賞金首/土星クラゲ
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*目次 [#oce949a7] #contentsx *出現場所・遭遇方法 [#oa0c8c54] クリア後データで再開し、悪党ミュージアムで情報を聞くと出現するようになる。~ 出現場所はマスドラ研から橋を渡った先の砂漠。マスドラ研のある島ではない。~ 主人公・ハンターの獲物の匂いを使えば出現モンスター一覧に居るので参考に。~ ランダムエンカウントなので気長にどうぞ。エンカウント率はそこそこ低め程度。 他の雑魚が一緒に出てくる場合がある。~ その場合ナイトシェイドがバンバン奇襲してきて非常にうざい。~ ただし雑魚は一度一掃するとそれ以上は追加されることはない。~ *攻略 [#ub1b9802] **概要 [#pb015233] 2〜4回行動~ 毎ターンパーツ修理~ -初回ターンのみ主砲x3→火炎放射→主砲x3 -その後は毎ターン火炎放射を混ぜつつ2〜3ターンごとに武器ローテーション~ 武器ローテは主砲x3→ビームx3→ミサイルx3→ホーミングミサイル→主砲x3…の順。 火星クラゲと瓜二つの姿。強さは段違いで、攻撃力は約3倍弱、SPは20倍以上。~ 全て3連射で主砲、ビーム、ミサイルを繰り出す脅威のゴリ押し火力。~ 3連射全て同じキャラを狙ってくるので、場合によっては一瞬でSPを削り切られることも…~ また、''全体ホーミングミサイル''は1斉射だが非常に危険な威力。~ バイク搭乗時には''ランダムで搭乗キャラにダメージがいく''ため、生身への被弾が非常に危険。~ 迎撃S-Eが無いと2,000前後のダメージを受ける。生身ならバリアごと消し飛ぶかも。~ HPが30〜40%を切ると3〜4回行動になり、パターン変更が激しくなる。~ ホーミングミサイルが何度も続くとそれだけで壊滅しかねない。~ まれに1ターンに2度(7回)攻撃になる場合がある。ビームx3→火炎放射→(主人公達の攻撃)→ビームx3等~ その次のターンは火炎放射→武器回転のみになりやすい。~ **対策 [#j8d6752b] 迎撃やSP回復等の防御機能はほぼ持っておらず、連続攻撃と多段行動で押してくる。~ ミラーコート、全車レーザーゴーゴンか拡散ファランクス98発or閃光迎撃神話+PAC3000、~ 携帯バリアL・発煙筒を使いまくればホーミングミサイル以外ほぼ対策できる。~ あとはタイルを張りつつ攻撃しまくるのみ。~ 上にあるように単体攻撃を連射してくるので余裕を持ってタイルを補充する。~ メカニックにミラーヴェールを装備させておくとビームのターンに安全に張れる。~ 命中と回避が結構高いので、セメント・煙幕の効果が高いが、火星クラゲと比べると守備力がかなり低く、「ゆるめる」の効果が薄い。~ ***パーティ構成 [#l2f616b4] 運転レベルの高いハンターならダメージをかなり低く抑えることが出来る。~ また、メカニックがいれば戦車にいながら戦闘中タイルパックLL(SP2000回復)を貼れるので、戦線を維持しやすい。~ ナースをバイクに乗せて脅威のバイオナノ飲料「満タンドリンク」で回復でも代用できるが、~ 残念ながらバイク自身のSP回復が出来ないので火力が足りないとバイクごと吹っ飛ばされる。~ ただ、バイクに乗せておくと降車しなくても煙幕が使用可能というメリットもあるので、生身の耐久力に優れたメンバーがいれば選択肢に入る。~ 安全面から言うと、主人公・ハンター・メカニックのPTで行くとベスト。犬は好みで。~ ***武器 [#lfdda10f] 長期戦になってホーミングミサイルのターンに何度も回ったり、運悪く集中攻撃されると苦しい。~ ある程度の短期間で火力を発揮し尽くせる様な構成が理想的。~ S-E(レーンサイクロン)だけでは弾が不足しがちな為、主砲型とS-E型のクルマを上手く組み合わせると良い。~ ソイヤ・ラスプーチン・Rウルフ、各種バイク等、攻撃/迎撃S-Eと主砲を両立できるシャシーが便利。~ バイクを使う場合は身交わし走行を付け携帯バリアLを切らさないようにすると安定する。