賞金首/アラモ・ジャック
の編集
Top
/
賞金首
/
アラモ・ジャック
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
template
クエスト/template
クエスト/個別/template
ダンジョン/template
戦車/シャシー/template
敵/個別/template
施設/template
町/template
賞金首/template
道具/回復/template
道具/戦闘/template
道具/道具/template
*目次 [#eefb5845] #contentsx *出現場所・遭遇方法 [#gdd6deb4] 一度通常エンディングを迎えた後に、シエルタ南のアラモ=ジャックのシンボルに接触するとエンカウント。~ 余談だが、そばから話しかけてもエンカウントできる。~ *攻略 [#p1842187] -3モードを任意で切り替え、初期のみバリア、以後チャージ・アタックを繰り返す。~ モードの切り替えは基本的にランダム、ターンの最後に姿勢を正すアクション&ログがあるのでキッチリ確認。~ クリア後賞金首としては攻撃能力が低めで、防御&時間稼ぎ能力に特化している。~ こいつとの戦闘で大きな被害を受ける様ならば、他のクリア後賞金首に挑むのはまだ止めた方が良い。~ -基本はバリアの時は温存しつつ攻撃、アタックモードの時に全力で攻撃し、チャージモード時はこちらの回復に専念する。~ 戦闘モードEだとモード切り換えのログが出ないので注意。~ -ビーム攻撃が多いので、全車ミラーコートを貼っておく。~ ミサイルも撃ってくるが強くないので迎撃SEは好みで。積むなら1台に拡散ファランクスor閃光迎撃神話+PAC3000が有効。~ SEだけだとまず弾切れするので(超改造済みスモパを除く)、他に強い主砲等も必要。~ --ギドラ砲や225ミリヒュドラはチャージモードの防御モーションを無視しやすいのでお勧め。~ --敬遠されがちなドリル系S-Eや剛球ゴリアテならば、相手のバリア、ガードモーション、トロい迎撃を全てスルーできる。~ キャノンドリラー系やディノヒウスの出番。だが、武器の改造費をかけて攻撃力を上げないと守備に負けるので注意。 -''バリアモード→チャージモードへの移行の際にSPが全回復する。''~ バリアモードの時にSPを0にできれば長期戦にならずに倒すことも出来るが、倒しきれない場合は素直に長期戦を挑むしかない。~ 短期決戦が成功するかどうかは、バリアが切れてから移行しないターンがどれだけ長く続くかがポイントになる。 **バリアモード [#f80fd2ec] -行動回数は2回。~ -戦闘開始直後の形態で、バリアを張って1~2ダメージしか通らない状態になっている。~ バリアは回数制限(およそ10回程度?)があるので、ダメージソースになる武器の無駄遣いは避けて、~ バリアに反応する武器で適当に攻撃していれば大体4ターン目で切れて使えなくなる。~ 反応する武器は、通常属性で迎撃される大砲やS-E。連射で当てても、バリアの持続時間が長いため、ここでは控えるべき。~ また、バリアモード中に限り、電気属性攻撃全般にも反応してバリアを張る。~ ちなみに通常特殊属性(ドリル、鉄球、マグナムガデスなど)、殆どの機銃、一部の火炎属性の攻撃はバリア無視で攻撃可能。~ -セメント状態や徹甲弾系のパーツ破壊効果、燃え効果等はバリアを貫通する。~ しかしバリアモードが切れるとき、デスデモーナなどと同じく状態が初期化されてしまうようなので、~ それらを使うならバリアが消えてからが無難。 -時々数十ターン経ってもバリアモードから移行しない場合がある上、運がいいとこの形態のまま倒せることがある。壊れてるからか?~ バリアは攻撃10回で壊れるが、バリアが切れてもすぐにチャージモードに移行するわけではないので攻撃のチャンス。~ **チャージモード [#d68c179e] -行動回数は1回。 -エネルギーチャージかモードチェンジのどちらかしかしない。~ 攻撃に反応して両腕のシールドで防御を行い、バリア展開時のように1~2ダメージにしてしまう。~ 攻撃は一切してこず、破壊されたパーツを修復すると共に自身を130前後回復する。~ 安全で暇な時間なので補給や修理、回復、携帯バリアの展開などを済ませると良い。~ -両腕でのガードモーションはバリアとは若干発動条件が違い、ドリル、白兵武器(セクシーソード,ライトセーバー,マグナムガデスはX)、~ 属性武器等は防御されないで攻撃可能。