目次

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特徴

戦士・ローグ共用
遠距離からの攻撃を可能にするタレント群。
同一ツリーの持続系の「○○射撃」は1個しか使用できない(同時に2個以上展開するのは不可能)
 別ツリーなら同時使用は可能。例:精密射撃、連続射撃は同時使用可能。


ツリー1

近接射手

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要能力
    • 12器用さ
  • 特徴
    • 攻撃されても射撃を中断しない。

精密射撃

  • 種別
    • 持続
      • 範囲:自分
      • コスト:35
      • 疲労度:5%
      • 冷却:0.5秒
  • 必要能力
    • 16器用さ
  • 特徴
    • 攻撃速度が低下する(+1.5秒)が、命中(+10)・ダメージ(+2)・防御貫通(+3)・クリティカル(2倍)にボーナス。
      • マスターアーチャー習得時:命中(+15)・ダメージ(+3)・防御貫通(+5)・クリティカル(2倍)にボーナス。

防御射撃

  • 種別
    • 持続
      • 範囲:自分
      • コスト:40
      • 疲労度:5%
      • 冷却:16秒
  • 必要能力
    • 22器用さ
  • 特徴
    • 攻撃速度が低下する(+1.2秒)が、回避(+15)にボーナス。
      • マスターアーチャー習得時:回避(+30)にボーナス。

マスターアーチャー

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要能力
    • 28器用さ
  • 特徴
    • 各種弓矢技能にボーナス。
    • 重装鎧装備時の攻撃速度ペナルティが無くなる(超重装鎧は除く)。

ツリー2

足止めの矢

  • 種別
    • アクティブ
      • 範囲:超遠距離単体(60m)
      • コスト:15
      • 冷却:10秒
  • 必要能力
    • 12器用さ
  • 特徴
    • 一定確率で足止め効果(8秒)。失敗しても必ず移動速度が低下(-50%)。

弱体化の矢

  • 種別
    • アクティブ
      • 範囲:超遠距離単体(60m)
      • コスト:25
      • 冷却:10秒
  • 必要能力
    • 16器用さ
  • 特徴
    • 20秒間、命中(-10)と回避(-10)を下げる。
      • マスターアーチャー習得時:自分の命中+15

会心の矢

  • 種別
    • アクティブ
      • 範囲:超遠距離単体(60m)
      • コスト:40
      • 冷却:10秒
  • 必要能力
    • 21器用さ
  • 特徴
    • 必ずクリティカルになる攻撃。防御貫通(+10)にボーナスが付く。
      • マスターアーチャー習得時:防御貫通(+20)にボーナスが付く。

必殺の矢

  • 種別
    • アクティブ
      • 範囲:超遠距離単体(60m)
      • コスト:80
      • 冷却:60秒
  • 必要能力
    • 30器用さ
  • 特徴
    • 必ずクリティカルになる攻撃を行う。この攻撃にはダメージボーナスが付く。
      • 敵のLVが自分より低いほど高いダメージが出やすい。
    • 使用後はしばらく自身のスタミナ回復速度を低下(-10%)させるペナルティが付く。
      • マスターアーチャー習得時:自分の命中+15
    • 敵意がかなり高い。

ツリー3

連続射撃

  • 種別
    • 持続
      • 範囲:自分
      • コスト:35
      • 疲労度:5%
      • 冷却:0.5秒
  • 必要能力
    • 12器用さ
  • 特徴
    • 攻撃速度がアップする(最大で2秒短くなる)が、クリティカルが発生しなくなる。
      • マスターアーチャー習得時:攻撃速度がアップする(最大で3秒短くなる)

貫通の矢

  • 種別
    • アクティブ
      • 範囲:超遠距離単体(60m)
      • コスト:25
      • 冷却:15秒
  • 必要能力
    • 16器用さ
  • 特徴
    • 対象をノックダウンさせ、20秒間、防御力-10にする攻撃。
      • マスターアーチャー習得時:防御力-20
    • 敵意が高い。

制圧射撃

  • 種別
    • 持続
      • 範囲:自分
      • コスト:60
      • 疲労度:5%
      • 冷却:10秒
  • 必要能力
    • 24器用さ
  • 特徴
    • 全ての攻撃に命中ダウンの効果を付加(命中-7、10秒間)。効果は重複する。

炸裂の矢

  • 種別
    • アクティブ
      • 範囲:超遠距離単体(60m)
      • コスト:50
      • 冷却:40秒
  • 必要能力
    • 27器用さ
  • 特徴
    • 必中攻撃で追加効果で対象を気絶(2秒スタン)させる。
    • 追加効果で、対象の敵+対象の周囲の敵にダメージ+気絶効果(2秒スタン)を与える。

Awakening追加ツリー

精神集中

  • 種別
    • 持続
      • 範囲:自分
      • コスト:60
      • 疲労度:0%
      • 冷却:10秒
  • 必要能力
    • Lv20
    • 34器用さ
  • 特徴
    • 器用さに応じて、命中・ダメージ・間接クリティカル率&ダメージにボーナスを得る。
      • 命中:+(器用さ - 10) * 1.5
      • ダメージ:+(器用さ - 10) * 1
      • 間接クリティカル率:+(器用さ - 10) * 0.5%
      • 間接クリティカルダメージ:+(器用さ - 10) * 0.5%

アロータイム

  • 種別
    • 持続
      • 範囲:自分
      • コスト:40
      • 疲労度:10%
      • 冷却:10秒
  • 必要能力
    • 38器用さ
  • 特徴
    • エリート以上の敵を除いて、周辺の敵の移動速度を低下させる。
    • スタミナの自動回復にペナルティ。

爆裂の矢

  • 種別
    • アクティブ
      • 範囲:超遠距離単体(60m)
      • コスト:60
      • 冷却:60秒
  • 必要能力
    • 44器用さ
  • 特徴
    • 対象にトリプルクリティカルヒットになる攻撃を放つ。
    • 対象の周囲の敵に 対象の半分のダメージを与える。
    • フレンドリーファイヤーあり。

アローレイン

  • 種別
    • アクティブ
      • 範囲:
      • コスト:80
      • 冷却:60秒
  • 必要能力
    • 52器用さ
  • 特徴
    • 広範囲に矢の雨を降らせる攻撃を行う。
    • フレンドリーファイヤーあり。

Last-modified: 2022-11-18 (金) 09:01:14

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