~ 火星クラゲと同じく電気属性が弱点なので、バースト系でなく電気系の武装(ギドラ砲・電撃砲・サンダードリルなど)を持っていくのもひとつの手。~ ガス属性が無効である以外、通常・火炎・冷気・音波・ビーム属性には耐性がなく、ビーム属性兵器も安心して投入することが出来る。 ***迎撃 [#ycff2766] 迎撃S-Eが非常に有効に機能するので、S-E穴を1つ迎撃に回すとかなり安定する。~ レベルが低いうちは全車ゴーゴン、強くなってきたらスパイダーネットかジーニアス777に換えるか、~ 1車を迎撃専門の閃光迎撃or拡散ファラ+PAC3000搭載にするといい。~ 迎撃態勢を整えてある場合でも、ホーミングミサイルを撃ってくるターンには煙幕を使うことを心掛けておく。~ これさえ守っていればたいした消耗もなく戦いを進められるだろう。~ *情報 [#r932fdda] -''ステータス''~ #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~Lv|~HP/SP|~特性|~炎|~冷気|~電気|~音波|~ガス|~ビーム|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |85|55,000|マシン系&br;2〜4回行動&br;パーツ修理|||○||×|| }} #blockdiv(end) #clear &br; -''攻撃パターン''~ #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~名称|~範囲|~効果|h |大砲|1回の行動で&br;単体3連射を3セット|通常属性、実質9連射| |ビーム|1回の行動で&br;単体3連射を3セット|ビーム属性、実質9連射| |ミサイル|1回の行動で&br;単体3連射を3セット|通常属性、実質9連射| |ホーミングミサイル|ランダム3連射×3回|発射数は9発、通常属性&br;同時に撃たれすぎて迎撃しきれない| |火炎放射|全体|火炎属性| |武器を回転させる|自分|武器変更| }} #blockdiv(end) #clear *報酬 [#j7234f7a] **経験値・カネ [#p822f869] #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~Ex|~G|~賞金|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |50,000|8,888|150,000| }} #blockdiv(end) #clear **ドロップアイテム [#d0dab241] アイテムドロップ率:75% :ドロップ1:何かの電子部品| 当選率80%。貫禄のハズレ。 :ドロップ2:土星フリーザー| 当選率17%。~ これ自体は伸びしろや属性面で優れた性能を持つが、土星バースト砲と択一なのが…。~ 弾丸クリーナーやバキュームマンバに撃ち込むと、吸い込まれた後に撃ち返される。~ :ドロップ3:土星バースト砲| 当選率3%。~ 低すぎるドロップ率に見合う高性能大砲。3連射の為、数値以上にダメージ総量に優れた逸品。~ 数値的な攻撃力と弾倉は火星バースト砲と同程度だが、重量は約2倍に膨れ上がっている。~ 確率は全賞金首のドロップアイテムの中でもかなり渋い部類だが、なにかと実用性は高い。 *備考 [#v7a732e9] 土星クラゲ自体がゲーム内屈指の強さな上にランダムエンカウントなので、大体1回/5〜10minかかる。~ 戦車が壊れる程度まで苦戦するのなら、土星マラソンをするのは無謀。~ 苦労分が報われる性能ではあるが、根気は必要かも。~ マラソン挑戦は迎撃やタイルなしで倒しきれるレベルになってからが無難。~ 内部データ上では土星クラゲは4体存在する。~ 火星クラゲにもいえることだが~ 武器変更時にHPを引き継いだ同名モンスターに変更されるようだ。~ 煙幕やセメントは解除されないがゆるめるの守備力低下は引き継がれていない可能性がある。~ 結局のところ戦車からは降りずに持てる火力を全てぶつけるのが一番。 *コメント(編集できない人やメモ等に) [#pc190137] #comment(,below) - 数年ぶりのマラソンの果てにようやくバースト出た あと検証しきれたわけじゃないけど見えないシンボルが歩き回ってるイメージでうろつくと気持ちエンカウントしやすかった気がする -- &new{2016-09-13 (火) 18:33:58}; - ↓バグの土星クラゲ撃破バグに載ってる。参照されたし -- 2010-09-25 (土) 12:58:30 -- &new{2016-08-06 (土) 02:11:28}; - ボス登場音でUFOが出て撃破したらUFO分の経験値でクラゲ撃破済みになってしまった -- [[U]] &new{2016-08-04 (木) 17:09:42}; - 見えないシンボル説を軽く検証してみたけど2~3回くらいは連続エンカウントできたんでちょっとだけ信憑性が出た バーストのほうはいまだ出ない -- &new{2016-07-23 (土) 19:41:43}; - 自分も今やってますが、確かにそんな気がします。もしかして「大体この辺り」ってところで見えないシンボルでうろついているとか? -- &new{2016-07-13 (水) 15:16:11}; - 久しぶりにやってバーストマラソンやってるけどこいつの出現場所って固定なんだろうかという疑惑が -- &new{2016-07-10 (日) 00:20:40}; - バースト砲でない -- &new{2014-05-24 (土) 19:49:41}; - 土星バースト砲が -- &new{2014-04-08 (火) 18:30:14}; - 5回で出た・・・俺きっと明日死ぬんだろうな -- &new{2014-04-08 (火) 18:28:05}; - 超改造武器がないとマラソンはきつい -- &new{2013-03-09 (土) 20:59:51}; - 部品16 フリーザー7 バースト1 無し5 統計取り始めた途端にバースト落とした…取る以前に100~150は倒してます。参考までに。 -- [[UUバースト砲]] &new{2012-11-28 (水) 20:33:23}; - ↓なら訂正しろ。 -- &new{2011-01-28 (金) 17:06:03}; - 最低部分を間違いました…失礼をお許しを。 -- &new{2010-12-28 (火) 18:39:12}; - 攻撃回数は、4~7回では?何らかの三連射+火炎放射、もしくは、そこから更に三連射と。 -- &new{2010-12-28 (火) 18:36:13}; - ハンターじゃなくてソルジャーの戦いのフェロモンでした。 -- &new{2010-10-31 (日) 12:05:25}; - ランダムエンカウントなのでミュートの匂い袋かハンターの戦いのフェロモン使えばすぐ出てきました。 -- &new{2010-10-31 (日) 12:04:22}; - Lv70〜90の主ハメ、バースト2レーン3のソイヤ全門→電光→主砲、バーストとSトルのウルフ(閃光迎撃)全門→電光→Sトル、大砲トリケラ(ジニアス)でバースト積みキャノラ、これで攻撃一辺倒でタイル貼り1回も使わず倒せた。超改造なくても構成とレベル上げで対応可能。つか運転レベルが大事すぎるよ3 -- &new{2010-10-19 (火) 23:57:54}; - 土星バーストマラソン始めて19回目。雑魚と一緒に出てきた。こんなことあるんだ。キラキラがいなくて助かった。 -- &new{2010-10-17 (日) 18:23:01}; - ↓バグの土星クラゲ撃破バグに載ってる。参照されたし -- &new{2010-09-25 (土) 12:58:30}; - 例の賞金首BGMが流れたからいざ戦闘!…と思ったら、フツーの敵が出現。問題なく倒したら「土星クラゲを倒した」の文字。きっちり倒した感じになっちゃいました。これってバグ? -- [[umisora]] &new{2010-09-25 (土) 11:41:47}; - ''Lv78 超改造一切なしだが超楽勝だった。構成は閃光迎撃神話・煙幕筒要員チョッパー(主人公)、全弾発射型PAC3000装備ウルフVIWW(ハンタ)、大砲5門キャノンボックス搭載ラスプーチン(ハンター)。