~ 他のモードに比べて回避・守備力が上がっているようで、他のモードに比べて与ダメージが4〜5割ほど下がる。~ -攻撃はしてこないので、ガードされない武器があるなら戦車から降りて攻撃すれば微量にダメージは与えられる。~ 攻撃力の低いキャラは、BSコントローラーを使えば防御無視の固定ダメージ(60〜100程度)を与えられる。何もしないよりはマシ。~ -また、こちらのモードでも状態異常効果は防御を貫通する。但しパーツ破壊は即修理されるので無意味。~ **アタックモード [#gdb6d82b] -防御行動を一切行わず、攻撃のみを行うモード。行動回数は3回。~ ''普通はこのモードでやっとまともに攻撃が通る''ので、全力で攻撃し出来る限りダメージを与えよう。~ -攻撃方法は全体攻撃(胸ビーム、巨大腹ビーム)、単体集中ミサイル、目ビーム。~ ビーム属性の攻撃がいくつかあるので、ミラーコートしておくとかなり有利に戦える。~ ミサイルは軌道が大曲がりかつ弾速が遅いので拡散ファランクスが非常に有効。PAC3000と合わせて1台に装備するだけで殆ど撃ち落とせる。~ 閃光迎撃神話をギガンテリオン戦で回収してある場合、ミラーコート等と合わせれば巨大腹ビーム以外はさしたる脅威にならない。後は根気勝負でイケる。~ 巨大腹ビームのみビームという表記ながら通常属性なので、注意。~ -一応迎撃能力を持っているが、発動モーションが非常に遅い為、主砲弾レベルの速度ならほぼ迎撃失敗する。~ 多段S-Eの連射に対しては迎撃が間に合う事もある様子。~ -堅い部類なので、ゆるめるやセメント弾を併用するのも手。下げ幅が大きくダメージ効率が大きく上がる。 *情報 [#e210fc6f] -''ステータス''~ #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~Lv|~HP/SP|~特性|~炎|~冷気|~電気|~音波|~ガス|~ビーム|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |65|32,000|マシン系&br;パーツ修理(Cモード)&br;ガード動作あり(B・Cモード)&br;迎撃能力(Aモード)&br;2-3回行動|||||×|| }} #blockdiv(end) #clear &br; -''攻撃パターン''~ #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~モード|~名称|~範囲|~効果|h |バリア|アイビーム|1体|ビーム属性、反射は不可| |~|ミサイル|円範囲大ランダム|4回攻撃、すべて迎撃可能| |~|モードチェンジ|自分|チャージモードに移行| |チャージ|エネルギーチャージ|自分|実質効果なし| |~|モードチェンジ|自分|アタックモードに移行| |アタック|ミサイル|円範囲?|迎撃可| |~|アイビーム|1体|ビーム属性、反射は不可| |~|胸部ビーム|全体|ビーム属性、反射は不可| |~|腹部ビーム|全体|通常属性・迎撃不能| |~|モードチェンジ|自分|チャージモードに移行| }} #blockdiv(end) #clear *報酬 [#u79f9557] **経験値・カネ [#y0a35324] #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~Ex|~G|~賞金|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |30,000|30,000|250,000| }} #blockdiv(end) #clear **ドロップアイテム [#xddede06] :ドロップ1…ジャックアローン| 性能の伸び幅も極めて長いCユニットだが、~ 全項目を最大値まで強化する事はできない。改造での重量増加幅も大きいのがネック。~ MS鋼では電気攻撃全無効(破損も)という凄まじい効果だったのだが、~ 今作ではアースチェインと効果が同じ。~ :ドロップ2…ジャック未完成砲| サウルス砲並の威力を誇る通常属性大砲。~ レイルガンと同じ見た目をしている。~ 性能的には220ミリガイアを一回り大きくしたような感じだが、少し重い。 :ドロップ3…ジャックスイーパー| 超改造抜きでは最強クラスの機銃だが大砲並の重さ。