MAXIMUM ATTACK X総合

目次

[Contents]

クエスト条件

  • 報酬はPT全員、同じ物が貰える。(属性と属性値はランダム)


受託
条件

LV
参加
人数
評価S評価A評価B評価C
メセタ職ptメセタ職ptメセタ職ptメセタ職pt
アイテムアイテムアイテムアイテム
AなしLV110-1-4SSAABBCC
ガーディアンズバッヂ×1
フォトンクリスタル
フォトンブースター(抽選)
フォトンコード(抽選)
SLV100LV185-SSAABBCC
ガーディアンズバッヂ×2
フォトンクリスタル
フォトンブースター(抽選)
フォトンコード(抽選)
魔剣レーヴァテイン(抽選)
デモンズディザスター(抽選)
ガーディアンズバッヂ×2
フォトンクリスタル

特徴

  • 配信日:2010年4月28日(水)
  • インターネットマルチモード専用2010年5月20日からマルチモードにも対応
  • ボス戦以外での戦闘不能はミッション失敗になる
  • 回線切断等で誰かがパーティーを脱退してもミッション失敗とはならない。
  • 評価はチップの枚数次第 最高4つで評価S
  • 交換アイテムについての情報はこちら
  • モンスターが無敵になるバグあり?
    無敵になったモンスター以外を倒せば先に進める模様。

レアパターン

  • レリクスのスヴァルタスがルタス・ジッガに変化
  • ラフォン草原ブロック1のゴ・ヴァーラがギルシャークに変化
  • ラフォン草原ブロック2のエビルシャークがギルシャークに変化
  • ボーナスエリアにマガシが出現。ジャッゴがジャーバに変化

攻略メモ

  • レリクス後の敵は雷属性が多い。
  • やはりここでもジェルンが有効。
    特に麻痺の効かないアスターク、攻撃力の高いギルシャーク、ゴ・ヴァーラに使うのがいい。(ジャーバは効きにくい)

チップの場所

全部で4個

  1. レリクスブロック1 スタート地点右、クノーの近くの瓦礫
  2. レリクスブロック1 スヴァルタスがいる通路の像右側の一番手前 or 像左側手前から二番目
  3. ラフォン草原ブロック1 ワープ出現地点の足元の花
  4. ラフォン草原ブロック2 開始直後左のコンテナの近くの花 or スイッチ×4の右側の花

レリクスブロック1

  • MAX Iの時と同じだが最後の箱にスケープドールが入っている。

ラフォン草原ブロック1

  • 出現モンスター:ポルティ(雷)、ゴ・ヴァーラ(雷)、アスターク(雷)
  • 赤と青、黄と緑のペアで強制的にフェンスで分けられる。
    出現するモンスターを全滅させるまでフェンスは解除されないので、フェンス越しに攻撃できる武器があると便利。

ラフォン草原ブロック2

  • 出現モンスター:エビルシャーク(雷)、ディストバ(炎)、ジャーバ(炎)
  • 入って奥に見える木々の木の実からスケープドールが出る。(要主観射撃可能銃か飛刃剣)
  • 鍵付のフェンスを開けると岩が転がってくるので先に開けてからスケープドール等を取りに行くといい。
    岩はフェンス左の柵の所にいればやりすごせる。

ボーナスエリア超鮫

  • 出現モンスター:エビルシャーク(雷)、ギルシャーク(光)、ジャッゴ(光)

レアの場合マガシ(闇)

ボス

ドロップ情報


情報提供

  • ファキス第1→第2のロード中にフリーズしたんだがこれはバグなのか家の環境か -- 2010-04-28
  • ランクSで爆弾コンテナはおそらく99%かといつも2桁しかHP残らない。後、敵にコンテナぶつければ結構ダメージを奪える。アスタークにぶつけたら2000↑のダメージ -- 2010-04-29 (木) 16:27:42
  • このミッションクリア後の討伐数報告時に差がなぜかでる。今の所94~99体確認(全て全討伐) -- 2010-05-01 (土) 19:18:07
  • 全討伐で104体を確認しました -- 2010-05-02 (日) 14:49:47
  • ドロップ情報に書くべきかな……、とりあえずこちらに。Sを廻る際、レアブーストを付けると道中虹箱の出る確立が激減するそうです。レアブを付けて20回程度で虹箱数個出た、付けずに3回で5個という検証のけにもならない回数ですが、実感がありました。レアブを付けると赤ばかりになると聞いて試したので、実際にある話なのかな。時間のかかるMなので検証は大変だと思いますが……。長文失礼しました。 -- 2010-05-04 (火) 08:19:22
  • ↑たまたまですよ -- 2010-05-04 (火) 13:23:55
  • 体感ほど当てにならない物は無いです。敵のlvにもよりますがレアアイテム(特に虹)の確率は出やすい職でも0.○%、出難い職では0.0○%なんて事はザラなので、レアブーストを付けたから出ない、付けないから出たというのはたまたまでしか無いです。ドロップするまでの流れの詳しい解説はどこかのサイトに載ってますから調べてください。 -- 2010-05-04 (火) 14:28:17
  • レアブつけてもつけなくても出る時はでる。体感ではサイコは付けてる時の方がややでるような気がする程度なのでつけようがつけまいが運によるということかと。後、部屋主がつけてる方がでやすい印象。 -- 2010-05-05 (水) 17:36:40
  • ↑ミス>< すいません、これはマキシマムアタックX 2に関してのみのつもりで書きました(1は試してないので……)。でも確かに体感ですし、たまたま、ですよね……自分部屋主でもありませんでしたし。お目汚し失礼しました。 -- 2010-05-05 (水) 23:04:57
  • ランクA、報酬にてフォトンコード貰えました。 -- 2010-05-04 (火) 23:51:08
  • ちなみに自分は第1のみで約50周して魔剣1個だったが、まぁあてにはならないかな -- 2010-05-06 (木) 10:27:38
  • コンテナ攻撃は割合ダメージなのか、Sのブーストアスターク(黄)に当てたら7800とか出ました。赤とか虹ブーストだと10000超えたりする? -- 2010-05-24 (月) 22:17:26
  • ↑黄・赤・虹ブーストは体力にさほど差はないので、与えられたダメージもそんなには変わらないと思いますよ。 -- 2010-05-25 (火) 23:13:06
  • マルチだと黄と赤はHP6.25倍と同じですけど、白は7.5倍と差がありますよ? -- 2010-05-27 (木) 21:58:40
  • コンテナは割合ダメです。 -- 2010-05-28 (金) 02:09:46
  • Aでフォトンコード出ました -- 2010-10-22 (金) 16:17:36
  • チップ4の位置は現在はスイッチ×4の花に固定になっているかと。変更されたのはマルチに配信された時期からだと思いますが詳しい時期はわかりません -- 2010-11-05 (金) 14:01:57
  • ↑わざわざ書いてもらって恐縮だが、〔MAXIMUM ATTACK X総合〕の方で半年も前に既出・・・ -- 2010-11-06 (土) 15:27:07

サイト内検索

 

基本情報


ミッション

ドロップ情報

アイテムデータ


キャラクター

フォトンアーツ(PA)

その他


Last-modified: 2022-12-22 (木) 15:24:05

↑TOP