特徴

銃による遠距離戦を得意とする後衛の攻撃クラス。

性能

万能性が高い遠距離攻撃役
銃による遠距離戦の属性攻撃、縛り(状態異常)攻撃、範囲攻撃、貫通攻撃等、攻撃能力は申し分ない。
どのようなパーティ・敵構成でも柔軟に対応できるのが最大の強み

ただし、防御能力は最低クラスなので注意。
あくまでも遠距離戦で戦う必要がある。

主な役割

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物理攻撃役(通常攻撃特化)

遠距離から攻撃をする役割。

通常攻撃を強化するパッシブスキルを重点に上げると、通常攻撃だけでもかなりダメージがだせる。
(銃マスタリー、ダブルアタック、ウィークショット)
これは完成が早く、リーダー(操作キャラ)以外の状態で特に活躍する。

縛り役

スナイプ系スキルで敵を縛る。
ボスにも比較的「縛り」は通るので、うまく使いこなせばかなり強力。

属性攻撃役

LV11以降の属性ショットを覚えれば属性攻撃役も可能になる。
遠距離&属性攻撃で役割が被るルーンマスターに比べると若干火力が劣る。

運用(使い方)

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序盤の運用

何も考えずに遠距離から通常攻撃をしているだけでも強い
ボスや強敵戦ではスキル、ザコには通常攻撃のみ、で十分貢献できるだろう。

ただ脆いので敵との距離には注意。

中盤以降の運用

縛り役か属性役かパーティ内のバランスを考え重視するスキルを決めると良い
例えば、
 ルーンマスターがいるならスナイプスキル重視(状態異常役)。
 カースメーカーがいるなら属性スキル重視(属性攻撃役)。   のようにする。

状態異常役

汎用性が高く、DOE戦に強いのはこちら。
3種縛り+麻痺でDOE含め強敵戦での活躍が期待できる。
属性ショットをLV1でもいいので覚えておくと汎用性が上がる

属性攻撃役

ザコ戦に強いのはこちら。
突攻撃+3属性で敵の弱点を狙いやすい。
スナイプスキルも覚えるならある程度のLVが必要になってしまう(LV40くらい)。

備考