キャノンラッシュは他の戦車の方がうまくやれるので、拘りがない限りやらない方が良いだろう。
ただし、特殊砲弾の弾倉はバイク系最多の45発。
固定装備のライダーミサイルは改造すると、脅威の攻撃力990/2連・・・なのだが一発屋感は否めない。
穴改造費用がIVまでで20,000Gというリーズナブルさが売り。
機銃・SE穴が基本で付いてそれに
エアボーン(ウィング)・トーピード(ミサイル)・キャノンサイダー(大砲穴)・スーパーサイダー(SE穴)
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キャノンドリラー(大砲・ドリル)・キャノンキャット(大砲・ダブルバルカン)・トゥーハント(機銃・ドリル)・カウボーイズ(トリプルバルカン)の16通り
ソルジャー・レスラーの肉体派以外は普通の車両タイプの戦車のほうがいいだろう。
ラッシュ持ちの割に特化は出来ないが、固定武装は少なめなためSEフリー穴二個タイプでのSEラッシュは良好。
何気にサイファイ最終系と同じ穴・特性でそちらより軽いスーパーサイダーD、キャノンサイダーDは優秀かもしれない。
サイファイをリュウセイで止めて防御用にし、タキオンの代わりに上記二つを使うのも手か(シャーシの守備力に難があるが)。
4段階で最終形態
I | II | III | IV |
---|---|---|---|
チョッパー | キャノンライダー | キャノンドリラー | エアボーンD |
ドーピードD | |||
キャノンサイダーD | |||
スーパーサイダーD | |||
キャノンキャット | エアボーンC | ||
ドーピードC | |||
キャノンサイダーC | |||
スーパーサイダーC | |||
トゥーハント | ワイルドブル | エアボーンB | |
ドーピードB | |||
キャノンサイダーB | |||
スーパーサイダーB | |||
カウボーイズ | エアボーン | ||
ドーピード | |||
キャノンサイダー | |||
スーパーサイダー |
系統 | 段階 | 名称 | 穴種類 | 重さ(t) | 特性 | 持物 欄数 | 備考 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||||||
デフォルト | I | チョッパー | 機 | S | - | - | - | 0.80 | 身交わし走行 | 5 | ||
主砲型 | 初期 | II | キャノンライダー | 機 | S | 大 | - | - | 2.00 | 5 | ||
ドリル特化 (S-E) | III | キャノンドリラー | 機 | S | 大 | S固1 | - | 3.00 | 7 | |||
IV | エアボーンD | S固4 | 4.00 | S-Eラッシュ | 9 | |||||||
トーピードD | S固5 | |||||||||||
キャノンサイダーD | 大 | 5.20 | キャノンラッシュ | |||||||||
スーパーサイダーD | S | 5.00 | S-Eラッシュ | |||||||||
機銃特化 | III | キャノンキャット | 機 | S | 大 | 機固2 | - | 2.60 | バルカンラッシュ | 7 | ダブルバルカンは改造不可なので注意 | |
IV | エアボーンC | S固4 | 3.60 | 9 | ||||||||
トーピードC | S固5 | |||||||||||
キャノンサイダーC | 大 | 4.80 | キャノンラッシュ | |||||||||
スーパーサイダーC | S | 4.60 | S-Eラッシュ | |||||||||
S-E型 | 初期 | II | トゥーハント | 機 | S | 機 | - | - | 1.40 | バルカンラッシュ | 5 | |
ドリル特化 | III | ワイルドブル | S固1 | - | 2.40 | 7 | ||||||
IV | エアボーンB | S固4 | 3.40 | S-Eラッシュ | 9 | |||||||
トーピードB | S固5 | 3.40 | ||||||||||
キャノンサイダーB | 大 | 4.60 | キャノンラッシュ | |||||||||
スーパーサイダーB | S | 4.40 | S-Eラッシュ | |||||||||
機銃特化 | III | カウボーイズ | 機 | S | 機固3 | - | - | 2.00 | バルカンラッシュ | 7 | ||
IV | エアボーン | S固4 | - | 3.00 | 9 | |||||||
トーピード | S固5 | - | 3.00 | |||||||||
キャノンサイダー | 大 | - | 4.20 | |||||||||
スーパーサイダー | S | - | 4.00 |
番号 | 名称 | 種別 | 攻撃力 | 守備力 | 弾倉 | 範囲 | 属性 | 重さ | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
固1 | チタンドリル | S-E | 325 | 763 | 65 | 149 | ∞ | 1体 | 通常 | 2.40 | 6.21 |
固2 | ダブルバルカン | 機 | 280 | 30 | ∞ | 2連射 | 通常 | 0.80 | |||
固3 | トリプルバルカン | 機 | 255 | 395 | 30 | 99 | ∞ | 3連射 | 通常 | 0.90 | 2.43 |
固4 | ライダーウイング | S-E | 500 | 875 | 40 | 100 | 4 | 2回 | 通常 | 1.00 | 2.35 |
固5 | ライダーミサイル | S-E | 550 | 990 | 50 | 100 | 1 | 2回 | 通常 | 3.00 | 6.24 |
チョッパーカーキ、ハッピーイエロー、レッド、ブラック、ファイアアート、ブルー、ラブリー、ゴールド、プラチナ
基本はドリルを使ったS-Eラッシュ型。
完全にソルジャーorレスラーorナースの壁(アイテム使用型)にするのなら、固定武器無しのバニラ(英語がつかないやつ)も選択肢に。
S-Eにパトリオッド(迎撃用SE)を積んで、攻撃は白兵武器任せという運用方法もあり。
実はバイクでもっとも特殊砲弾が搭載できる(最高45)。大砲穴に軽量スパルク系をつけてソルジャーを乗せ、攻撃は白兵武器任せという手段もあり。