目次

[Contents]

特徴

敵味方問わず、手持ちの小さなアイテムやお金をかすめ取ることができる。
狡猾さが高いほど成功率が上がる。
盗むをすると、その地域の住民との関係が悪くなることがある。
(例:ロザリングやエルフのキャンプで一部のクエが発生しなくなる。)

  • 盗みの判定式
    { 狡猾さ + 5*盗みLv -10 [+〈隠密状態の場合〉(5*隠密Lv)] }* ランダム数値 (0.8–1.2)
    • この数値と対象の数値を比較して盗みの成否が決まる
        対象の数値は、個々に設定された精神耐性やランクに依る

盗むリスト

効果詳細

盗み

  • 種別
    • アクティブ(対象:個人 コスト:0 待機:10秒)
  • 必要能力
    • 10狡猾さ
  • 特徴
    • 敵対していないNPCからアイテムを盗む。

盗みLv2

  • 種別
    • アクティブ(対象:個人 コスト:0 待機:10秒)
  • 必要能力
    • 12狡猾さ
  • 特徴
    • 成功率がアップ。

盗みLv3

  • 種別
    • アクティブ(対象:個人 コスト:0 待機:10秒)
  • 必要能力
    • 14狡猾さ
  • 特徴
    • 成功率がアップ。

盗みLv4

  • 種別
    • アクティブ(対象:個人 コスト:0 待機:10秒)
  • 必要能力
    • 16狡猾さ
  • 特徴
    • 成功率がアップ。対象がこちらに敵対していても盗むことができる。

Last-modified: 2022-11-17 (木) 22:59:41

↑TOP