戦車/SE
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*目次 [#jb92be17] #contentsx *概要 [#r1700940] -Special-Equipment(特殊装備)でS-E -高攻撃力・少弾倉が特徴(例外もあり)。~ 大砲と違って長期戦には向かないものが多いが、短期決戦狙いや補給のアテがある荒稼ぎの時には真価を発揮する。 -迎撃S-Eは1つ目のみで迎撃可。2つ目は弾切れまで機能しないので迎撃力2倍にはならない。 -全体迎撃S-E(閃光迎撃神話)>自分迎撃S-E(レーザーゴーゴン)で優先 -自分迎撃S-E1(レーザーゴーゴン1)>自分迎撃S-E2(レーザーゴーゴン2)で優先 -迎撃専用S-Eと特性「迎撃能力」+対応武器を同時に装備した場合、迎撃専用S-Eによる迎撃を優先して使用する。 *一覧 [#a444ab4b] **店売り [#ue120bab] |~名称|~範囲|~☆|>|~攻撃力|>|~弾倉|~属性|>|~守備力|>|~重量(t)|~値段&br;(G)|~入手方法|~備考|h |||||||||||||||| |~|~|~|初期|最大|初期|最大|~|初期|最大|初期|最大|~|~|~|h |BGCOLOR(#DDD):|CENTER:|CENTER:|>|BGCOLOR(#FDD):RIGHT:|>|RIGHT:|BGCOLOR(#DFD):CENTER:|>|RIGHT:|>|BGCOLOR(#DDF):RIGHT:|CENTER:|||c |ミサイルオロチ|1体|−|390|429|>|CENTER:32|通常|60|78|10.00|12.40|5,000|店:ラスティメイデン&br;''※店パターン依存(B)''|装弾数こそ多いものの、到達時点では高額な上に重く、威力もすぐに不足気味になる。&br;わざわざ購入する程のものではない。&br;続編と違い、アニメーションに特徴があるわけでもない…| |スマートポッド|1体|−|400|460|>|CENTER:2|通常|70|98|1.45|1.92|1,950|店:ビーカップ南キャンプ|ミサイル。| |ホーミングCAT|1体|−|450|495|>|CENTER:3|通常|75|97|3.45|4.27|3,500|店:ホホアナ|ミサイル。| |ドッペルゲンガー|1体|−|700|875|>|CENTER:4|通常|80|100|4.45|5.78|18,000|店:プエルト・モリ|単体単発S-Eとしては高威力で軽いが、&br;性質そのものが不遇なので使われない。&br;一説には壁破壊用ともされている。| |マニアックシェフ|3回|−|500|575|>|CENTER:4|通常|60|90|5.00|6.95|7,000|店:プエルト・モリ&br;Rウルフ初期装備|ミサイル。連続攻撃との組み合わせは強力。&br;ただしその場合2回しか発射できない。&br;中盤戦のボス敵に対する切り札。| |~|~|☆1|525|551|~|~|~|63|94|5.25|6.98|(5,250)|敵:ガンタワー|~| |~|~|☆2|>|CENTER:550|~|~|~|66|99|5.50|7.15|~|~|~| |スモールパッケージ|4回|−|500|575|>|CENTER:48|通常|30|99|0.50|1.23|20,000|店:サイドウェイ&br;''※店パターン依存(A)''|ミサイル。素晴らしく軽く、弾数も非常に多い。&br;積載量に余裕が無くても問題なく積める。&br;軽さを活かして超改造を繰り返せば最強のS-Eにもなれる。&br;一発辺りの単価50G。| |連続鳳凰|4回|−|680|748|>|CENTER:6|通常|65|94|13.50|17.95|25,000|店:エルルース地下道&br;エルルース|簡易型レーンサイクロン。&br;エルルース解放までは最強で、パターンに依存しないのが強み。&br;短期決戦で仕留めたいボスがいる時にどうぞ。| |レーンサイクロン|5回|−|700|770|>|CENTER:6|通常|50|80|15.00|21.30|48,000|店:エルルース&br;イービル不動産(クエスト後)|''実質店売り最強S-E。''(超改造を除く)&br;イービル不動産に並ぶのはストーリー終盤。&br;性質はS-トルネードと同じ。&br;一発辺りの単価100G| |ビームイレイザー|貫通小|−|200|230|>|CENTER:∞|ビーム|60|90|3.00|4.17|3,000|店:ビーカップ&br;''※店パターン依存(A)''|特性「迎撃能力」で迎撃S-E代わりになる。| |ミサイルポッド|円範囲小|−|225|247|>|CENTER:12|通常|70|98|1.00|1.30|1,000|店:ビーカップ&br;MBT77初期装備|ミサイル。&br;装弾数が多く雑魚戦には便利。| |ナパームボンバー|円範囲大|−|400|460|>|CENTER:4|火炎|55|82|4.00|5.56|2,750|店:ホホアナ|見た目普通のミサイル…だが火属性。&br;迎撃されないが、ガードと吸引の対象。| |~|~|☆1|420|441|~|~|~|57|85|4.20|5.58|−|敵:爆撃アルバトロス|~| |~|~|☆2|>|CENTER:440|~|~|~|60|90|4.40|5.72|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:480|~|~|~|66|99|4.08|6.24|~|~|~| |ミサイルスーパー1|円範囲大|−|420|483|>|CENTER:1|通常|45|74|1.75|2.59|3,000|店:ホホアナ|ミサイル。&br;一発しか撃てないネタ兵器。| |ピッチングマシン|円範囲大|−|480|552|>|CENTER:8|通常|55|82|1.10|1.52|5,500|店:プエルト・モリ|外見は投石器。&br;範囲内の敵全員に野球ボール型弾頭を発射する。| |轟天弾|円範囲大|−|550|605|>|CENTER:6|通常|70|98|1.75|2.27|8,500|店:プエルト・モリ|ミサイル。比較的軽量。| |サークルブレイカー|円範囲大|−|666|765|>|CENTER:4|通常|40|70|1.80|2.77|10,000|店:プエルト・モリ|ミサイル。| |一発逆転神話|円範囲大|−|700|805|>|CENTER:1|通常|100|120|12.00|14.52|6,000|店:ホホアナ&br;''※店パターン依存(C)''|それなりに高威力だが弾数1で、重量も重い。&br;こいつで一発逆転できれば神話になるかもしれない。| |ATMデビル|全体|−|350|385|>|CENTER:6|通常|65|94|1.25|1.66|1,550|店:ビーカップ|全体にミサイル。| |タップダンサー|全体|−|370|407|>|CENTER:8|通常|70|98|2.65|3.44|2,250|店:ラスティメイデン|全体にミサイル。| |センチピードボム|全体|−|600|690|>|CENTER:8|通常|80|120|5.50|7.64|12,000|店:プエルト・モリ|全体にミサイル。&br;このあたりから、蟻退治にも向く。| |LIピーナッツ|全体|−|650|715|>|CENTER:6|通常|90|117|6.50|8.06|15,000|店:プエルト・モリ|敵の真上から全体に爆弾が降り注ぐ。しっかり迎撃される。| |ニトロスイーパー|全体|−|675|708|>|CENTER:8|通常|65|94|7.00|9.10|17,500|店:プエルト・モリ|全体にミサイル。| |ノーザンウインド|全体|−|725|761|>|CENTER:4|冷気|75|97|12.00|14.52|25,000|店:エルルース|唯一の冷気属性S-Eだが性能は店売り最高ランクに一歩及ばず。