は運命を変えたいと~
    ③③ +11
  • 故郷に戻りたいか
    ②の「あんた達は腐ったゴミを~」で、+4

会話

牢で何をしていた?

好感度が低いときは④あんたは物静かな~を選ぶと+7される。

どうして牢に入っていたんだ?

剣をなくして我を忘れていたことを語り、個人クエストのフラグになる。
②③①②②②①①①で好感度+16。たぶん剣を探すことを決めると好感度プラス大。
「何も出来ることはない」を選ぶとそのままクエスト終了となってしまう。

逆質問

初回

(かなりの派生あり)

  • 気にするな~(終了)
  • 少し話を~
  • 共に戦うなら~
  • いくつかのことを~

グレイ・ウォーデンとしての素質

(主人公のグレイ・ウォーデンとしての素質を聞いてくる)
メインクエストを1つ終了後、キャンプに入ると自動発生。
②②③とすると好感度+4

あんたは俺が思っていたほど未熟ではない

言葉尻は「あれは・・・予想外だった」
好感度が上昇してから会話すると発生。質問が次の段階に進み、個人クエストのフラグが入手できる。
①+0②+0③①+0③③+0③②②①②+4 ②か③②②とすると派生で「どうしてあんたを牢から出したんだろうな?」と質問出来る。

・俺は見損なっていたようだ
好感度がかなり高い状態で発生。
質問の答えが一段階進むようになる。

ブライト、どのように終わるのだろうな

  • 1,1,1 -1
  • 1,2,3 +6
  • 2,2,2 +-0
  • 3,3,3 +4

分からん、まるで女みたいじゃないか(女主人公限定?)

  • こちらから会話を中断するような選択肢を選ばなければ好感度上昇?

スタンの台詞に関する質問

さっき魔道士について何か言っていたな?

(スタンとパーティメンバーの魔道士に関する吹き出し会話を聞くと発生)

人間の知恵についてはどうなんだ?

(レッドクリフの教会を出てすぐにスタンの独り言を聞くと発生)

セヘロンの魔物はどうなんだ?

(ゼブランとスタンの吹き出し会話を聞くと発生)

その他の会話

スタンの剣

  • 個人クエストで取り返し、ギフトとしてあげるとイベント発生。好感度プラス大。
  • スタン専用の装備として「アサラ」が追加される。
  • 追い払うような選択肢を選ぶと離脱してしまう。

備考・その他

噴出し会話

  • モリガンを花にたとえる会話がある。彼女はどんな花かを知り納得して(喜んで?)笑う。

情報提供

  • 疑問とは~ -- 2012-09-25 (火) 08:16:34
  • •どうしてフェレルデンに~ -- 2012-09-25 (火) 08:15:46
  • どうしてフェレルデンに~、疑問とは~、報告~、いつ行く~、あんたはここに~、で+12 -- 2011-03-24 (木) 21:48:04
  • どうしてフェレルデンに= -- 2011-03-24 (木) 21:46:01
  • スタンとの会話で「子供のこと」を上手い事選ぶと好感度が大幅に上がる。クナリには子供は一族全体で育てるものであるという意識がある模様 -- 2011-03-21 (月) 20:12:32

Last-modified: 2022-11-18 (金) 16:47:25

↑TOP