系統 | 名称 | 積載量 (t) | 守備力 | 重さ | 値段 (G) | 積載量 改造 費用 (G) | 備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
初期 | 最大 | 初期 | 最大 | ||||||
ショベルヘッド | ショベルヘッド | 4.00 | 10 | 20 | 0.05 | 0.08 | 100 | 50 | 店:ワラ、シエルタ 店売り品の中では最も貧弱で発展性もないエンジン 限界強化してもビートルに劣るので強化不要 本体購入+積載&守備最大改造=1,680G |
ショベルヘッド改 | 5.00 | 0.06 | 0.09 | (150) | 50 | ||||
ショベルヘッドT | 6.00 | 0.07 | 0.11 | (200) | 50 | ||||
ショベルヘッドTT | 7.00 | 0.08 | 0.12 | (250) | - | ||||
ビートル | ビートル | 8.50 | 35 | 70 | 0.10 | 200 | 100 | 店:ビーカップ南のトレーダーキャンプ(ビートルターボ) 強化の伸びが悪い 本体購入+積載&守備最大改造=1,950G | |
ビートル改 | 9.50 | 0.15 | (300) | 40 | |||||
ビートルターボ | 10.50 | 0.20 | 0.32 | 340 | 180 | ||||
ビートルターボII | 12.50 | 0.25 | 0.40 | (520) | - | ||||
ジャンゴ | ジャンゴ | 11.00 | 40 | 74 | 0.10 | 0.15 | 300 | 140 | 店:ビーカップ、ビーカップ南キャンプ(ブーストジャンゴ) あまり伸びない、忘れて良い 本体購入+積載&守備最大改造=3,824G |
ブーストジャンゴ | 12.00 | 0.20 | 0.30 | (440) | 240 | ||||
DOHCジャンゴ | 13.00 | 0.30 | 0.45 | (680) | 320 | ||||
電子制御ジャンゴ | 14.00 | 0.40 | 0.60 | (1,000) | - | ||||
チヨノフ | チヨノフ | 13.00 | 40 | 80 | 0.30 | 0.48 | 800 | 400 | 店:ビーカップほか 伸びが良くコストパフォーマンス優秀 ドゥーム球場箱でチヨノフツインT★0~1 本体購入+積載&守備最大改造=9,150G |
チヨノフターボ | 18.00 | 0.40 | 0.64 | 1,200 | 400 | ||||
チヨノフツインT | 23.00 | 0.60 | 0.96 | (1,600) | 400 | ||||
チヨノフトリプルT | 28.00 | 0.80 | 1.28 | (2,000) | - | ||||
ブル | ブル | 20.00 | 45 | 90 | 0.50 | 0.80 | 2,680 | 850 | ☆0 拾:ビーカップ 店:ラスティメイデンほか チヨノフで物足りなければこちら 本体購入+積載&守備最大改造=17,704G |
21.00 | 47 | 89 | 0.52 | 0.80 | - | 850 | ☆1 | ||
ギガブル | 23.00 | 45 | 90 | 0.60 | 0.96 | 3,530 | 1,450 | ☆0 | |
24.15 | 47 | 89 | 0.63 | 0.97 | - | 1,450 | ☆1 | ||
オメガブル | 26.00 | 45 | 90 | 0.70 | 1.12 | (4,980) | 2,000 | ☆0 | |
27.30 | 47 | 89 | 0.73 | 1.12 | - | 2,000 | ☆1 | ||
インクレディブル | 30.00 | 45 | 90 | 0.70 | 1.12 | (6,980) | - | ☆0 | |
31.50 | 47 | 89 | 0.73 | 1.12 | - | - | ☆1 | ||
クーリー | クーリー | 25.00 | 60 | 99 | 0.70 | 0.97 | 5,800 | 2,000 | 店:ホホアナ インパルスより伸びるので最終的に追い抜く 本体購入+積載&守備最大改造=25,300G |
強力クーリー | 28.00 | 1.00 | 1.39 | (7,800) | 5,000 | ||||
最強クーリー | 32.00 | 1.20 | 1.66 | (12,800) | 5,200 | ||||
超絶クーリー | 36.00 | 1.20 | 1.66 | (18,000) | - | ||||
ツバエリターボ | ツバエリターボ | 27.00 | 50 | 90 | 0.50 | 0.74 | 12,000 | 3,000 | 店:ホホアナ ※店パターン依存(A) 出世エンジン、コストパフォーマンス良好 店パターン次第だが中盤はこれで十分 本体購入+積載&守備最大改造=43,300G |
コズクラターボ | 30.00 | 0.60 | 0.88 | (15,000) | 3,000 | ||||
フクラギターボ | 33.00 | 0.70 | 1.03 | (18,000) | 3,000 | ||||
アオブリターボ | 36.00 | 0.80 | 1.18 | (21,000) | 3,000 | ||||