&br;冷気攻撃は人間の方が上手くやれる。&br;ガードと吸引の対象。| |紅蓮ワルキューレ|全体|−|750|825|>|CENTER:4|火炎|75|97|13.50|16.74|30,000|店:エルルース|全体にミサイル。迎撃されないが、ガードと吸引の対象。&br;状態異常付加:燃え| |サンダークラウン|全体|−|750|825|>|CENTER:4|電気|75|97|13.50|16.74|30,000|店:エルルース&br;敵:サンダーモール|特性「迎撃能力」で迎撃S-E代わりになる。&br;ただし弾数が少ないので迎撃発動するともったいない。&br;☆付きは2Rではタキオンテレポーター転送以外での入手はできない。| |~|~|☆1|>|CENTER:787|~|~|~|78|101|14.17|16.72|−|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:825|~|~|~|82|106|14.85|17.52|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:900|~|~|~|90|117|16.20|19.11|~|~|~| |ATパトリオット|迎撃|−|>|CENTER:−|16|61|CENTER:−|50|85|5.00|8.45|10,000|店:テッペンタウン|一定確率で砲弾,ミサイルを打ち落としてくれる。&br;重複装備しても効果無し。&br;弾速が微妙に遅いため、戦闘モード次第では&br;迎撃前に敵砲撃が先に着弾する。| |レーザーゴーゴン|迎撃|−|>|CENTER:−|32|97|ビーム|30|45|8.00|13.52|20,000|店:エルルース|一定確率で砲弾,ミサイルを打ち落としてくれる。&br;非常に壊れやすくパトリオットの倍近い重さがネック。&br;迎撃率は変わらないが、迎撃速度と弾数が多いため&br;パトリオットより撃ち漏らしが少ない。| //-店売りで買える場所は1〜2ヶ所に止めて下さい(膨大な数になる可能性があるので) **非売品 [#re54ea57] |~名称|~範囲|~☆|>|~攻撃力|>|~弾倉|~属性|>|~守備力|>|~重量(t)|~値段&br;(G)|~入手方法|~備考|h |~|~|~|初期|最大|初期|最大|~|初期|最大|初期|最大|~|~|~|h |BGCOLOR(#DDD):|CENTER:|CENTER:|>|BGCOLOR(#FDD):RIGHT:|>|RIGHT:|BGCOLOR(#DFD):CENTER:|>|RIGHT:|>|BGCOLOR(#DDF):RIGHT:|CENTER:|||c |さびたミサイル|1体|−|>|CENTER:150|>|CENTER:1|通常|>|CENTER:5|>|CENTER:2.00|−|埋蔵:ヌッカの酒場北|改造不可| |~|~|☆1|>|CENTER:157|~|~|~|~|~|>|CENTER:2.10|~|埋蔵:ブラボー橋西側道路のカーブ地点|~| |ワンダースリー|1体|−|>|CENTER:333|>|CENTER:3|通常|30|60|0.60|0.96|−|モトクロッサ初期装備|3づくしのS-E。&br;何気に初期装備のみなので実は貴重。| |鉄球ゴリアテ|1体|−|625|687|>|CENTER:∞|通常|95|123|17.50|21.70|−|宝:ツインタワー左3F箱&br;埋蔵:トレーダーキャンプ&br;(ピンク)の北東|鉄球はロマン。&br;ドリル同様、確実に打撃を与えられるのが売り。&br;鉄球系の中では軽めで使いやすい。| |~|~|☆1|656|688|~|~|~|99|128|18.37|22.22|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:687|~|~|~|104|135|19.25|22.71|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:750|~|~|~|114|148|21.00|24.78|~|~|~| |剛球ゴリアテ|1体|−|690|759|>|CENTER:∞|通常|100|150|29.00|39.44|−|埋蔵:ノボレズの断崖上側東|壁破壊や亀に対し、通常ダメージを与えられるので役に立つ。&br;重量は改造で防御を限界まで減らすと使い易い。&br;というか、ゲームシステム上そうして扱うとよい。| |~|~|☆1|>|CENTER:724|>|~|~|105|157|30.45|39.58|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:759|>|~|~|110|165|31.90|41.47|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:828|>|~|~|120|180|34.80|45.24|~|~|~| |ゴールドボールZ|1体|−|690|759|>|CENTER:∞|通常|100|150|29.00|39.44|−|なんでもBOX|剛球ゴリアテと同じ性能。&br;あまりにネタすぎる名前。| |~|~|☆1|>|CENTER:724|~|~|~|105|157|30.45|39.58|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:759|~|~|~|110|165|31.90|41.47|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:828|>|~|~|120|180|34.80|45.24|~|~|~| |ファイアボール|1体|−|650|715|>|CENTER:28|火炎|75|93|3.00|3.63|−|宝:ドールハウス表&br;(PASS:53861)|火の玉を投げるピッチングマシン、ただし対1。&br;火炎属性の主砲のような使い方が出来るが、迎撃される。&br;通常属性以外では唯一、対空能力による補正が適用される。| |~|~|☆1|682|716|>|CENTER:28|火炎|78|97|3.15|3.71|~|~|~| |ATMひぼたん|4回|−|777|815|>|CENTER:4|通常|100|165|2.20|2.92|−|敵:パーフェクトガード、&br;反射レーザー砲|軽いが入手困難なのと弾数が少なすぎるのが難点。&br;それを除けば最強クラスのS-E。&br;ジャガンナートでなら比較的狙いやすい。| |~|~|☆1|>|CENTER:815|~|~|~|105|157|2.31|3.00|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:854|~|~|~|110|165|2.42|3.14|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:932|>|~|~|120|180|2.64|3.43|~|~|~| |S-トルネード|5回|−|760|836|>|CENTER:16|通常|120|126|11.00|11.99|−|スタンプ屋(10,000P)|最強S-Eの一角。&br;数が揃いにくいのが難点だが、5回攻撃は魅力で、&br;装弾数も多く、レーンサイクロンより軽いと至れり尽くせり。&br;照準範囲内の敵にランダムで5回攻撃&br;一発辺りの単価150G| |スモールポッド|円範囲小|−|175|192|>|CENTER:8|通常|30|60|0.55|0.91|−|チョッパー初期装備|1点ものだが、&br;トランクルームの肥やしにしかならない。&br;しかし軽いので、7ミリ機銃のように趣味で超改造も可能ではある。| |拡散ビーム砲|全体|−|380|494|>|CENTER:∞|ビーム|75|150|7.50|13.35|−|スタンプ屋(1,500P)|手に入る時期によってはそれなりに強力だが、&br;ビーム属性のため無効化されやすいので注意。