敵/個別/サンダーモール
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*目次 [#w644718c] #contentsx *出現場所・遭遇方法 [#gea071a1] -悪党ミュージアム周辺フィールド *攻略 [#obf29121] -通常属性と音波属性が弱点。しかし、砲弾やミサイルに対してガードモーション(回数有限)でダメージを激減させる性質を持つ。~ そのため近接武器、ロケット弾、通常機銃、サンビームガンなどでなければ弱点を突けない。 -充電をした後ははげしい電撃を放ってくる。 --サンビームガンや攻撃力を改造したバルカン系でラッシュをかけて倒すのが有効。~ ドリルや鉄球にもガードを行わないので、火力を高めたい場合はこちらで。 --砲弾の他に、電気属性攻撃に対してもガードを行う。~ サンダーモール自身は電気属性が無効なので無駄な行動に取れなくもないが、ガード動作には5回程度の使用制限があるため、ガードを浪費させるのに使える。 *情報 [#ge3ebdbd] -''ステータス''~ #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~Lv|~HP/SP|~特性|~炎|~冷気|~電気|~音波|~ガス|~ビーム|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |42|1250|ガード動作あり&br;通常属性弱点|||×|○|×|×| }} #blockdiv(end) #clear &br; -''攻撃パターン''~ #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~名称|~範囲|~効果|h |機銃攻撃|扇範囲大|通常属性機銃攻撃| |充電|自分|次のターンで電撃を放つ| |はげしい電撃|全体|電気属性&br;麻痺・Cユニット直接攻撃効果| }} #blockdiv(end) #clear *報酬 [#ocb7b229] **経験値・カネ [#ca3170cb] #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~Ex|~G|~賞金|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |300|450|| }} #blockdiv(end) #clear ''※賞金:今週のターゲット単価'' **ドロップアイテム [#j445adf3] アイテムドロップ率5% :ドロップ1:てつクズ(4.98t):70%| ハズレ。重めなので多少まし。 :ドロップ2:サンダーストーム:20%| 非売品。貴重な電気属性機銃だが、表示範囲が貫通なのに実際の攻撃範囲が異なる(扇範囲?)ので分かりにくい。~ :ドロップ3:サンダークラウン:10%| 店売りの電気属性S-E。ただし、★が付くのはここだけ。 *備考 [#t74f7ad3] -''MM3・MM2R双方において、唯一★付きのサンダークラウンを落とすモンスター。''~ --落とす確率は低いが、撃破数は稼ぎやすいので頑張れば不可能ではない…というレベル。 -MM2Rにて、「超電磁戦車」という見た目がそっくりな敵が登場する。~ 攻撃方法は酷似しているが、ガードをしない。~ また、属性耐性は大きく異なり、通常属性は弱点ではなくなっており、電気に弱い。 *コメント(編集できない人やメモ等に) [#l4c648fd] #comment(,below) - モノ自体は出るまで結構かかったが、一回で☆3サンダークラウンがきた・・・地味に嬉しい -- &new{2013-07-13 (土) 17:03:05}; - 表示範囲より狭いんならともかく広いんだから使いにくくはないと思うが・・・ -- &new{2010-11-27 (土) 21:13:27}; //--以下、なるべく消さない---- #description(ページ説明 - メタルマックス3攻略Wiki) #keywords(メタルマックス3,MM3,攻略,wiki) #dump2html
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*目次 [#w644718c] #contentsx *出現場所・遭遇方法 [#gea071a1] -悪党ミュージアム周辺フィールド *攻略 [#obf29121] -通常属性と音波属性が弱点。しかし、砲弾やミサイルに対してガードモーション(回数有限)でダメージを激減させる性質を持つ。~ そのため近接武器、ロケット弾、通常機銃、サンビームガンなどでなければ弱点を突けない。 -充電をした後ははげしい電撃を放ってくる。 --サンビームガンや攻撃力を改造したバルカン系でラッシュをかけて倒すのが有効。~ ドリルや鉄球にもガードを行わないので、火力を高めたい場合はこちらで。 --砲弾の他に、電気属性攻撃に対してもガードを行う。~ サンダーモール自身は電気属性が無効なので無駄な行動に取れなくもないが、ガード動作には5回程度の使用制限があるため、ガードを浪費させるのに使える。 *情報 [#ge3ebdbd] -''ステータス''~ #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~Lv|~HP/SP|~特性|~炎|~冷気|~電気|~音波|~ガス|~ビーム|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |42|1250|ガード動作あり&br;通常属性弱点|||×|○|×|×| }} #blockdiv(end) #clear &br; -''攻撃パターン''~ #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~名称|~範囲|~効果|h |機銃攻撃|扇範囲大|通常属性機銃攻撃| |充電|自分|次のターンで電撃を放つ| |はげしい電撃|全体|電気属性&br;麻痺・Cユニット直接攻撃効果| }} #blockdiv(end) #clear *報酬 [#ocb7b229] **経験値・カネ [#ca3170cb] #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~Ex|~G|~賞金|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |300|450|| }} #blockdiv(end) #clear ''※賞金:今週のターゲット単価'' **ドロップアイテム [#j445adf3] アイテムドロップ率5% :ドロップ1:てつクズ(4.98t):70%| ハズレ。重めなので多少まし。 :ドロップ2:サンダーストーム:20%| 非売品。貴重な電気属性機銃だが、表示範囲が貫通なのに実際の攻撃範囲が異なる(扇範囲?)ので分かりにくい。~ :ドロップ3:サンダークラウン:10%| 店売りの電気属性S-E。ただし、★が付くのはここだけ。 *備考 [#t74f7ad3] -''MM3・MM2R双方において、唯一★付きのサンダークラウンを落とすモンスター。''~ --落とす確率は低いが、撃破数は稼ぎやすいので頑張れば不可能ではない…というレベル。 -MM2Rにて、「超電磁戦車」という見た目がそっくりな敵が登場する。~ 攻撃方法は酷似しているが、ガードをしない。~ また、属性耐性は大きく異なり、通常属性は弱点ではなくなっており、電気に弱い。 *コメント(編集できない人やメモ等に) [#l4c648fd] #comment(,below) - モノ自体は出るまで結構かかったが、一回で☆3サンダークラウンがきた・・・地味に嬉しい -- &new{2013-07-13 (土) 17:03:05}; - 表示範囲より狭いんならともかく広いんだから使いにくくはないと思うが・・・ -- &new{2010-11-27 (土) 21:13:27}; //--以下、なるべく消さない---- #description(ページ説明 - メタルマックス3攻略Wiki) #keywords(メタルマックス3,MM3,攻略,wiki) #dump2html
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