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特徴

  • 入手する情報が増えたり、複雑な状況を交渉で切り抜けることができる (実際は説得系と脅迫系の選択肢が追加される)。
  • 説得は狡猾さが高いほど効果的。脅迫は筋力が高いほど効果的。
  • メインキャラクターのみ持てるスキル。

成否判定(計算式)

「本人の能力>対象の難易度」となれば説得・脅迫が成功する。

本人の能力

  • 説得の場合
    • 本人の能力 = (25 * 話術スキル) + (狡猾さ - 10)
  • 脅迫の場合
    • 本人の能力 = (25 * 話術スキル) + (筋力 - 10)

対象の難易度(説得・脅迫のしやすさ)

4段階あり

難易度要求値
Low25
Medium50
Hard75
Very Hard100

効果詳細

話術

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要能力
    • 10狡猾さ
  • 特徴
    • NPCとの対話時に説得系と脅迫系の選択肢が追加される。

話術Lv2

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要能力
    • 12狡猾さ
  • 特徴
    • 効果がアップ。

話術Lv3

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要能力
    • 14狡猾さ
  • 特徴
    • 効果がアップ。

話術Lv4

  • 種別
    • パッシブ
  • 必要能力
    • 16狡猾さ
  • 特徴
    • 効果がアップ。ほぼ全てのNPCの説得・脅迫が可能になる(特定のイベント時除く)。

Last-modified: 2022-11-17 (木) 22:59:25

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