&br;ただ反射はされないので気軽に使える。&br;特性「迎撃能力」で迎撃S-E代わりになる。| |バイオデストロイヤ|全体|−|520|598|>|CENTER:∞|ガス|70|98|9.00|11.97|−|宝:プエルト・モリ地下&br;(地下鉄連絡通路)|相手を選ぶものの全体機銃的な使い方が可能。&br;弾丸クリーナー系に撃つとなんと吸引される。&br;☆3は出ない可能性あり。| |~|~|☆1|546|573|~|~|~|73|102|9.45|12.00|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:572|~|~|~|77|107|9.90|12.27|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:624|~|~|~|84|117|10.80|13.39|~|~|~| |マシンクラッシャー|全体|−|525|577|>|CENTER:∞|電気|65|97|9.50|12.92|−|宝:プエルト・モリ地下&br;(地下鉄連絡通路)|無限弾数のため全体機銃的な使い方が可能。&br;電気属性で重宝するが終盤はやや火力不足に。&br;☆3は出ない可能性あり。&br;特性「迎撃能力」があれば迎撃S-E代わりになる。| |~|~|☆1|551|578|>|~|~|68|102|9.97|13.26|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:577|>|~|~|71|106|10.45|13.58|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:630|~|~|~|78|117|11.40|14.82|~|~|~| |メガ粒子砲|全体|−|600|690|>|CENTER:∞|ビーム|90|99|15.00|17.25|−|宝:エルルース奥ビル16F|連邦のモ(ry&br;特性「迎撃能力」があれば迎撃S-E代わりになる。&br;拡散ビーム砲同様、無効化はされるが反射はされない。| |~|~|☆1|630|693|~|~|~|94|103|15.75|17.64|~|~|~| |~|~|☆2|660|693|~|~|~|99|108|16.50|17.98|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:720|~|~|~|108|118|18.00|19.08|~|~|~| |サルモネラポッド|全体|−|606|666|>|CENTER:24|通常|80|120|7.00|9.52|−|賞金首:サルモネラス|序盤は使い易い高火力なS-Eである。&br;終盤になると火力に不満が出てくるが、全体SEにしては非常に軽いうえ&br;弾数が多いため、ゲームを通して頼りになる。&br;何よりカネがかからないのは嬉しい。| |~|~|☆2|>|CENTER:666|>|~|~|88|132|7.70|10.01|~|~|~| |サルモネラポッドα|全体|−|666|699|>|CENTER:12|通常|100|150|6.66|8.85|−|敵:トランスゴン&br;(サルモネラ・プロト)|α版ぽい性能。&br;製品版より弾数が1/2なのは痛い。&br;無駄に激レアアイテムなので手に入れたら大事に・・・?| |~|~|☆2|>|CENTER:732|>|~|~|110|165|7.32|9.51|~|~|~| |宇宙ボンバー|全体|''−''|700|''770''|>|CENTER:12|通常|77|96|9.00|10.89|−|賞金首:火星クラゲ|ハズレレアだが性能はまずまず。&br;中盤までは一線で頑張れる。&br;☆無しなら終盤でも一応通じる攻撃力になり、装弾数も悪くない。&br;''☆無しの方が改造すれば強い。''&br;巨大なミサイル発射筒は一見の価値あり。| |~|~|☆1|>|CENTER:735|~|~|~|80|100|9.45|10.86|~|~|~| |ソプラノトロン|全体|−|780|858|>|CENTER:4|音波|75|97|14.50|17.98|−|宝:ネツィブ・メラハ&br;敵:ゲゲゲ砲|音波S-Eとして唯一にして最高級。&br;弾数は厳しいが汎用性は高い。&br;☆つきは続編では手に入らないので、&br;送る+気になるなら吟味したい。| |~|~|☆1|>|CENTER:819|>|~|~|78|101|15.22|17.95|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:858|>|~|~|82|106|15.95|18.82|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:936|>|~|~|90|117|17.40|20.53|~|~|~| |ビヨンドレインボウ|全体|−|798|837|>|CENTER:4|ビーム|75|97|15.50|18.75|−|敵:波動筒(報酬300&400)&br;宝:ジャガンナート|高火力・・・なのだがビーム・・・弾数4・・・。&br;使い処を間違えなければそこそこ使えるかも。&br;名前通り7色のビームを発射するのでエフェクトだけは美しい。&br;ちなみにコレは反射されてしまうので注意。| |~|~|☆1|>|CENTER:837|>|~|~|78|101|16.27|19.19|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:877|>|~|~|82|106|17.05|20.11|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:957|>|~|~|90|117|18.60|21.94|~|~|~| |オーロラフリーザー|全体|−|785|824|>|CENTER:8|ビーム|80|108|12.50|15.50|−|宝:ノボレズの断崖|冷気ではなくビームなので注意。&br;機銃:タイムストッパーの全体強化版&br;弾数は比較的多い方だが、常用できる程ではないので&br;結局ピンポイント使用にならざるをえない。&br;拡散ビーム砲と違い、反射はされてしまう。&br;ビーム属性だが、特性「迎撃能力」の対象外。&br;状態異常付加:冷え| |~|~|☆1|>|CENTER:824|>|~|~|84|113|13.12|15.87|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:863|>|~|~|88|118|13.75|16.63|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:942|>|~|~|96|129|15.00|18.15|~|~|~| |DDTシャワー|全体|−|775|813|>|CENTER:4|ガス|75|97|14.00|16.94|−|宝:エルルース奥ビル28F|タンク・マシン系には無効なので使い所が難しい。&br;ラスボスには部位の区別なく効きがいいが、弾数は厳しい。| |~|~|☆1|>|CENTER:813|>|~|~|78|101|14.70|17.34|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:852|>|~|~|82|106|15.40|18.17|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:930|>|~|~|90|117|16.80|19.82|~|~|~| |閃光迎撃神話|迎撃|''−''|>|CENTER:0|>|CENTER:∞|ビーム|45|63|''18.00''|''22.32''|−|賞金首:ギガンテリオン&br;賞金首:ギガンティーガー|装備者以外の味方への攻撃も迎撃する。