ラスプーチンはハンタでもなくてもいけそう。'' -- &new{2010-09-24 (金) 12:39:56}; - ただし、約2%の土星バーストマラソンを行う場合は正直超改造武器がないと厳しい -- &new{2010-09-19 (日) 23:34:51}; - 一週目ならSパケの店パターンに当てはまらない場合もあるし、SレアメタルバグやSパケが無い場合は上の準備くらいは必要だと思うよ -- &new{2010-09-19 (日) 23:31:25}; - 超スモパを3つ持ってる人は、土星バースト要らないんじゃ・・・ -- &new{2010-09-18 (土) 18:23:09}; - 最強戦車考察の概要ぐらい読んできましょう -- &new{2010-09-18 (土) 18:02:22}; - クリア直後に挑もうとすると本文くらいの準備は必要。レベル99x3人と超改造Sパケ3門を用意できるほどやり込めば、確かに楽勝だね -- &new{2010-09-18 (土) 08:06:21}; - L99の主、ハンタ、アティ(どれも乱舞系が安定して3回行動になる)を適当な戦車(SP4000程度、Cユニット回避10程度、フリーS-E穴あり)に乗せて超改造Sパケ1門ずつ積めば向こうの攻撃は主砲でも150×3程度でこちらが500(1発)×4(ヒット)×3(乱舞)×3(PT)で3ターン程度で倒せます。正直強く書き過ぎかと -- &new{2010-09-17 (金) 12:30:43}; - 悪党ミュージアムで情報を聞かずに直行→獲物の匂いに表示されないこと確認。 -- &new{2010-09-08 (水) 23:24:52}; //--以下、なるべく消さない---- #description(賞金首 - メタルマックス3攻略Wiki) #keywords(メタルマックス3,MM3,攻略,wiki,賞金首,倒せない) #dump2html
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*目次 [#oce949a7] #contentsx *出現場所・遭遇方法 [#oa0c8c54] クリア後データで再開し、悪党ミュージアムで情報を聞くと出現するようになる。~ 出現場所はマスドラ研から橋を渡った先の砂漠。マスドラ研のある島ではない。~ 主人公・ハンターの獲物の匂いを使えば出現モンスター一覧に居るので参考に。~ ランダムエンカウントなので気長にどうぞ。エンカウント率はそこそこ低め程度。 他の雑魚が一緒に出てくる場合がある。~ その場合ナイトシェイドがバンバン奇襲してきて非常にうざい。~ ただし雑魚は一度一掃するとそれ以上は追加されることはない。~ *攻略 [#ub1b9802] **概要 [#pb015233] 2〜4回行動~ 毎ターンパーツ修理~ -初回ターンのみ主砲x3→火炎放射→主砲x3 -その後は毎ターン火炎放射を混ぜつつ2〜3ターンごとに武器ローテーション~ 武器ローテは主砲x3→ビームx3→ミサイルx3→ホーミングミサイル→主砲x3…の順。 火星クラゲと瓜二つの姿。強さは段違いで、攻撃力は約3倍弱、SPは20倍以上。~ 全て3連射で主砲、ビーム、ミサイルを繰り出す脅威のゴリ押し火力。~ 3連射全て同じキャラを狙ってくるので、場合によっては一瞬でSPを削り切られることも…~ また、''全体ホーミングミサイル''は1斉射だが非常に危険な威力。~ バイク搭乗時には''ランダムで搭乗キャラにダメージがいく''ため、生身への被弾が非常に危険。~ 迎撃S-Eが無いと2,000前後のダメージを受ける。生身ならバリアごと消し飛ぶかも。~ HPが30〜40%を切ると3〜4回行動になり、パターン変更が激しくなる。~ ホーミングミサイルが何度も続くとそれだけで壊滅しかねない。~ まれに1ターンに2度(7回)攻撃になる場合がある。ビームx3→火炎放射→(主人公達の攻撃)→ビームx3等~ その次のターンは火炎放射→武器回転のみになりやすい。