対空戦車のはずなのに、最終型になると対空能力を失ってしまう面白戦車。
対空能力があった方が良い賞金首自体、ガウーマンしかいないので忘れて良い。
代わりに付く迎撃能力は副砲で迎撃するため弾数が気にならず便利だが、
ダブルエンジン不可能な為大量に付く固定装備が積載量を圧迫してしまう。
単純に強さを発揮できる戦車ではないが、上手く目的にあった特殊能力や固定装備を選べばそれなりに便利に使える…かもしれないシャシー。
上で書かれている様にクルマ自体のコンセプトが不明な一台。
対空なのかサポートなのか固定S-E群で攻撃特化なのか、何をしたいのかが良くわからない。
そのせいかシャシー改造屋も無計画で、テキトーな固定武装を行き当たりばったりに付けたり外したりしてくる為、
良く考えずに改造段階を進めると何だかよくわからない鉄の塊になってしまうので注意。
プレイヤー側で何をするクルマかきっちり決めて設計しないとモノにならない為、
パーツが潤沢に揃わない1周目でポテンシャルを引き出すのは厳しめ。
I | II | III | IV | V | VI |
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ツングースカ | ツングースカG | 重装ツングースカ | キャノヌシュカ | キャノヌシュカW | 駆逐ムウロメツ |
対戦車ムウロメツ | |||||
キャノヌシュカD | 駆逐ムウロメツ | ||||
キャノヌシュカM | 対戦車ムウロメツ | ||||
バルカヌシュカ | バルカヌシュカW | 強襲ムウロメツ | |||
対空ムウロメツ | |||||
ツングースカS | バルカヌシュカD | 強襲ムウロメツ | |||
バルカヌシュカM | 対空ムウロメツ | ||||
スペツナシュカ | スペツナシュカW | 特攻ムウロメツ | |||
長射程ムウロメツ | |||||
スペツナシュカD | 特攻ムウロメツ | ||||
スペツナシュカM | 長射程ムウロメツ |
系統 | 段階 | 名称 | 穴種類 | 重さ(t) | 特性 | 持物 欄数 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | |||||||
デフォルト | I | ツングースカ | 固1 | 固2 | - | - | - | 10.00 | 対空能力 | 9 | |
II | ツングースカG | 固1 | 固2 | 機 | - | - | 10.60 | 対空能力 | 10 | ||
ツングースカS | 固1 | 固2 | S | - | - | 11.20 | |||||
III | 重装ツングースカ | 固1 | 固2 | 機 | S | - | 11.60 | 対空能力 | 12 | ||
キャノン | IV | キャノヌシュカ | 固3 | 固4 | 機 | S | 大 | 12.80 | 対空能力 | 14 | |
V | キャノヌシュカW | 固5 | 固6 | 固7 | S | 大 | 13.20 | 対空能力 | 16 | ||
キャノヌシュカD | 機 | 固8 | 12.80 | ||||||||
キャノヌシュカM | 固9 | ||||||||||
VI | 駆逐ムウロメツ | 固10 | 固11 | 固12 | 固13 | 大 | 13.20 | 迎撃能力 | 18 | ||
対戦車ムウロメツ | 固14 | ||||||||||
機銃 | IV | バルカヌシュカ | 固3 | 固4 | 機 | S | 機 | 12.20 | 対空能力 | 14 | |
V | バルカヌシュカW | 固5 | 固6 | 固7 | S | 機 | 12.60 | 対空能力 | 16 | ||
バルカヌシュカD | 機 | 固8 | 12.20 | ||||||||
バルカヌシュカM | 固9 | ||||||||||
VI | 強襲ムウロメツ | 固10 | 固11 | 固12 | 固13 | 機 | 12.60 | 迎撃能力 | 18 | ||
対空ムウロメツ | 固14 | ||||||||||
SE | IV | スペツナシュカ | 固3 | 固4 | 機 | S | S | 12.60 | 対空能力 | 14 | |