&br;とんでもなく重いが無限迎撃はかなり便利。&br;拡散ファランクスにも言えるが、他人への迎撃を行うために&br;自分の車への迎撃が疎かになる事もある。一長一短。&br;''☆無しの方が軽い分だけ僅かに有利。''| |~|~|☆1|>|CENTER:0|~|~|~|47|65|18.90|23.43|~|~|~| |拡散ファランクス|迎撃|''−''|>|CENTER:0|48|98|ビーム|45|63|''14.00''|''21.56''|−|宝:ジャガンナート内|装備者以外の味方への攻撃も迎撃する。&br;その分、弾消費もすごいので注意。&br;重量的に☆無しが一番扱い易い。| |~|~|☆1|~|~|~|~|~|47|65|14.70|22.63|~|~|~| |~|~|☆2|~|~|~|~|~|49|68|15.40|23.71|~|~|~| |~|~|☆3|~|~|~|~|~|54|75|16.80|25.87|~|~|~| |タキオンレーダー|−|−|>|CENTER:0|>|CENTER:∞|通常|60|120|2.50|4.00|−|敵:パラボラサーカス|平均与ダメージ上昇(命中率値UP?)という検証あり。&br;恐らくはCユニ同様命中を上げているものと思われる。| |~|~|☆1|>|~|>|~|~|63|126|2.62|4.19|~|~|~| |~|~|☆2|>|~|>|~|~|66|132|2.75|4.40|~|~|~| ※これから編集する方へ 範囲(1体→貫通→扇→円→全体→迎撃→その他)の順番に編集でお願いします *コメント(編集できない人やメモ等に) [#za71d94a] &color(red){''改造・チート''};''での数値報告はご遠慮下さい。''(本来入手できないものが記述・登録される可能性があるので)~ 情報反映された報告は順次整理します。ご協力に感謝。~ :性能報告テンプレ(数値などを書き換えて使って下さい。並んだ数値は初期-最大)|○○○ミサイル ★1 円範囲大 攻撃:100-100 弾倉:5-5 ビーム 守備:50-100 重さ:5.00t-10.00t 入手方法など #comment(,below) - はぁ、学校か・・ -- &new{2014-09-02 (火) 07:44:02}; - ファイアボールが迎撃されるのは燃えた石をなげてるからじゃない? -- &new{2014-01-06 (月) 08:01:42}; - アイテムのドロップ率の切捨てが切り上げになるとか書いてあったな、どっかのスレに。 -- &new{2011-01-28 (金) 17:10:44}; - ↓↓該当箇所を変えた者だが、勘違いしていたので訂正しなおした。 -- &new{2010-11-09 (火) 22:29:40}; - 以前は命中UP?と囁かれてたけどその効果が無さそうな敵も居たとかで、逆説的に推測されたのではないでしょうか? -- &new{2010-11-09 (火) 20:07:07}; - タキオンレーダーの、敵の身交わし減少ってどんな検証したんだ?身交わし走行もってる敵がいるってことか? -- &new{2010-11-09 (火) 04:53:19}; - いかにも迎撃されそうなミサイルタイプなのに、全然迎撃されない装備多いね。 -- &new{2010-10-19 (火) 22:54:28}; - ナパーボンバー ★1 円範囲大 攻撃:210-420-441 弾倉:4-4-4 火炎 守備:28-57-85 重さ:(1.68)2.81-4.20-5.58t 爆撃アルバトロスから。こんなので運を使いたくなかった。。。 -- &new{2010-09-28 (火) 18:00:36}; - ナパー^ムボンバー ★2 円範囲大 攻撃:440-440 弾倉:4-4 火炎 守備:60-90 重さ:4.40t-5.72t -- &new{2010-09-19 (日) 21:39:54}; - マシンクラッシャー3週目で100回木箱開けたが★3出ず。★2が9回、★1が31回、★無しが60回と2週目とほぼ変わらず。ファミ通インタビューの「周回すれば★が増え易くなる」て話は本当なのか? -- &new{2010-09-17 (金) 20:06:48}; - さびたミサイル 46億年タートルの出る荒地で出ました -- &new{2010-09-16 (木) 00:48:29}; - チートですらないのかも。★3の初期値性能自体は計算で出せるし、★2の時点で改造限界越えてるので、実際に取ってなくても書ける。例えばSトルネードの★3は(存在するなら)こういう性能、というのも可能ではある。 -- &new{2010-09-04 (土) 22:44:37}; - チートではないのか? -- &new{2010-09-04 (土) 19:21:26}; - 俺も3周目で粘ってみたけど★3はなかったな。★0法みたいに何か条件でもあるのかもな -- &new{2010-09-04 (土) 11:35:14}; - マシンクラッシャー2週目で100回木箱開けたが★3出ず。★2が9回、★1が28回、★無し63回。 -- &new{2010-09-03 (金) 20:39:56}; - 本スレで検証した人が命中率upっぽいて結論だしてたな。あと、タキオンレーダー複数搭載して効果が重複するかも気になるところ。 -- &new{2010-09-03 (金) 20:38:05}; - 命中はガウーマン辺りで攻撃回数の多い武器使ってやってみるとか -- &new{2010-09-02 (木) 01:23:52}; - ↓4 自分がパラボラサーカスと戦ったときは命中率上昇や回避率上昇を使っていたが、タキオンレーダーの効果もこれらではないかな?検証やりずらいだろうけど -- &new{2010-09-01 (水) 22:07:52}; - ★3出るのか。。。何周目? -- &new{2010-09-01 (水) 00:37:43}; - マシンクラッシャー★3 攻撃力630 守備力78 重さ11.40t -- &new{2010-08-31 (火) 04:29:47}; - バイオデストロイヤ★3 攻撃力624 守備力84 重さ10.80t -- &new{2010-08-31 (火) 04:28:15}; - 店売りの方にも☆欄をつけてみました。 -- &new{2010-08-29 (日) 15:03:11}; - 返信遅れましたが、上で言われた通りにタキオンレーダー装備(ジーニアス搭載)して土星マラソンしてるけど、迎撃しないっぽい。あと確かにクリティカル率上がった気がする。パラボラサーカスもそんな特技もってたし。 -- &new{2010-08-27 (金) 23:52:57}; - 表に載ってるのは★1のデータであるようなので↓★0取ってみました -- &new{2010-08-26 (木) 23:00:35}; - ファイアボール ★0 攻325-650-715 弾28 守37-75-93 重:1.20t(2.10t)-3.00t-3.63t -- &new{2010-08-26 (木) 22:57:17}; - サルモネラポッド★無し 攻303-606-666 弾24 守40-80-120 重2.80(4.90)-7.00-9.52t -- &new{2010-08-26 (木) 13:59:50}; - ''☆無しサルモネラポッドのデータ求む'' -- &new{2010-08-25 (水) 22:28:48}; - タキオンレーダー持ってない者の意見だけど、1のレーダースコープと同種だと思ってる。はやく検証組にまわりたい -- &new{2010-08-25 (水) 21:48:55}; - タキオン取ってないからわからんけど、対空能力だったりしない? -- &new{2010-08-25 (水) 06:22:00};
