入手方法

特徴

最初からエンジン二個のため、大容量に感じるが、シャシー自体の重量も相当。
固定主砲のウルトラキャノンもかなりの重さでそれだけでエンジン1個つぶれる勢い
結果、五門積みは重さとの戦いになり、軽量高性能な武器の到来を待つ終盤以降になる
防御力がデフォで80と結構硬い。
穴は固定主砲のウルトラキャノンの他は大砲orS-Eの二択で、
改造で上に行けば行くほど主砲穴が増え、下に行けばSE穴が増えるというわかりやすさ。
MSの戦車マウスの主砲3門を超える、5門のキャノンラッシュはまさに浪漫。
S-E穴が無い=ATパトリオット乗せられない、という事なので守備面も一抹の不安が。
最終形は機銃穴が消えるため、特殊砲弾積むなりツァーリプーシュカ以外なら
無限全体SEを搭載するなりして弾切れ対策をしておくこと。
なお固定主砲はスパルク系扱い。
通常のスパルク系主砲は単発、重い等の欠点があるためこいつにセメント弾を任せるのも良い。

分岐(穴改造)

IIIIIIIV
ラスプーチンニェトラスプーチンツァーリツァーリプーシュカ
イムピラトル
イヴァン
ロマノフ
ダーラスプーチン
アレクサンドラ
エカテリーナ


段階名称穴種類重さ(t)特性持物
欄数
備考
12345
Iラスプーチン固128.00-9
IIニェトラスプーチン固229.20-12
ダーラスプーチン29.00-
IIIツァーリ固330.40-15
イヴァン30.20-
アレクサンドラ30.00-
IVツァーリプーシュカ固431.00-18
イムピラトル30.80-
ロマノフ30.60-
エカテリーナ30.40-

固定装備

全てスパルク扱いなので、セメント弾発射可能。

番号名 称種別改造
有無
攻撃力範囲属性守備力重さ弾倉備 考








固1ウルトラキャノン大砲7001体通常9012.0016
固2ウルトラキャノンII大砲7501体通常9516.0016
固3ウルトラキャノンIII大砲8001体通常10020.0016
固4ウルトラキャノンIV大砲8509771体通常11019825.0051.251696単発だが攻撃力は屈指
スパルク扱いなので汎用性も高い、が重い

ペイント

キセグリーン、デザート迷彩、ジャングル迷彩、スノー迷彩、アメリカン、ネイビーブラック、ラブリー、ゴールド、プラチナ

目的別オススメ改造

ツァーリプーシュカ
固定大砲x1 大砲x4
守りなんていらない、撃って撃って撃ちまくる超攻撃特化な仕様。
主砲5回攻撃出来るのはこの型のみ。
ココまで来ると大砲の重量もうまく兼ね合いを取る必要が出てくる。
SPも低めになりがちなため、他車に拡散ファランクスで補ってもらう必要アリ。
イムピラトル
固定大砲x1 大砲x3 S-Ex1
ATパトリオットを載せられるようにしたのがこの型。
ハンターなら、攻撃S-Eを載せても「全門発射」で5回攻撃可能。
やはり迎撃S-Eの恩恵が受けられるこちらの方が防御面では有利。
エカテリーナ
固定大砲x1 大砲x1 S-Ex3
戦車スキルが使える主人公やハンターを乗せるならこちらもあり。
ソイヤと同じく多段SE満載の全門発射で凄まじい火力が出せる。
キャノンラッシュ型と比べて重量問題が解決しやすく、Cユニットがフリーになるのも強み。

コメント(編集できない人やメモ等に)

  • 無理にⅣにするよりは無難にⅢのツァーリ・アレクサンドラにするのも一考あり。 -- 2010-08-05 (木) 12:59:44
  • ロマノフはどうだろう?迎撃SE一つ積んでもう一つに攻撃SE積めば汎用性がでると思うんだが -- 2010-08-13 (金) 13:54:39
  • 車体重量が重過ぎて、汎用性を求めると他のクルマに見劣りするかと。無理に汎用性を求めるよりどちらかに特化の方向で。 -- 2010-08-14 (土) 09:18:07
  • アレクサンドラはあまりオススメできない気がするが -- 2010-08-14 (土) 20:41:17
  • ツァーリプーシュカ・イムピラトル両方睨んだツァーリで止めて悩んでる。悩ましい -- 2010-08-14 (土) 20:42:17
  • 悩む程度なら、重量と耐久力の兼ね合いでプーシュカよりATパト積めるイムピラトル。プーシュカは迷いの無い人だけが選ぶ -- 2010-08-14 (土) 23:00:15
  • このクルマは珍しく、上げきってしまったほうが役割がはっきりして使いやすくなるクルマだww -- 2010-08-15 (日) 02:13:47


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