職名 | 人間戦闘 | 戦車戦闘 | ユニーク行動 | 備考 |
---|---|---|---|---|
主人公 | B | A | 戦車連続攻撃(強),変身(人間戦闘能力UP) | 基本はハンターと同じ,HPをはじめステータスが高い |
ハンター | C | A | 戦車連続攻撃(強) | 主人公の影に隠れるが賞金首相手にはやはり強い 装備品豊富,素早さも高い |
ソルジャー | A | E | 人間連続攻撃,味方能力UP,エンカウント上昇技 | 戦車戦闘は苦手だがバイクを壁にすると有効に戦える 強力な武器が装備可能,戦闘LVが突出して高い |
メカニック | E 対メカ:C | C | 戦闘中SP回復・修理,マシン系弱体技・即死技 | 戦車戦闘・特にパーツ破損が苛烈になる終盤に活躍 地味にゆるめるが便利,HPと戦闘LVが最低 |
ナース | D 対生物:C | D | 回復アイテム効果UP,全体回復,死者蘇生, 生物系即死技 | 回復技が序盤から大活躍だが終盤はやや愛情が必要 HP・腕力・体力が低い,素早さが高い(人間で1位) |
レスラー | A | E | 人間スキル攻撃,自身能力UP | 攻撃力が大砲並に成長し賞金首クラスにも通用する HPや体力が高く打たれ強いが素早さは最低 |
アーチスト | C+ | B | 人間・戦車連続攻撃(弱),砲弾作成,超改造(LV45) | ステータスは中の下だが特技でオールマイティに戦う 改造の幅が広がるのでLV45までは育成推奨 |
犬 | B | - | 味方ピンチ時に専用回復アイテム使用 | 過去シリーズに比べ耐性面強化で即死しにくくなった 操作不能(AIまかせ),素早さが最高 |