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*目次 [#jb92be17] #contentsx *概要 [#r1700940] -Special-Equipment(特殊装備)でS-E -高攻撃力・少弾倉が特徴(例外もあり)。~ 大砲と違って長期戦には向かないものが多いが、短期決戦狙いや補給のアテがある荒稼ぎの時には真価を発揮する。 -迎撃S-Eは1つ目のみで迎撃可。2つ目は弾切れまで機能しないので迎撃力2倍にはならない。 -全体迎撃S-E(閃光迎撃神話)>自分迎撃S-E(レーザーゴーゴン)で優先 -自分迎撃S-E1(レーザーゴーゴン1)>自分迎撃S-E2(レーザーゴーゴン2)で優先 -迎撃専用S-Eと特性「迎撃能力」+対応武器を同時に装備した場合、迎撃専用S-Eによる迎撃を優先して使用する。 *一覧 [#a444ab4b] **店売り [#ue120bab] |~名称|~範囲|~☆|>|~攻撃力|>|~弾倉|~属性|>|~守備力|>|~重量(t)|~値段&br;(G)|~入手方法|~備考|h |||||||||||||||| |~|~|~|初期|最大|初期|最大|~|初期|最大|初期|最大|~|~|~|h |BGCOLOR(#DDD):|CENTER:|CENTER:|>|BGCOLOR(#FDD):RIGHT:|>|RIGHT:|BGCOLOR(#DFD):CENTER:|>|RIGHT:|>|BGCOLOR(#DDF):RIGHT:|CENTER:|||c |ミサイルオロチ|1体|−|390|429|>|CENTER:32|通常|60|78|10.00|12.40|5,000|店:ラスティメイデン&br;''※店パターン依存(B)''|装弾数こそ多いものの、到達時点では高額な上に重く、威力もすぐに不足気味になる。&br;わざわざ購入する程のものではない。&br;続編と違い、アニメーションに特徴があるわけでもない…| |スマートポッド|1体|−|400|460|>|CENTER:2|通常|70|98|1.45|1.92|1,950|店:ビーカップ南キャンプ|ミサイル。| |ホーミングCAT|1体|−|450|495|>|CENTER:3|通常|75|97|3.45|4.27|3,500|店:ホホアナ|ミサイル。| |ドッペルゲンガー|1体|−|700|875|>|CENTER:4|通常|80|100|4.45|5.78|18,000|店:プエルト・モリ|単体単発S-Eとしては高威力で軽いが、&br;性質そのものが不遇なので使われない。&br;一説には壁破壊用ともされている。| |マニアックシェフ|3回|−|500|575|>|CENTER:4|通常|60|90|5.00|6.95|7,000|店:プエルト・モリ&br;Rウルフ初期装備|ミサイル。連続攻撃との組み合わせは強力。&br;ただしその場合2回しか発射できない。&br;中盤戦のボス敵に対する切り札。| |~|~|☆1|525|551|~|~|~|63|94|5.25|6.98|(5,250)|敵:ガンタワー|~| |~|~|☆2|>|CENTER:550|~|~|~|66|99|5.50|7.15|~|~|~| |スモールパッケージ|4回|−|500|575|>|CENTER:48|通常|30|99|0.50|1.23|20,000|店:サイドウェイ&br;''※店パターン依存(A)''|ミサイル。素晴らしく軽く、弾数も非常に多い。&br;積載量に余裕が無くても問題なく積める。&br;軽さを活かして超改造を繰り返せば最強のS-Eにもなれる。&br;一発辺りの単価50G。| |連続鳳凰|4回|−|680|748|>|CENTER:6|通常|65|94|13.50|17.95|25,000|店:エルルース地下道&br;エルルース|簡易型レーンサイクロン。&br;エルルース解放までは最強で、パターンに依存しないのが強み。&br;短期決戦で仕留めたいボスがいる時にどうぞ。| |レーンサイクロン|5回|−|700|770|>|CENTER:6|通常|50|80|15.00|21.30|48,000|店:エルルース&br;イービル不動産(クエスト後)|''実質店売り最強S-E。''(超改造を除く)&br;イービル不動産に並ぶのはストーリー終盤。&br;性質はS-トルネードと同じ。&br;一発辺りの単価100G| |ビームイレイザー|貫通小|−|200|230|>|CENTER:∞|ビーム|60|90|3.00|4.17|3,000|店:ビーカップ&br;''※店パターン依存(A)''|特性「迎撃能力」で迎撃S-E代わりになる。| |ミサイルポッド|円範囲小|−|225|247|>|CENTER:12|通常|70|98|1.00|1.30|1,000|店:ビーカップ&br;MBT77初期装備|ミサイル。&br;装弾数が多く雑魚戦には便利。| |ナパームボンバー|円範囲大|−|400|460|>|CENTER:4|火炎|55|82|4.00|5.56|2,750|店:ホホアナ|見た目普通のミサイル…だが火属性。&br;迎撃されないが、ガードと吸引の対象。| |~|~|☆1|420|441|~|~|~|57|85|4.20|5.58|−|敵:爆撃アルバトロス|~| |~|~|☆2|>|CENTER:440|~|~|~|60|90|4.40|5.72|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:480|~|~|~|66|99|4.08|6.24|~|~|~| |ミサイルスーパー1|円範囲大|−|420|483|>|CENTER:1|通常|45|74|1.75|2.59|3,000|店:ホホアナ|ミサイル。&br;一発しか撃てないネタ兵器。| |ピッチングマシン|円範囲大|−|480|552|>|CENTER:8|通常|55|82|1.10|1.52|5,500|店:プエルト・モリ|外見は投石器。&br;範囲内の敵全員に野球ボール型弾頭を発射する。| |轟天弾|円範囲大|−|550|605|>|CENTER:6|通常|70|98|1.75|2.27|8,500|店:プエルト・モリ|ミサイル。比較的軽量。| |サークルブレイカー|円範囲大|−|666|765|>|CENTER:4|通常|40|70|1.80|2.77|10,000|店:プエルト・モリ|ミサイル。| |一発逆転神話|円範囲大|−|700|805|>|CENTER:1|通常|100|120|12.00|14.52|6,000|店:ホホアナ&br;''※店パターン依存(C)''|それなりに高威力だが弾数1で、重量も重い。&br;こいつで一発逆転できれば神話になるかもしれない。| |ATMデビル|全体|−|350|385|>|CENTER:6|通常|65|94|1.25|1.66|1,550|店:ビーカップ|全体にミサイル。| |タップダンサー|全体|−|370|407|>|CENTER:8|通常|70|98|2.65|3.44|2,250|店:ラスティメイデン|全体にミサイル。| |センチピードボム|全体|−|600|690|>|CENTER:8|通常|80|120|5.50|7.64|12,000|店:プエルト・モリ|全体にミサイル。&br;このあたりから、蟻退治にも向く。| |LIピーナッツ|全体|−|650|715|>|CENTER:6|通常|90|117|6.50|8.06|15,000|店:プエルト・モリ|敵の真上から全体に爆弾が降り注ぐ。しっかり迎撃される。| |ニトロスイーパー|全体|−|675|708|>|CENTER:8|通常|65|94|7.00|9.10|17,500|店:プエルト・モリ|全体にミサイル。| |ノーザンウインド|全体|−|725|761|>|CENTER:4|冷気|75|97|12.00|14.52|25,000|店:エルルース|唯一の冷気属性S-Eだが性能は店売り最高ランクに一歩及ばず。