ハナジロターボ | 39.00 | 0.90 | 1.33 | (24,000) | 3,000 | ||||
ブリターボ | 42.00 | 1.00 | 1.48 | (27,000) | 3,000 | ||||
ブリテリターボ | 45.00 | 1.10 | 1.62 | (30,000) | 3,000 | ||||
ブリテリターボF | 48.00 | 1.20 | 1.77 | (33,000) | - | ||||
インパルス | インパルス | 29.00 | 60 | 99 | 1.00 | 1.39 | 8,000 | 2,000 | 店:サイドウェイほか 初期性能は悪くないが伸びが悪く使い難い 本体購入+積載&守備最大改造=23,300G |
インパルスターボ | 31.00 | 1.10 | 1.52 | 10,000 | 3,000 | ||||
インパルスターボII | 33.00 | 1.20 | 1.66 | 13,000 | 3,000 | ||||
インパルスターボIII | 35.00 | 1.30 | 1.80 | 16,000 | - | ||||
ディーゼル3000 | 30.00 | 5 | 5 | 0.05 | 0.05 | 7,000 | - | 店:ビーカップ ※店パターン依存(C) 入手可能時期では抜群の性能ただし改造不可 | |
V24ハルク | V24ハルク | 32.00 | 100 | 150 | 0.70 | 0.91 | 12,800 | 5,200 | 店:サイドウェイほか 積載量は今ひとつ伸びが悪い そこそこ頑丈 本体購入+積載&守備最大改造=34,450G |
V32ハルク | 36.00 | 0.80 | 1.04 | 18,000 | 5,000 | ||||
V48ハルク | 39.00 | 1.00 | 1.30 | 23,000 | 5,000 | ||||
V64ハルク | 42.00 | 1.20 | 1.56 | 28,000 | - | ||||
ルドルフ | ルドルフ | 41.00 | 85 | 97 | 0.5 | 0.65 | 30,000 | 7,800 | 店:ジャンプキャンプほか 高性能かつ安価で非常に頼りになる 本体購入+積載&守備最大改造=42,600G 最終的にはツバエリターボよりやや安い |
ルドルフターボ | 44.00 | 0.9 | 1.05 | 37,800 | 1,200 | ||||
ルドルフツインT | 48.00 | 1.5 | 1.65 | 39,000 | 3,000 | ||||
ルドルフ可変バルブ | 52.00 | 1.75 | 1.90 | 42,000 | - | ||||
ムラマサ | ムラマサ | 6.00 | 10 | 30 | 0.05 | 0.11 | (250) | 250 | サイファイ初期装備 初期性能から驚きの成長・・・なのだが 非売品。さらに買った方が安い。 |
ムラマサターボ | 12.00 | 0.10 | 0.22 | (500) | 4,500 | ||||
ムラマサニトロ | 24.00 | 0.25 | 0.55 | (5,000) | 35,000 | ||||
ムラマサロケット | 48.00 | 0.50 | 1.10 | 40,000 | - | 店:ジャンプキャンプ 最初からMAX改造済みのエンジン | |||
カルメン | ヌードカルメン | 44.00 | 95 | 118 | 2.50 | 2.87 | 38,000 | 7,000 | 店:エルルース パターンに関わらず買えるのが魅力。 |
OHCカルメン | 45.00 | 0.50 | 0.57 | (45,000) | 13,000 | ||||
ターボカルメン | 50.00 | 0.60 | 0.69 | (58,000) | 12,000 | ||||
ロケットカルメン | 55.00 | 0.80 | 0.92 | (70,000) | 30,000 | ||||
Wロケットカルメン | 60.00 | 1.00 | 1.15 | (100,000) | - | ||||
玄武タービン | 玄武タービン | 50.00 | 150 | 195 | 1.00 | 1.45 | 50,000 | 100,000 | 店:サイドウェイ ※店パターン依存(B) ビーナスジェットと並ぶ店売り最高峰 守備力が非常に高いがその分重い 改造費は高いが総合するとビーナスジェットより安く仕上がる |
玄武ツインタービン | 55.00 | 1.50 | 1.95 | (150,000) | 50,000 | ||||
玄武タービンIII | 60.00 | 2.00 | 2.45 | (200,000) | 50,000 | ||||
玄武タービンZ | 65.00 | 2.50 | 2.95 | (250,000) | - | ||||
ビーナスジェット | ビーナスジェット | 55.00 | 95 | 156 | 0.20 | 0.27 | 100,000 | 100,000 | 店:エルルース ※店パターン依存(C) 玄武に比べて守備力が低い分非常に軽い コングシリーズには劣るものの、 店売り品では双璧を成す |
ビーナスジェットW | 60.00 | 0.25 | 0.34 | (200,000) | 100,000 | ||||
