基本ステータス†
- LV
- キャラの総合的な強さの指標。EXPを稼ぐことで上昇。
- EXP
- 経験値。敵を倒すことで上昇。
- 戦闘LV
- 徒歩での戦闘に総合的に影響。与ダメージ、被ダメージ、命中率、回避率など。
- 運転LV
- 車での戦闘に総合的に影響。与ダメージ、被ダメージ、命中率、回避率など。
- わんりょく
- 徒歩での攻撃力に影響。
- たいりょく
- 徒歩での守備力に影響。
- すばやさ
- 行動順に影響。
- 男らしさ
- 一部の技能に影響。
- 毛づや(犬のみ)
- 守備力に影響。
- キズあと
- 死亡回数。あくまで死んだ回数なのでマヒや誘惑による全滅では増えない。
シャシー†
パーツ†
- 守備力
- パーツ破壊系攻撃やSP0時の耐久力
主砲・副砲・SE†
- 範囲
- 攻撃力
- 弾倉
- 属性
Cユニット†
- 命中
- 与ダメージの振れ幅に影響。高いほど最大値付近へ収束する。
- 回避
- 被ダメージの振れ幅に影響。高いほど最低値付近へ収束する。
- 特性
- 得られる特殊効果。
命中、回避ともに運転Lvの影響の方が強いため、主人公やハンター等運転Lvが高いキャラは、命中回避を下げ重量を軽くするのもアリ。
エンジン†
- 積載量
- エンジン自身の重さを引いた値が最大値になる。