&br;冷気攻撃は人間の方が上手くやれる。&br;ガードと吸引の対象。| |紅蓮ワルキューレ|全体|−|750|825|>|CENTER:4|火炎|75|97|13.50|16.74|30,000|店:エルルース|全体にミサイル。迎撃されないが、ガードと吸引の対象。&br;状態異常付加:燃え| |サンダークラウン|全体|−|750|825|>|CENTER:4|電気|75|97|13.50|16.74|30,000|店:エルルース&br;敵:サンダーモール|特性「迎撃能力」で迎撃S-E代わりになる。&br;ただし弾数が少ないので迎撃発動するともったいない。&br;☆付きは2Rではタキオンテレポーター転送以外での入手はできない。| |~|~|☆1|>|CENTER:787|~|~|~|78|101|14.17|16.72|−|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:825|~|~|~|82|106|14.85|17.52|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:900|~|~|~|90|117|16.20|19.11|~|~|~| |ATパトリオット|迎撃|−|>|CENTER:−|16|61|CENTER:−|50|85|5.00|8.45|10,000|店:テッペンタウン|一定確率で砲弾,ミサイルを打ち落としてくれる。&br;重複装備しても効果無し。&br;弾速が微妙に遅いため、戦闘モード次第では&br;迎撃前に敵砲撃が先に着弾する。| |レーザーゴーゴン|迎撃|−|>|CENTER:−|32|97|ビーム|30|45|8.00|13.52|20,000|店:エルルース|一定確率で砲弾,ミサイルを打ち落としてくれる。&br;非常に壊れやすくパトリオットの倍近い重さがネック。&br;迎撃率は変わらないが、迎撃速度と弾数が多いため&br;パトリオットより撃ち漏らしが少ない。| //-店売りで買える場所は1〜2ヶ所に止めて下さい(膨大な数になる可能性があるので) **非売品 [#re54ea57] |~名称|~範囲|~☆|>|~攻撃力|>|~弾倉|~属性|>|~守備力|>|~重量(t)|~値段&br;(G)|~入手方法|~備考|h |~|~|~|初期|最大|初期|最大|~|初期|最大|初期|最大|~|~|~|h |BGCOLOR(#DDD):|CENTER:|CENTER:|>|BGCOLOR(#FDD):RIGHT:|>|RIGHT:|BGCOLOR(#DFD):CENTER:|>|RIGHT:|>|BGCOLOR(#DDF):RIGHT:|CENTER:|||c |さびたミサイル|1体|−|>|CENTER:150|>|CENTER:1|通常|>|CENTER:5|>|CENTER:2.00|−|埋蔵:ヌッカの酒場北|改造不可| |~|~|☆1|>|CENTER:157|~|~|~|~|~|>|CENTER:2.10|~|埋蔵:ブラボー橋西側道路のカーブ地点|~| |ワンダースリー|1体|−|>|CENTER:333|>|CENTER:3|通常|30|60|0.60|0.96|−|モトクロッサ初期装備|3づくしのS-E。&br;何気に初期装備のみなので実は貴重。| |鉄球ゴリアテ|1体|−|625|687|>|CENTER:∞|通常|95|123|17.50|21.70|−|宝:ツインタワー左3F箱&br;埋蔵:トレーダーキャンプ&br;(ピンク)の北東|鉄球はロマン。&br;ドリル同様、確実に打撃を与えられるのが売り。&br;鉄球系の中では軽めで使いやすい。| |~|~|☆1|656|688|~|~|~|99|128|18.37|22.22|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:687|~|~|~|104|135|19.25|22.71|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:750|~|~|~|114|148|21.00|24.78|~|~|~| |剛球ゴリアテ|1体|−|690|759|>|CENTER:∞|通常|100|150|29.00|39.44|−|埋蔵:ノボレズの断崖上側東|壁破壊や亀に対し、通常ダメージを与えられるので役に立つ。&br;重量は改造で防御を限界まで減らすと使い易い。&br;というか、ゲームシステム上そうして扱うとよい。| |~|~|☆1|>|CENTER:724|>|~|~|105|157|30.45|39.58|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:759|>|~|~|110|165|31.90|41.47|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:828|>|~|~|120|180|34.80|45.24|~|~|~| |ゴールドボールZ|1体|−|690|759|>|CENTER:∞|通常|100|150|29.00|39.44|−|なんでもBOX|剛球ゴリアテと同じ性能。&br;あまりにネタすぎる名前。| |~|~|☆1|>|CENTER:724|~|~|~|105|157|30.45|39.58|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:759|~|~|~|110|165|31.90|41.47|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:828|>|~|~|120|180|34.80|45.24|~|~|~| |ファイアボール|1体|−|650|715|>|CENTER:28|火炎|75|93|3.00|3.63|−|宝:ドールハウス表&br;(PASS:53861)|火の玉を投げるピッチングマシン、ただし対1。&br;火炎属性の主砲のような使い方が出来るが、迎撃される。&br;通常属性以外では唯一、対空能力による補正が適用される。| |~|~|☆1|682|716|>|CENTER:28|火炎|78|97|3.15|3.71|~|~|~| |ATMひぼたん|4回|−|777|815|>|CENTER:4|通常|100|165|2.20|2.92|−|敵:パーフェクトガード、&br;反射レーザー砲|軽いが入手困難なのと弾数が少なすぎるのが難点。&br;それを除けば最強クラスのS-E。&br;ジャガンナートでなら比較的狙いやすい。| |~|~|☆1|>|CENTER:815|~|~|~|105|157|2.31|3.00|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:854|~|~|~|110|165|2.42|3.14|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:932|>|~|~|120|180|2.64|3.43|~|~|~| |S-トルネード|5回|−|760|836|>|CENTER:16|通常|120|126|11.00|11.99|−|スタンプ屋(10,000P)|最強S-Eの一角。&br;数が揃いにくいのが難点だが、5回攻撃は魅力で、&br;装弾数も多く、レーンサイクロンより軽いと至れり尽くせり。&br;照準範囲内の敵にランダムで5回攻撃&br;一発辺りの単価150G| |スモールポッド|円範囲小|−|175|192|>|CENTER:8|通常|30|60|0.55|0.91|−|チョッパー初期装備|1点ものだが、&br;トランクルームの肥やしにしかならない。&br;しかし軽いので、7ミリ機銃のように趣味で超改造も可能ではある。| |拡散ビーム砲|全体|−|380|494|>|CENTER:∞|ビーム|75|150|7.50|13.35|−|スタンプ屋(1,500P)|手に入る時期によってはそれなりに強力だが、&br;ビーム属性のため無効化されやすいので注意。