~ **対策 [#j8d6752b] 迎撃やSP回復等の防御機能はほぼ持っておらず、連続攻撃と多段行動で押してくる。~ ミラーコート、全車レーザーゴーゴンか拡散ファランクス98発or閃光迎撃神話+PAC3000、~ 携帯バリアL・発煙筒を使いまくればホーミングミサイル以外ほぼ対策できる。~ あとはタイルを張りつつ攻撃しまくるのみ。~ 上にあるように単体攻撃を連射してくるので余裕を持ってタイルを補充する。~ メカニックにミラーヴェールを装備させておくとビームのターンに安全に張れる。~ 命中と回避が結構高いので、セメント・煙幕の効果が高いが、火星クラゲと比べると守備力がかなり低く、「ゆるめる」の効果が薄い。~ ***パーティ構成 [#l2f616b4] 運転レベルの高いハンターならダメージをかなり低く抑えることが出来る。~ また、メカニックがいれば戦車にいながら戦闘中タイルパックLL(SP2000回復)を貼れるので、戦線を維持しやすい。~ ナースをバイクに乗せて脅威のバイオナノ飲料「満タンドリンク」で回復でも代用できるが、~ 残念ながらバイク自身のSP回復が出来ないので火力が足りないとバイクごと吹っ飛ばされる。~ ただ、バイクに乗せておくと降車しなくても煙幕が使用可能というメリットもあるので、生身の耐久力に優れたメンバーがいれば選択肢に入る。~ 安全面から言うと、主人公・ハンター・メカニックのPTで行くとベスト。犬は好みで。~ ***武器 [#lfdda10f] 長期戦になってホーミングミサイルのターンに何度も回ったり、運悪く集中攻撃されると苦しい。~ ある程度の短期間で火力を発揮し尽くせる様な構成が理想的。~ S-E(レーンサイクロン)だけでは弾が不足しがちな為、主砲型とS-E型のクルマを上手く組み合わせると良い。~ ソイヤ・ラスプーチン・Rウルフ、各種バイク等、攻撃/迎撃S-Eと主砲を両立できるシャシーが便利。~ バイクを使う場合は身交わし走行を付け携帯バリアLを切らさないようにすると安定する。~ 火星クラゲと同じく電気属性が弱点なので、バースト系でなく電気系の武装(ギドラ砲・電撃砲・サンダードリルなど)を持っていくのもひとつの手。~ ガス属性が無効である以外、通常・火炎・冷気・音波・ビーム属性には耐性がなく、ビーム属性兵器も安心して投入することが出来る。 ***迎撃 [#ycff2766] 迎撃S-Eが非常に有効に機能するので、S-E穴を1つ迎撃に回すとかなり安定する。~ レベルが低いうちは全車ゴーゴン、強くなってきたらスパイダーネットかジーニアス777に換えるか、~ 1車を迎撃専門の閃光迎撃or拡散ファラ+PAC3000搭載にするといい。~ 迎撃態勢を整えてある場合でも、ホーミングミサイルを撃ってくるターンには煙幕を使うことを心掛けておく。~ これさえ守っていればたいした消耗もなく戦いを進められるだろう。~ *情報 [#r932fdda] -''ステータス''~ #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~Lv|~HP/SP|~特性|~炎|~冷気|~電気|~音波|~ガス|~ビーム|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |85|55,000|マシン系&br;2〜4回行動&br;パーツ修理|||○||×|| }} #blockdiv(end) #clear &br; -''攻撃パターン''~ #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~名称|~範囲|~効果|h |大砲|1回の行動で&br;単体3連射を3セット|通常属性、実質9連射| |ビーム|1回の行動で&br;単体3連射を3セット|ビーム属性、実質9連射| |ミサイル|1回の行動で&br;単体3連射を3セット|通常属性、実質9連射| |ホーミングミサイル|ランダム3連射×3回|発射数は9発、通常属性&br;同時に撃たれすぎて迎撃しきれない| |火炎放射|全体|火炎属性| |武器を回転させる|自分|武器変更| }} #blockdiv(end) #clear *報酬 [#j7234f7a] **経験値・カネ [#p822f869] #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~Ex|~G|~賞金|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |50,000|8,888|150,000| }} #blockdiv(end) #clear **ドロップアイテム [#d0dab241] アイテムドロップ率:75% :ドロップ1:何かの電子部品| 当選率80%。