備考

招かれざる客で追加されたオプション

オプション > 試練 で設定可能。
基本的にゲームの難易度を上げるオプション

各種実績・トロフィーに影響する。

  • 試練系の実績・トロフィーは「招かれざる客」とは無関係のエリア・時期に達成可能。

試練の報酬

難易度を上げるだけでなく、試練ごとに特別報酬が貰える特典がつく
試練による違いは、報酬が貰える確率の変化だけの模様。

オプションを設定していると、一定確率で報酬確定時にメッセージが表示される。
(これは探索・冒険中に表示される。)
報酬入手のタイミングはヘイブン、スカイホールド帰還時。
特別の箱が出現し、調べると報酬が獲得できる。
報酬やレア素材や強力な装備・設計図など。序盤でもT3クラスが貰える。


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  • 報酬の確率はたぶん重複する。
  • レア素材はフェイド系確認。レア3も多い。
  • 装備品・設計図もかなり強力で特殊なものが貰えることもある。
    • 低LV時は同じ装備でもLVが低い装備がもらえることがある。
  • シジルがもらえることもある。
  • 特別報酬入手例
      • 片手武器
        • 教師のメイス IL24 DPS235
        • 稲妻 IL24 DPS172
      • 両手武器
        • 割り込みの剣 IL24 DPS333
      • 短剣
        • リーチ IL15 DPS198
        • 熟練工の弓 IL23 DPS189
        • 絶望の心 IL24 DPS131
      • ベルト
        • 業火の契約のベルト+1
      • 首飾り
        • スタミナの首飾り+1
        • 調和の首飾り+2 敵対を大きく下げる
        • 敵意の首飾り+2 敵対を大きく上げる
      • 設計図
        • 騎士の介添 T3盾


一覧

互角の条件

敵のレベルが、常に審問官のLV以上になる。
常時 効果がでる試練なので難易度は上がる。

  • 報酬確率:大

忍び足

敵の能力が強化される。
(LVではなく耐性やスキル的な要素)
常時 効果がでる試練なので難易度は上がる。

  • 報酬確率:大

気を抜いた休息

休息行為(体力全快・薬品補充)をするとフォーカスがなくなる。
常時 効果がでるが、あまり難易度は変わらない。

  • 報酬確率:わずか

泥を塗れ

すべての回復ポーションが、体力1しか回復できなくなる。
体力の回復手段がほぼなくなるので、非常に難易度が上がる。

  • 報酬確率:大

身軽な旅

物資の貯蔵所(エリアないの薬品補充ポイント)がなくなる。
クエストによって難易度の変化が大きい。
メインクエストでは難易度がかなり上がるが、サブクエストではほとんどかわらない。

  • 報酬確率:わずか

慎重な歩み

XPが通常の半分しか獲得できなくなる。
LVアップが遅くなるので序盤~中盤の難易度がわずかに上がる。
終盤はほとんど影響しないだろう。

  • 報酬確率:わずか

当てにならない友

仲間の好感度が下がる時、通常の2倍下がる。
選択肢でかなり調整できるので、難易度への影響はほとんどない。

  • 報酬確率:わずか

グリズリー・エンド

クマ系の敵が強化される。
(他野生動物も強化される可能性あり)
序盤から出会う敵なので、特に序盤での難易度の影響が大きい。

  • 報酬確率:大


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