ビーナスジェットS | 65.00 | 0.30 | 0.41 | (300,000) | - |
系統 | 名称 | ☆ | 積載量 (t) | 守備力 | 重さ(t) | 売価 (G) | 積載量 改造 費用 (G) | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
最小 | 初期 | 最大 | 最小 | 初期 | 最大 | |||||||
さびたエンジン | 3.00 | 5 | 0.20 | - | - | 間違いなく最低クラスのエンジン。 改造不可。冶金可能。 | ||||||
トルネード | トルネード | 24.00 | 50 | 95 | 0.70 | 1.07 | - | 1,000 | 最終値の50.00tはまずまず。 IV⇒Vで爆発的に伸びるが改造費も高騰 Ⅴ守備50⇒95:12,300G 初期⇒V守備最大:45,300G | |||
トルネードII | 28.00 | 0.80 | 1.23 | 1,000 | ||||||||
トルネードIII | 32.00 | 0.90 | 1.38 | 1,000 | ||||||||
トルネードIV | 36.00 | 1.00 | 1.54 | 30,000 | ||||||||
トルネードV | 50.00 | 1.10 | 1.69 | - | ||||||||
バイオエンジン | バイオエンジン | 28.00 | 60 | 99 | 1.00 | 1.39 | - | 13,000 | バイオタンク初期エンジン。 コストはかかるものの性能は素晴らしい。 玄武タービン系よりはリーズナブル。 | |||
ターボバイオ | 36.00 | 22,000 | ||||||||||
DOHCバイオ | 48.00 | 30,000 | ||||||||||
電子制御バイオ | 54.00 | 30,000 | ||||||||||
ジェットバイオ | 60.00 | 50,000 | ||||||||||
オメガバイオ | 65.00 | - | ||||||||||
グッドフレンド | 33.00 | 70 | 1.60 | - | - | 改造できないフレンド系なんて・・・ 罵倒博士がいないからなのかは不明。 | ||||||
シルフィードα | シルフィードα | 50.00 | 95 | 118 | 0.50 | 0.69 | - | 10,000 | ディノヒウス初期エンジン。 初期性能は玄武と同じものの伸びが悪い。 | |||
シルフィードβ | 53.00 | 30,000 | ||||||||||
シルフィードγ | 55.00 | 30,000 | ||||||||||
シルフィードΩ | 58.00 | - | ||||||||||
フェノミナン | - | 55.00 | 100 | 0.01 | - | - | 冥界エクスプレスDrop 驚きの軽さ。改造不可。 | |||||
☆1 | 57.75 | 105 | 0.01 | - | - | |||||||
V48コング | V48コング | - | 56.00 | 100 | 150 | 1.00 | 1.30 | - | 場所参考 最高積載量を誇るエンジンの改造元。 是が非でも☆3を入手したい。 | |||
☆1 | 58.40 | 105 | 147 | 1.05 | 1.30 | |||||||
☆2 | 61.60 | 110 | 148 | 1.10 | 1.33 | |||||||
☆3 | 67.20 | 120 | 150 | 1.20 | 1.38 | |||||||
V66コング | - | 61.00 | 100 | 150 | 2.00 | 2.60 | - | 100,000 | ||||
☆1 | 64.90 | 105 | 147 | 2.10 | 2.60 | |||||||
☆2 | 67.10 | 110 | 148 | 2.20 | 2.66 | |||||||
☆3 | 73.20 | 120 | 150 | 2.40 | 2.76 | 70,000 | ||||||
V100コング | - | 68.00 | 100 | 150 | 3.00 | 3.90 | - | - | ||||
☆1 | 71.40 | 105 | 147 | 3.15 | 3.90 | |||||||
☆2 | 74.80 | 110 | 148 | 3.30 | 3.99 | |||||||
☆3 | 81.60 | 120 | 150 | 2.52 | 3.60 | 4.14 | ||||||
T-レックス | ☆1 | 58.80 | 52 | 105 | 147 | 0.73 | 1.05 | 1.30 | - | - | なんでもBOX産 入手時期的には異常な高出力。改造不可。 | |
メテオドライブ | - | 68.00 | 100 | 150 | 0.50 | 0.65 | - | - | スピードキングDrop。 入手確率が鬼のように悪い。改造不可。 | |||
☆2 | 74.80 | 55 | 110 | 148 | 0.38 | 0.55 | 0.66 |
改造・チートでの数値報告はご遠慮下さい。(本来入手できないものが記述・登録される可能性があるので)
情報反映された報告は順次整理します。ご協力に感謝。