一度通常エンディングを迎えた後に、シエルタ南のアラモ=ジャックのシンボルに接触するとエンカウント。
余談だが、そばから話しかけてもエンカウントできる。
3モードを任意で切り替え、初期のみバリア、以後ガード・アタックを繰り返す。
モードの切り替えは基本的にランダム、ターンの最後に姿勢を正すアクション&ログがあるのでキッチリ確認。
基本はアタックモードの時は全力で攻撃し、ガードモード時はこちらの回復に専念する。
戦闘モードEだとモード切り換えのログが出ないので注意。
尚、クリア後賞金首としては攻撃能力が非常に低く、防御&時間稼ぎ能力に特化している。
仮にこいつとの戦闘で大きな被害を受ける様ならば、他のクリア後賞金首に挑むのは止めた方が良い。
行動回数は2回。
戦闘開始直後はバリアを張って1~2ダメージしか通らない状態になっている。
バリアは回数制限(10~12回程度)があるので、適当に攻撃しダメージソースになる武器の無駄遣いは避けたほうが良い。
大体4ターン目で切れて使えなくなる。
ちなみに通常特殊属性(ドリル,マグナムガデスなど)の攻撃はバリア無視で攻撃可能。
尚、セメントや徹甲弾系のパーツ破壊効果、燃え効果等はバリアを貫通する。
時々数十ターンバリアモードから移行しない場合がある。壊れてるからか?
バリアモードからのモードチェンジは、デスデモーナなどと同じく、初期化されているようだ。
SPが全回復してしまうので、モードチェンジ前に倒しきる火力がないなら、戦力は温存し、ダメージを抑える戦略を敷いたほうがいいだろう。
行動回数は1回。エネルギーチャージかモードチェンジのどちらかしかしない。
攻撃に反応して両腕のシールドで防御を行い、バリア展開時のように1~2ダメージにしてしまう。
攻撃は一切してこず、破壊されたパーツを修復すると共に自身を130前後回復する。
自己回復量は雀の涙だが、攻撃が通らないので暇な時間が生まれる。
安全なので補給や修理、回復、携帯バリアの展開などを済ませると良い。
バリアとは若干発動条件が違い、ドリル,白兵武器(セクシーソード,ライトセーバー,マグナムガデスはX),属性武器等は防御されないで攻撃可能。
ただし、防御力が上がっているようで、他のモードに比べて与ダメージが4~5割ほど下がる。
攻撃はしてこないので戦車から降りて攻撃すれば微量にダメージは与えられる。
攻撃力の低いキャラは、BSコントローラーを使えば防御無視の固定ダメージ(60~100程度)を与えられる。何もしないよりはマシ。
また、こちらのモードでも状態異常効果は防御を貫通する。但しパーツ破壊は即修理されるので無意味。
他で見られる様な防御行動は一切行わず、攻撃のみを行うモード。行動回数は3回。
一応迎撃能力を持っているが、発動モーションが非常に遅い為、主砲弾レベルの速度ならほぼ迎撃失敗する。
多段S-Eの連射に対しては迎撃が間に合う事もある様子。
攻撃方法は全体攻撃(胸ビーム、巨大腹ビーム)+単体集中ミサイル+目ビーム。
ビーム属性の攻撃がいくつかあるので、ミラーコートしておくとかなり有利に戦える。
ミサイルは軌道が大曲がりかつ弾速が遅いので拡散ファランクスが非常に有効。1台に装備するだけで殆ど撃ち落とせる。
巨大なビームのみビームという表記ながら通常属性なので、注意。
Lv | HP/SP | 特性 | 炎 | 冷気 | 電気 | 音波 | ガス | ビーム |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
65 | 32,000 | X |
モード | 名称 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|
バリア | アイビーム | 1体 | ビーム |
ミサイル | 円範囲? | 迎撃可 | |
モードチェンジ | チャージモードに移行 | ||
チャージ | エネルギーチャージ | 効果なし | |
モードチェンジ | アタックモードに移行 | ||
アタック | ミサイル | 円範囲? | 迎撃可 |
アイビーム | 1体 | ビーム | |
胸部ビーム | 全体 | ビーム | |
腹部ビーム | 全体 | 通常・迎撃不能 | |
モードチェンジ | チャージモードに移行 |
Ex | G | 賞金 |
---|---|---|
30,000 | 30,000 | 250,000 |
}}