V | スペツナシュカW | 固5 | 固6 | 固7 | S | S | 13.00 | 対空能力 | 16 | ||
スペツナシュカD | 機 | 固8 | 12.60 | ||||||||
スペツナシュカM | 固9 | ||||||||||
VI | 特攻ムウロメツ | 固10 | 固11 | 固12 | 固13 | S | 13.00 | 迎撃能力 | 18 | ||
長射程ムウロメツ | 固14 |
番号 | 名 称 | 種別 | 改造 有無 | 攻撃力 | 範囲 | 属性 | 守備力 | 重さ | 弾 倉 | 備 考 | |||
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初 期 | 最 大 | 初 期 | 最 大 | 初 期 | 最 大 | ||||||||
固1 | 40ミリ機関砲 | 機銃 | X | 200 | 2連射 | 通常 | 60 | 2.00 | ∞ | 40ミリで2.0tとビッグサイズな豆鉄砲 | |||
固2 | 対空ミサイル | S-E | X | 500 | 円範囲大 | 通常 | 60 | 2.00 | 8 | 威力が低く弾数も少ない為、入手直後くらいしか役に立たない | |||
固3 | 44ミリ機関砲 | 機銃 | X | 325 | 2連射 | 通常 | 65 | 2.50 | ∞ | 44ミリかつこの重さで改造7.7ミリより若干強い控え目キャラ | |||
固4 | PACミサイル砲 | S-E | X | 625 | 全体 | 通常 | 65 | 2.50 | 12 | 弾数はそこそこ、威力は実用最低限ギリギリ | |||
固5 | バレルカルテット | 機銃 | X | 400 | 3連射 | 通常 | 70 | 2.85 | ∞ | 改造不可なものの最強機銃の一つ なぜか最終段階ではリストラ・・・ | |||
固6 | 多段頭デュランダル | S-E | X | 700 | 全体 | 通常 | 70 | 2.70 | 16 | 段数も多くサルモネラポッド+1と言った性能 | |||
固7 | メガドリル | S-E | X | 420 | 1体 | 通常 | 80 | 4.50 | ∞ | 対空だけでは飽き足らず地中にまで攻撃しようとした結果がコレ | |||
固8 | タンクウイング | S-E | X | 500 | 2回 | 通常 | 50 | 5.50 | 6 | 2回攻撃は優秀だが威力が実用最低限を下回る | |||
固9 | タンクミサイル | S-E | X | 550 | 円範囲大 | 通常 | 45 | 4.00 | 4 | 威力が実用最低限を下回る | |||
固10 | ラストブラスト | 機銃 | ○ | 525 | 2回 | ビーム | 75 | 97 | 1.80 | 2.12 | ∞ | 迎撃能力の為の副砲。意外とクリ率が高いので相手を選べば使えないこともない。 | |
固11 | ARHオロチ | S-E | ○ | 750 | 975 | 全体 | 通常 | 75 | 97 | 2.90 | 3.94 | 20 | 軽さ,弾数,威力共に高水準、雑魚敵には便利 |
固12 | ギガドリル | S-E | ○ | 490 | 759 | 1体 | 通常 | 85 | 148 | 5.20 | 9.25 | ∞ | 無効化されにくい通常特殊属性 |
固13 | タンクウイングII | S-E | ○ | 750 | 862 | 2回 | 通常 | 60 | 99 | 6.50 | 9.62 | 8 | 威力はまずまず、弾数には不安が |
固14 | タンクミサイルII | S-E | ○ | 750 | 975 | 円範囲大 | 通常 | 50 | 100 | 5.00 | 4 | オロチがあるのでいらない子・・・ |
ダークグリーン、デザート迷彩、ジャングル迷彩、タータンチェック、ナイトブラック、RXブルー、ラブリー、ゴールド、プラチナ
最終形態はどれを選んでも固定機銃×1、固定S-E×3、残り1枠を選ぶ事になる。
特性の迎撃能力は固定機銃のラストブラストで迎撃。
なお、最終形態では対空能力が本当に失われているので注意。
ガウーマンに対して特攻ムウロメツに命中+10のCユニット、
Lv71アーチストの砲撃演舞+S-トルネードで15発中2発しか当たらない。