基本ステータス†
- LV
- キャラの総合的な強さの指標。EXPを稼ぐことで上昇。
- EXP
- 経験値。敵を倒すことで上昇。
- 戦闘LV
- 徒歩での戦闘に総合的に影響。与ダメージ、被ダメージ、命中率、回避率など。
- 運転LV
- 車での戦闘に総合的に影響。与ダメージ、被ダメージ、命中率、回避率など。
- わんりょく
- 徒歩での攻撃力に影響。
- たいりょく
- 徒歩での守備力に影響。
- すばやさ
- 行動順に影響。
- 男らしさ
- 一部の技能に影響。
- 毛づや(犬のみ)
- 能力成長に影響?
- キズあと
- 死亡回数。あくまで死んだ回数なのでマヒや誘惑による全滅では増えない。
シャシー†
- 改造度
- そのシャシーがどのくらい改造されているのかの目安。
穴改造や守備・弾倉より算出。
戦闘には影響しない。Wエンジン改造の可否の影響。
- 弾倉
- 特殊砲弾を積める個数。
パーツ†
- 守備力
- パーツ破壊系攻撃やSP0時の耐久力
低いと大破しやすい
重量軽減のために兵装の守備は下げるのが基本だが、
シャシー大破=戦車死亡なのでシャシー守備だけは下げすぎない方がよかったりする
- 重量
- パーツの重さ。戦車のSPに直結する要素。
エンジンの出力 - パーツの総重量 = 戦車のSP
主砲・副砲・SE†
- 範囲
- 単体、円、扇範囲、貫通、全体、迎撃などなど
- 攻撃力
- 攻撃力
- 弾倉
- 攻撃できる回数。複数発射(5回etc)の武器でも1行動で1消費。
- 属性
- 攻撃の属性。敵によってよく効く属性・効かない属性がある。
Cユニット†
- 命中
- 与ダメージの振れ幅に影響。高いほど最大値付近へ収束する。
- 回避
- 被ダメージの振れ幅に影響。高いほど最低値付近へ収束する。
- 特性
- 得られる特殊効果。
命中、回避ともに運転Lvの影響の方が強いため、主人公やハンター等運転Lvが高いキャラは、命中回避を下げ重量を軽くするのもアリ。
エンジン†
- 積載量
- エンジン自身の重さを引いた値が最大値になる。
バッドステータス†
人間・犬・戦車共通†
- 燃える
- ターン終了ごとに被ダメージ。
- 酸
- ターン終了ごとに被ダメージ。
人間・犬†
- 毒
- ターン終了ごとに被ダメージ。
- マヒ
- 行動不能。
- 眠り
- 眠っている間は行動不能。眠っている間に戦闘終了すると経験値が入らないので注意。