&br;ただ反射はされないので気軽に使える。&br;特性「迎撃能力」で迎撃S-E代わりになる。| |バイオデストロイヤ|全体|−|520|598|>|CENTER:∞|ガス|70|98|9.00|11.97|−|宝:プエルト・モリ地下&br;(地下鉄連絡通路)|相手を選ぶものの全体機銃的な使い方が可能。&br;弾丸クリーナー系に撃つとなんと吸引される。&br;☆3は出ない可能性あり。| |~|~|☆1|546|573|~|~|~|73|102|9.45|12.00|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:572|~|~|~|77|107|9.90|12.27|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:624|~|~|~|84|117|10.80|13.39|~|~|~| |マシンクラッシャー|全体|−|525|577|>|CENTER:∞|電気|65|97|9.50|12.92|−|宝:プエルト・モリ地下&br;(地下鉄連絡通路)|無限弾数のため全体機銃的な使い方が可能。&br;電気属性で重宝するが終盤はやや火力不足に。&br;☆3は出ない可能性あり。&br;特性「迎撃能力」があれば迎撃S-E代わりになる。| |~|~|☆1|551|578|>|~|~|68|102|9.97|13.26|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:577|>|~|~|71|106|10.45|13.58|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:630|~|~|~|78|117|11.40|14.82|~|~|~| |メガ粒子砲|全体|−|600|690|>|CENTER:∞|ビーム|90|99|15.00|17.25|−|宝:エルルース奥ビル16F|連邦のモ(ry&br;特性「迎撃能力」があれば迎撃S-E代わりになる。&br;拡散ビーム砲同様、無効化はされるが反射はされない。| |~|~|☆1|630|693|~|~|~|94|103|15.75|17.64|~|~|~| |~|~|☆2|660|693|~|~|~|99|108|16.50|17.98|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:720|~|~|~|108|118|18.00|19.08|~|~|~| |サルモネラポッド|全体|−|606|666|>|CENTER:24|通常|80|120|7.00|9.52|−|賞金首:サルモネラス|序盤は使い易い高火力なS-Eである。&br;終盤になると火力に不満が出てくるが、全体SEにしては非常に軽いうえ&br;弾数が多いため、ゲームを通して頼りになる。&br;何よりカネがかからないのは嬉しい。| |~|~|☆2|>|CENTER:666|>|~|~|88|132|7.70|10.01|~|~|~| |サルモネラポッドα|全体|−|666|699|>|CENTER:12|通常|100|150|6.66|8.85|−|敵:トランスゴン&br;(サルモネラ・プロト)|α版ぽい性能。&br;製品版より弾数が1/2なのは痛い。&br;無駄に激レアアイテムなので手に入れたら大事に・・・?| |~|~|☆2|>|CENTER:732|>|~|~|110|165|7.32|9.51|~|~|~| |宇宙ボンバー|全体|''−''|700|''770''|>|CENTER:12|通常|77|96|9.00|10.89|−|賞金首:火星クラゲ|ハズレレアだが性能はまずまず。&br;中盤までは一線で頑張れる。&br;☆無しなら終盤でも一応通じる攻撃力になり、装弾数も悪くない。&br;''☆無しの方が改造すれば強い。''&br;巨大なミサイル発射筒は一見の価値あり。| |~|~|☆1|>|CENTER:735|~|~|~|80|100|9.45|10.86|~|~|~| |ソプラノトロン|全体|−|780|858|>|CENTER:4|音波|75|97|14.50|17.98|−|宝:ネツィブ・メラハ&br;敵:ゲゲゲ砲|音波S-Eとして唯一にして最高級。&br;弾数は厳しいが汎用性は高い。&br;☆つきは続編では手に入らないので、&br;送る+気になるなら吟味したい。| |~|~|☆1|>|CENTER:819|>|~|~|78|101|15.22|17.95|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:858|>|~|~|82|106|15.95|18.82|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:936|>|~|~|90|117|17.40|20.53|~|~|~| |ビヨンドレインボウ|全体|−|798|837|>|CENTER:4|ビーム|75|97|15.50|18.75|−|敵:波動筒(報酬300&400)&br;宝:ジャガンナート|高火力・・・なのだがビーム・・・弾数4・・・。&br;使い処を間違えなければそこそこ使えるかも。&br;名前通り7色のビームを発射するのでエフェクトだけは美しい。&br;ちなみにコレは反射されてしまうので注意。| |~|~|☆1|>|CENTER:837|>|~|~|78|101|16.27|19.19|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:877|>|~|~|82|106|17.05|20.11|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:957|>|~|~|90|117|18.60|21.94|~|~|~| |オーロラフリーザー|全体|−|785|824|>|CENTER:8|ビーム|80|108|12.50|15.50|−|宝:ノボレズの断崖|冷気ではなくビームなので注意。&br;機銃:タイムストッパーの全体強化版&br;弾数は比較的多い方だが、常用できる程ではないので&br;結局ピンポイント使用にならざるをえない。&br;拡散ビーム砲と違い、反射はされてしまう。&br;ビーム属性だが、特性「迎撃能力」の対象外。&br;状態異常付加:冷え| |~|~|☆1|>|CENTER:824|>|~|~|84|113|13.12|15.87|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:863|>|~|~|88|118|13.75|16.63|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:942|>|~|~|96|129|15.00|18.15|~|~|~| |DDTシャワー|全体|−|775|813|>|CENTER:4|ガス|75|97|14.00|16.94|−|宝:エルルース奥ビル28F|タンク・マシン系には無効なので使い所が難しい。&br;ラスボスには部位の区別なく効きがいいが、弾数は厳しい。| |~|~|☆1|>|CENTER:813|>|~|~|78|101|14.70|17.34|~|~|~| |~|~|☆2|>|CENTER:852|>|~|~|82|106|15.40|18.17|~|~|~| |~|~|☆3|>|CENTER:930|>|~|~|90|117|16.80|19.82|~|~|~| |閃光迎撃神話|迎撃|''−''|>|CENTER:0|>|CENTER:∞|ビーム|45|63|''18.00''|''22.32''|−|賞金首:ギガンテリオン&br;賞金首:ギガンティーガー|装備者以外の味方への攻撃も迎撃する。