データ/魔術師呪文

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魔術師呪文 Edit

  • 攻撃系魔法の威力は、
    魔術師>司教>>遊楽者・侍
    なほど差があるので司教以下の攻撃魔法は、終盤以降大した期待はしないほうがいい(クリア前なら十分だが)。
  • 魔術師呪文の威力は属性の魔印の補正を受ける、魔術師の魔法は序盤に露払いに絶対に必須。ロイペス洞窟試験突破直後は魔術師の魔法に頼り切ることになるだろう
  • Wizの攻撃魔法は伝統的に最小~最大ダメージ値の差が大きい(#1ハリトとかは1~8)
    Lv1魔法バラドは3~12程度のダメージ。これに火属性100%↑ついたとしても6~24ダメージにしかならず、
    6ダメージとか出た場合は強化前にも出しうるダメージであるため、強化されてないと錯覚する場合も多い。
    ダメージのばらつき元々多いゲームということを理解しておいて頂きたい。
    「ジアカラド」ぐらいの魔法になるとつけるとつけないとでは劇的に変わる。
    当たり前だが、ウルマクルの呪文耐性消滅で召喚耐性は無くならない。
  • 「闇の魔印」のブースト率は他属性よりもかなり高いので、
    装備すればアルゲイズの威力が飛躍的に上がり、雑魚散らしに使えるようになる(2列攻撃)。
    悪魔系や霊、イベントボス等には効かないことが多いので需要があるのは主に中盤か。
LV呪文名効果
1バラド火炎で敵単体を攻撃
ミサーマ敵1体を高確率で眠らせる
ティオシード今いるダンジョンの全フロアのマップを表示する。ダークゾーンでも有効
2バラドス火炎で敵1列を攻撃
グラス冷気で敵単体を攻撃
ラミサーマ敵1列を一定の確率で眠らせる
ビネム敵1体を高確率で猛毒にする
3マバラド火炎で敵1列を攻撃
ジアカラ電撃で敵単体を攻撃
ラビネム敵1列を一定の確率で猛毒にする
ロブティ敵1人のACを7だけ上げる。重ねがけ有効
4マグラス冷気で敵1列を攻撃
ストーマ敵1体を高確率で石化する
ソーサレオダンジョン内で、パーティーを宙に浮かせる(再詠唱で効果解除)
5ラバラド火炎で敵1列を攻撃
アルゲイズ地割れでダメージを与えると共に低確率で敵を飲み込む(即死)
(暗黒属性のため暗黒耐性100で無効化)
ハロブティ敵全体のACを4だけ上げる。重ねがけ有効
6ラグラス冷気で敵1列を攻撃
ジアカラド雷撃で敵単体を攻撃
ラストーマ敵1列を一定の確率で石化する
7エンテルクミスタ無属性の爆発で敵全体を攻撃
魔術師のみ火氷雷の攻撃属性を上げる事で威力上昇。
ティオメンテ行ったことのある場所に移動。戦闘中はランダム座標に飛ぶ
ウルマクル神々に頼み、レベル1つと引き換えに強力な奇跡を起こす

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