目次

[Contents]

スペック

メイドタイプ
種族:キャスト
性別:女性
職業:ハンター
レベル補正:+5
SUVウェポン:ギガス・エスパダ

ご主人様のおそばにいつもいますよ。一緒に頑張りましょう。

装備武器

武器系統属性リンクPA備考
ソードスピニングブレイク
セイバーライジングストライク
ハンドガン
ウォンドレスタ、レジェネ

特徴

  • メイドさん。健気な頑張り屋さん。基本丁寧語な正統派メイドタイプ。
  • 旧作に比べて強気さが薄れ、無難な性格に。だが、声はなぜかダウナー系のキャストNo.4。
    ボイスピッチは一番高く設定されているが…
  • 基本性能(全オーダー共通)
    • HPが高めでうたれ強い。
    • 索敵範囲が狭い(旧作よりは改善)
    • レスタの使用タイミングが早い。また、使用頻度も高い。
    • 攻撃は散漫。ただし、ジャストアタックは結構うまい。
    • PAぶっぱ癖アリ。特に、チェイン0の相手には高確率でPAをぶっ放す。
    • サイドステップなどで攻撃の1段目を避けられても、気にせずにその場で空振りを続け、
      「よかった うまくいきました」などと言ってスピニングブレイクを3段目まで放ち
      明後日の方向へ飛んでいく天然ドジっ子メイド。
    • SUVウエボンはめっっっっったに当たらない。当たっても大した威力ではない……
    • ガード頻度が高い。PCがパートナーシップを付ければJGで敵の攻撃を弾くことも。
  • 各オーダーごとの特徴
    • フリーオーダー:
      武器をきまぐれに切り替えて戦う。あまり特徴はない。
    • アタックシフト:
      主にソードを使う。攻撃頻度が一番高く、かといって回復が疎かになったりも
      しないので、このオーダーが一番使いやすいか。
    • シューターサイト:
      セイバー&ハンドガンのスタイルで戦う。
      ハンドガンは連射性・威力ともに物足りない。幸い(?)セイバーによる打撃の頻度も高い。
    • ヒールオーダー:
      もともと回復には熱心な性格なので、ほとんど恩恵は感じられない。
      しかも、他のオーダーに比べて明らかに攻撃頻度が低く、無意味にガードや
      緊急回避を出すことが多いので、あまりオススメできない。
    • フォローシフト:
      残念ながらこのオーダーでもPAぶっぱ癖は治らない。
      無意味なガードや緊急回避を多用する傾向もあり、
      あまりオススメできない。
  • 総評
    HPの高さやレスタ使用の早さから、どちらかというと防御的な性能。
    武器種が武器種だけに攻撃性能はそこそこレベル。

    正直、パートナーとしてはそれほど優秀な方ではない。
    だが、そんなことよりも重要なのは旧作に比べて格段にメイドらしくなったその言動だ。
    GH41X系の中でも、最も正統派のメイドと言えるその性格が気に入ったのなら、
    末永く奉公してもらって一緒に頑張ろう。

戦闘後報酬(Sランク時に貰えるアイテム)

PMデバイス GH411~414

セリフ一覧

状況発するセリフ状況発するセリフ状況発するセリフ
格下と対峙あ~ら 弱そうですね~


戦闘不能!……









汎用ドンドン いきますねっ
互角と対峙燃焼熱暴走し…ていま…すかフリーオーダー私の自由に 動けば良いのですね
格上と対峙あらあら
強そうですよ~
感電ショートし…ていま…すかアタックシフト攻撃ですね おまかせください
小型と対峙私のほうが
可愛いですから
凍結凍結しまし…シューターサイト射撃ですね 了解ですっ!
回復してもらったありがとうございます
感謝です 大感謝です
混乱へ?ほ?…あれ?ヒールオーダー癒して差し上げますね
補助してもらったああ!
パワーが出てきました
感染フォローシフトただいままいります~
敵を撃破毒を…感知…ブラストチャージ
PCがチェインでとどめおみごとですわ麻痺ブラストリリース
罠にかかるガガガ…睡眠ブラストゲージが溜まる私のエネルギー
準備万端ですっ
緊急回避当たらないもんっ能力ダウンああ!
パワーがなくなりました
SUVウェポンエネルギー放出!
いきます!!
打撃に耐性私の打撃が
効いていません…
射撃に耐性射撃攻撃に耐性があるようです法撃に耐性テクニックは だめ!
効率が悪いですっ
スキル攻撃1これなら 大丈夫ですよねっスキル攻撃2よかった うまくいきましたスキル攻撃3うふふ がんばりましたっ
攻撃?あなたのためなら
頑張れるんですっ
チャージショット喰らって くださいっ!ガードそこです!
レスタ使用満たされちゃったかもレジェネ使用なんか すごく いい感じです他人にレスタああ!! 大丈夫ですかっ
異状を治してもらうあわわ ありがとうございます
うれしすぎます
苦手と対峙あら まあ
○○…ですか…
誰かがトドメ?やっちゃいましたっ
待機○○様!
いかがなされましたか!
誰かがトドメ?これがパートナーの実力よっ誰かがトドメ?あら 痛かったかしら
ジャストガードわかりましたわ
そこですっ
敵の数が多い○○様と
一緒なら怖くないの
他人にレジェネ私がおたすけしますっ
PCレベルアップおめでとうございますっ

サイト内検索

 

基本情報


ミッション

ドロップ情報

アイテムデータ


キャラクター

フォトンアーツ(PA)

その他


Last-modified: 2010-11-12 (金) 20:13:49

↑TOP