貫禄のハズレ。 :ドロップ2:土星フリーザー| 当選率17%。~ これ自体は伸びしろや属性面で優れた性能を持つが、土星バースト砲と択一なのが…。~ 弾丸クリーナーやバキュームマンバに撃ち込むと、吸い込まれた後に撃ち返される。~ :ドロップ3:土星バースト砲| 当選率3%。~ 低すぎるドロップ率に見合う高性能大砲。3連射の為、数値以上にダメージ総量に優れた逸品。~ 数値的な攻撃力と弾倉は火星バースト砲と同程度だが、重量は約2倍に膨れ上がっている。~ 確率は全賞金首のドロップアイテムの中でもかなり渋い部類だが、なにかと実用性は高い。 *備考 [#v7a732e9] 土星クラゲ自体がゲーム内屈指の強さな上にランダムエンカウントなので、大体1回/5〜10minかかる。~ 戦車が壊れる程度まで苦戦するのなら、土星マラソンをするのは無謀。~ 苦労分が報われる性能ではあるが、根気は必要かも。~ マラソン挑戦は迎撃やタイルなしで倒しきれるレベルになってからが無難。~ 内部データ上では土星クラゲは4体存在する。~ 火星クラゲにもいえることだが~ 武器変更時にHPを引き継いだ同名モンスターに変更されるようだ。~ 煙幕やセメントは解除されないがゆるめるの守備力低下は引き継がれていない可能性がある。~ 結局のところ戦車からは降りずに持てる火力を全てぶつけるのが一番。 *コメント(編集できない人やメモ等に) [#pc190137] #comment(,below) - 数年ぶりのマラソンの果てにようやくバースト出た あと検証しきれたわけじゃないけど見えないシンボルが歩き回ってるイメージでうろつくと気持ちエンカウントしやすかった気がする -- &new{2016-09-13 (火) 18:33:58}; - ↓バグの土星クラゲ撃破バグに載ってる。参照されたし -- 2010-09-25 (土) 12:58:30 -- &new{2016-08-06 (土) 02:11:28}; - ボス登場音でUFOが出て撃破したらUFO分の経験値でクラゲ撃破済みになってしまった -- [[U]] &new{2016-08-04 (木) 17:09:42}; - 見えないシンボル説を軽く検証してみたけど2~3回くらいは連続エンカウントできたんでちょっとだけ信憑性が出た バーストのほうはいまだ出ない -- &new{2016-07-23 (土) 19:41:43}; - 自分も今やってますが、確かにそんな気がします。もしかして「大体この辺り」ってところで見えないシンボルでうろついているとか? -- &new{2016-07-13 (水) 15:16:11}; - 久しぶりにやってバーストマラソンやってるけどこいつの出現場所って固定なんだろうかという疑惑が -- &new{2016-07-10 (日) 00:20:40}; - バースト砲でない -- &new{2014-05-24 (土) 19:49:41}; - 土星バースト砲が -- &new{2014-04-08 (火) 18:30:14}; - 5回で出た・・・俺きっと明日死ぬんだろうな -- &new{2014-04-08 (火) 18:28:05}; - 超改造武器がないとマラソンはきつい -- &new{2013-03-09 (土) 20:59:51}; - 部品16 フリーザー7 バースト1 無し5 統計取り始めた途端にバースト落とした…取る以前に100~150は倒してます。参考までに。 -- [[UUバースト砲]] &new{2012-11-28 (水) 20:33:23}; - ↓なら訂正しろ。 -- &new{2011-01-28 (金) 17:06:03}; - 最低部分を間違いました…失礼をお許しを。 -- &new{2010-12-28 (火) 18:39:12}; - 攻撃回数は、4~7回では?何らかの三連射+火炎放射、もしくは、そこから更に三連射と。 -- &new{2010-12-28 (火) 18:36:13}; - ハンターじゃなくてソルジャーの戦いのフェロモンでした。 -- &new{2010-10-31 (日) 12:05:25}; - ランダムエンカウントなのでミュートの匂い袋かハンターの戦いのフェロモン使えばすぐ出てきました。 -- &new{2010-10-31 (日) 12:04:22}; - Lv70〜90の主ハメ、バースト2レーン3のソイヤ全門→電光→主砲、バーストとSトルのウルフ(閃光迎撃)全門→電光→Sトル、大砲トリケラ(ジニアス)でバースト積みキャノラ、これで攻撃一辺倒でタイル貼り1回も使わず倒せた。超改造なくても構成とレベル上げで対応可能。つか運転レベルが大事すぎるよ3 -- &new{2010-10-19 (火) 23:57:54}; - 土星バーストマラソン始めて19回目。雑魚と一緒に出てきた。こんなことあるんだ。キラキラがいなくて助かった。 -- &new{2010-10-17 (日) 18:23:01}; - ↓バグの土星クラゲ撃破バグに載ってる。参照されたし -- &new{2010-09-25 (土) 12:58:30}; - 例の賞金首BGMが流れたからいざ戦闘!…と思ったら、フツーの敵が出現。問題なく倒したら「土星クラゲを倒した」の文字。きっちり倒した感じになっちゃいました。これってバグ? -- [[umisora]] &new{2010-09-25 (土) 11:41:47}; - ''Lv78 超改造一切なしだが超楽勝だった。構成は閃光迎撃神話・煙幕筒要員チョッパー(主人公)、全弾発射型PAC3000装備ウルフVIWW(ハンタ)、大砲5門キャノンボックス搭載ラスプーチン(ハンター)。ラスプーチンはハンタでもなくてもいけそう。'' -- &new{2010-09-24 (金) 12:39:56}; - ただし、約2%の土星バーストマラソンを行う場合は正直超改造武器がないと厳しい -- &new{2010-09-19 (日) 23:34:51}; - 一週目ならSパケの店パターンに当てはまらない場合もあるし、SレアメタルバグやSパケが無い場合は上の準備くらいは必要だと思うよ -- &new{2010-09-19 (日) 23:31:25}; - 超スモパを3つ持ってる人は、土星バースト要らないんじゃ・・・ -- &new{2010-09-18 (土) 18:23:09}; - 最強戦車考察の概要ぐらい読んできましょう -- &new{2010-09-18 (土) 18:02:22}; - クリア直後に挑もうとすると本文くらいの準備は必要。レベル99x3人と超改造Sパケ3門を用意できるほどやり込めば、確かに楽勝だね -- &new{2010-09-18 (土) 08:06:21}; - L99の主、ハンタ、アティ(どれも乱舞系が安定して3回行動になる)を適当な戦車(SP4000程度、Cユニット回避10程度、フリーS-E穴あり)に乗せて超改造Sパケ1門ずつ積めば向こうの攻撃は主砲でも150×3程度でこちらが500(1発)×4(ヒット)×3(乱舞)×3(PT)で3ターン程度で倒せます。正直強く書き過ぎかと -- &new{2010-09-17 (金) 12:30:43}; - 悪党ミュージアムで情報を聞かずに直行→獲物の匂いに表示されないこと確認。 -- &new{2010-09-08 (水) 23:24:52}; //--以下、なるべく消さない---- #description(賞金首 - メタルマックス3攻略Wiki) #keywords(メタルマックス3,MM3,攻略,wiki,賞金首,倒せない) #dump2html
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