&br;とんでもなく重いが無限迎撃はかなり便利。&br;拡散ファランクスにも言えるが、他人への迎撃を行うために&br;自分の車への迎撃が疎かになる事もある。一長一短。&br;''☆無しの方が軽い分だけ僅かに有利。''| |~|~|☆1|>|CENTER:0|~|~|~|47|65|18.90|23.43|~|~|~| |拡散ファランクス|迎撃|''−''|>|CENTER:0|48|98|ビーム|45|63|''14.00''|''21.56''|−|宝:ジャガンナート内|装備者以外の味方への攻撃も迎撃する。&br;その分、弾消費もすごいので注意。&br;重量的に☆無しが一番扱い易い。| |~|~|☆1|~|~|~|~|~|47|65|14.70|22.63|~|~|~| |~|~|☆2|~|~|~|~|~|49|68|15.40|23.71|~|~|~| |~|~|☆3|~|~|~|~|~|54|75|16.80|25.87|~|~|~| |タキオンレーダー|−|−|>|CENTER:0|>|CENTER:∞|通常|60|120|2.50|4.00|−|敵:パラボラサーカス|平均与ダメージ上昇(命中率値UP?)という検証あり。&br;恐らくはCユニ同様命中を上げているものと思われる。| |~|~|☆1|>|~|>|~|~|63|126|2.62|4.19|~|~|~| |~|~|☆2|>|~|>|~|~|66|132|2.75|4.40|~|~|~| ※これから編集する方へ 範囲(1体→貫通→扇→円→全体→迎撃→その他)の順番に編集でお願いします *コメント(編集できない人やメモ等に) [#za71d94a] &color(red){''改造・チート''};''での数値報告はご遠慮下さい。''(本来入手できないものが記述・登録される可能性があるので)~ 情報反映された報告は順次整理します。ご協力に感謝。~ :性能報告テンプレ(数値などを書き換えて使って下さい。並んだ数値は初期-最大)|○○○ミサイル ★1 円範囲大 攻撃:100-100 弾倉:5-5 ビーム 守備:50-100 重さ:5.00t-10.00t 入手方法など #comment(,below) - はぁ、学校か・・ -- &new{2014-09-02 (火) 07:44:02}; - ファイアボールが迎撃されるのは燃えた石をなげてるからじゃない? -- &new{2014-01-06 (月) 08:01:42}; - アイテムのドロップ率の切捨てが切り上げになるとか書いてあったな、どっかのスレに。 -- &new{2011-01-28 (金) 17:10:44}; - ↓↓該当箇所を変えた者だが、勘違いしていたので訂正しなおした。 -- &new{2010-11-09 (火) 22:29:40}; - 以前は命中UP?と囁かれてたけどその効果が無さそうな敵も居たとかで、逆説的に推測されたのではないでしょうか? -- &new{2010-11-09 (火) 20:07:07}; - タキオンレーダーの、敵の身交わし減少ってどんな検証したんだ?身交わし走行もってる敵がいるってことか? -- &new{2010-11-09 (火) 04:53:19}; - いかにも迎撃されそうなミサイルタイプなのに、全然迎撃されない装備多いね。 -- &new{2010-10-19 (火) 22:54:28}; - ナパーボンバー ★1 円範囲大 攻撃:210-420-441 弾倉:4-4-4 火炎 守備:28-57-85 重さ:(1.68)2.81-4.20-5.58t 爆撃アルバトロスから。こんなので運を使いたくなかった。。。 -- &new{2010-09-28 (火) 18:00:36}; - ナパー^ムボンバー ★2 円範囲大 攻撃:440-440 弾倉:4-4 火炎 守備:60-90 重さ:4.40t-5.72t -- &new{2010-09-19 (日) 21:39:54}; - マシンクラッシャー3週目で100回木箱開けたが★3出ず。★2が9回、★1が31回、★無しが60回と2週目とほぼ変わらず。ファミ通インタビューの「周回すれば★が増え易くなる」て話は本当なのか? -- &new{2010-09-17 (金) 20:06:48}; - さびたミサイル 46億年タートルの出る荒地で出ました -- &new{2010-09-16 (木) 00:48:29}; - チートですらないのかも。★3の初期値性能自体は計算で出せるし、★2の時点で改造限界越えてるので、実際に取ってなくても書ける。例えばSトルネードの★3は(存在するなら)こういう性能、というのも可能ではある。 -- &new{2010-09-04 (土) 22:44:37}; - チートではないのか? -- &new{2010-09-04 (土) 19:21:26}; - 俺も3周目で粘ってみたけど★3はなかったな。★0法みたいに何か条件でもあるのかもな -- &new{2010-09-04 (土) 11:35:14}; - マシンクラッシャー2週目で100回木箱開けたが★3出ず。★2が9回、★1が28回、★無し63回。 -- &new{2010-09-03 (金) 20:39:56}; - 本スレで検証した人が命中率upっぽいて結論だしてたな。あと、タキオンレーダー複数搭載して効果が重複するかも気になるところ。 -- &new{2010-09-03 (金) 20:38:05}; - 命中はガウーマン辺りで攻撃回数の多い武器使ってやってみるとか -- &new{2010-09-02 (木) 01:23:52}; - ↓4 自分がパラボラサーカスと戦ったときは命中率上昇や回避率上昇を使っていたが、タキオンレーダーの効果もこれらではないかな?検証やりずらいだろうけど -- &new{2010-09-01 (水) 22:07:52}; - ★3出るのか。。。何周目? -- &new{2010-09-01 (水) 00:37:43}; - マシンクラッシャー★3 攻撃力630 守備力78 重さ11.40t -- &new{2010-08-31 (火) 04:29:47}; - バイオデストロイヤ★3 攻撃力624 守備力84 重さ10.80t -- &new{2010-08-31 (火) 04:28:15}; - 店売りの方にも☆欄をつけてみました。 -- &new{2010-08-29 (日) 15:03:11}; - 返信遅れましたが、上で言われた通りにタキオンレーダー装備(ジーニアス搭載)して土星マラソンしてるけど、迎撃しないっぽい。あと確かにクリティカル率上がった気がする。パラボラサーカスもそんな特技もってたし。 -- &new{2010-08-27 (金) 23:52:57}; - 表に載ってるのは★1のデータであるようなので↓★0取ってみました -- &new{2010-08-26 (木) 23:00:35}; - ファイアボール ★0 攻325-650-715 弾28 守37-75-93 重:1.20t(2.10t)-3.00t-3.63t -- &new{2010-08-26 (木) 22:57:17}; - サルモネラポッド★無し 攻303-606-666 弾24 守40-80-120 重2.80(4.90)-7.00-9.52t -- &new{2010-08-26 (木) 13:59:50}; - ''☆無しサルモネラポッドのデータ求む'' -- &new{2010-08-25 (水) 22:28:48}; - タキオンレーダー持ってない者の意見だけど、1のレーダースコープと同種だと思ってる。はやく検証組にまわりたい -- &new{2010-08-25 (水) 21:48:55}; - タキオン取ってないからわからんけど、対空能力だったりしない? -- &new{2010-08-25 (水) 06:22:00};
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