目次

[Contents]

特徴

ローグ系専用のタレント群
ローグは戦士に比べ武器タレントが少ないためか、ツリーが多い。

ツリー1

目くらまし

  • 種別
    • アクティブ
      • 範囲:単体
      • コスト:25
      • 冷却:25秒
  • 必要能力
    • 10器用さ
  • 特徴
    • 対象を気絶(1-4秒スタン)させる。

身のこなし術

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要能力
    • Lv4
    • 14器用さ
  • 特徴
    • バックスタブを成功させる範囲が広がる(背面120度→背面180度)。
    • 近接攻撃のクリティカル率が2%上がる。

とどめの一撃

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要能力
    • Lv8
    • 18器用さ
  • 特徴
    • 気絶・麻痺状態の敵への攻撃が自動的にバックスタブになる(全方位)。
    • 近接攻撃のクリティカル率が1%上がる。

死んだふり

  • 種別
    • 持続
      • 範囲:自分
      • コスト:40
      • 疲労度:5%
      • 冷却:300秒
  • 必要能力
    • Lv12
    • 22器用さ
  • 特徴
    • 発動すると敵意が0になる。
    • 効果中は寝転がり、行動ができなくなる。

ツリー2

足蹴り

  • 種別
    • アクティブ
      • 範囲:単体
      • コスト:25
      • 冷却:15秒
  • 必要能力
    • 10器用さ
  • 特徴
    • 一定確率で10秒間 回避(-10)と移動速度(-50%)を低下させる攻撃。命中に+5ボーナスが付く。

デッドリーストライク

  • 種別
    • アクティブ
      • 範囲:単体
      • コスト:25
      • 冷却:15秒
  • 必要能力
    • Lv4
    • 14器用さ
  • 特徴
    • 命中(+10)と防御貫通(+10)にボーナスを加えた攻撃。

ヒットマン

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要能力
    • Lv8
    • 23器用さ
  • 特徴
    • 近接攻撃のクリティカル率を+10%上昇させる。
    • 「狡猾さ>筋力」の場合、攻撃力への補正を筋力のかわりに狡猾さを使用する。

回避能力

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要能力
    • Lv12
    • 35器用さ
  • 特徴
    • 全ての攻撃を20%の確率で回避する。20%の確率で気絶・ノックアウトをレジストする。
      • 日本語の説明がわかりにくい。

ツリー3

  • 開錠の成否は狡猾さの値で判定される。狡猾さが十分高ければLvが低くても成功する。
  • 開錠成功時の取得EXPが、必要とされる狡猾さの値に等しい。

器用な手先

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要能力
    • 10狡猾さ
  • 特徴
    • 鍵開けや罠解除ができるようになる。
      • 判定時に狡猾さに+10ボーナス
      • トラップ感知範囲+1m

器用な手先Lv2

  • 種別
    • パッシブ(アップグレード)
  • 必要能力
    • Lv4
    • 14狡猾さ
  • 特徴
    • 鍵開けや罠解除の成功率が上がる。
      • 判定時に狡猾さに+20ボーナス
      • トラップ感知範囲+2m

器用な手先Lv3

  • 種別
    • パッシブ(アップグレード)
  • 必要能力
    • Lv8
    • 18狡猾さ
  • 特徴
    • 鍵開けや罠解除の成功率が上がる。
      • 判定時に狡猾さに+30ボーナス
      • トラップ感知範囲+3m

器用な手先Lv4

  • 種別
    • パッシブ(アップグレード)
  • 必要能力
    • Lv12
    • 22狡猾さ
  • 特徴
    • 鍵開けや罠解除の成功率が上がる。
      • 判定時に狡猾さに+40ボーナス
      • トラップ感知範囲+4m

ツリー4

  • 隠密ランクが敵の知覚ランクより低い場合発見される(狡猾さの値は無関係)
    • ランク1 雑魚
    • ランク2 エリートクラスの雑魚
    • ランク3 ボス
    • ランク4 エリートクラスのボス
  • つまり隠密LV3で戦闘中に隠れられるようになっても、エリートボスがいる場合は隠れることが不可能。

隠密

  • 種別
    • 持続
      • 範囲:自分
      • コスト:0
      • 疲労度:5%
      • 冷却:10秒
  • 必要能力
    • 10狡猾さ
  • 特徴
    • 隠密状態(隠れる)ができるようになる。

隠密Lv2

  • 種別
    • 持続(アップグレード)
      • 範囲:自分
      • コスト:0
      • 疲労度:5%
      • 冷却:10秒
  • 必要能力
    • Lv4
    • 14狡猾さ
  • 特徴
    • 隠密状態を維持したままアイテムの使用が可能になる。

隠密Lv3

  • 種別
    • 持続(アップグレード)
      • 範囲:自分
      • コスト:0
      • 疲労度:5%
      • 冷却:10秒
  • 必要能力
    • Lv8
    • 18狡猾さ
  • 特徴
    • 戦闘中でも隠れることができるようになる。

隠密Lv4

  • 種別
    • 持続(アップグレード)
      • 範囲:自分
      • コスト:0
      • 疲労度:5%
      • 冷却:10秒
  • 必要能力
    • Lv12
    • 22狡猾さ
  • 特徴
    • 隠れるの成功率がアップ。

Awakening追加ツリー

急所突き

  • 種別
    • アクティブ
  • 必要能力
    • Lv20
    • 36器用さ
  • 特徴
    • 体力が一定以下&エリートランク以下の敵を即死させる。
    • 即死させられなかった場合は、クリティカルになる。

ゴースト

  • 種別
    • アクティブ
  • 必要能力
    • 40器用さ
  • 特徴
    • 一定時間、物理攻撃を完全に回避する。

みやぶり

  • 種別
    • 持続
  • 必要能力
    • 46器用さ
  • 特徴
    • 一定時間、敵に与えるダメージを種類・属性に関わらず増加させる。

フリッカー

  • 種別
    • アクティブ
  • 必要能力
    • 52器用さ
  • 特徴
    • 範囲内の敵全てにバックスタブをする。

Last-modified: 2020-10-21 (水) 17:07:25

↑TOP