~ ☆無しの方が性能が良いが、それでもちょっと軽いサンビームガンといったところ。 -落しやすさはCユニット>>未完成砲>スイーパーといったところ。~ モードチェンジするタイミングで削るべきSPが2倍近く変動する上、普通に硬いのでマラソンの時間はかかりがち。~ バリアモード→チャージモードへの変更を見越して長期戦に備えておきたい。 *備考 [#de970d47] -メインストーリーでも何度か登場する巨大ロボ。ジャガンナートの砲撃から町を守った時の破損で暴走しているらしい。~ -やはり壊れてると反応できないのか、敗北時のセリフはない。 **バグ [#n8e9bc0c] -アタックモード「巨大なビームのモーション」でフリーズ報告アリ、事前セーブ推奨~ 戦闘タイプAにしても止まるようなら、''敵の状態異常''(セメント弾やもえ,冷凍等)を''極力控えること''。 //バグか仕様かは不明だが、バリアモード中に倒しきれなかった場合、~ //50000超のダメージを与えても撃破できないなど、SPが異常に増大する事がある。~ //どうやらバリアモード⇒チャージモードの移行時にSPが全快している模様。~ *コメント(編集できない人やメモ等に) [#ge76cdcc] #comment(,below) - パーツ破壊したらトゲ飛ばしてきたんだけど…ww -- &new{2015-03-02 (月) 18:00:18}; - 3DSでもキャノン、SEラッシュばかりしていたらフリーズ -- &new{2012-11-04 (日) 22:58:30}; - 超改造7.7mm・バイクのバルカンで相手のモード関係なく楽に倒せるがあくまでレアドロップ厳選用 -- &new{2012-06-18 (月) 13:10:29}; - 閃光迎撃神話+PAC3000と全車ドリルキャノンとミラーコートが用意できれば、バリアモードを維持させたまま撃破するという芸当も可能。武器の改造費を考えると赤字になる可能性も高いが。 -- &new{2012-04-11 (水) 02:42:42}; - もしかしてこいつ全車ドリルキャノン積んでれば楽に倒せるのでは・・・いや、それは考えすぎか -- &new{2012-03-11 (日) 20:54:55}; - 3DSでも燃え状態でフリーズ、ラスボス戦でも3連続フリーズしたのでDSと3DSのハードスペックの差は関係ないと思う。 -- &new{2012-03-03 (土) 00:45:05}; - 3DSでやってるけど、何やってもフリーズしない。ハードスペックの問題か? -- [[3DS]] &new{2011-10-16 (日) 09:56:55}; - ジャックスイーパーってサンビームガンより重いぞ(フル改造の場合) -- &new{2011-10-05 (水) 00:03:14}; - 戦闘Aで状態異常なしアタックモード時巨大腹ビーム食らい途中にフリーズ -- [[名無しの権兵衛]] &new{2011-10-03 (月) 21:38:18}; - 機銃ならバリア関係ない気がします。霊子キャノンも通ります。 -- &new{2011-09-27 (火) 17:37:55}; - このフリーズって放置回復(処理落ちみたく)するの?バリアも状態変化も無しでやってるのにもう15回連続でウンザリしてきました。 -- &new{2011-05-04 (水) 23:03:37}; - 戦闘Aで状態異常なしバリアモード時キャノンラッシュをしたらフリーズ。バリアもフリーズしやすいっぽい。 -- &new{2011-02-15 (火) 02:25:14}; - チャージモードの時にソイヤで体当たりしたら4桁ダメージ与えてワラタ -- &new{2011-02-11 (金) 23:41:10}; - 戦闘前にはセーブ必須だな。 -- &new{2010-11-14 (日) 12:52:32}; - バグ情報にあるように確かにフリーズしました。とほほ。。。 -- [[あるてみす]] &new{2010-10-30 (土) 23:25:30}; - バリアモード時にパーツ破壊をしたら単発のトゲを飛ばしてくる攻撃をしてきました。 閃光迎撃神話が撃ち墜としたのでダメージは不明。 -- &new{2010-10-08 (金) 23:14:35}; - バリアモードから抜けるのに26ターンかかった。前にバグって話が、ここに載ってたような気がするんだが。 -- &new{2010-10-06 (水) 16:26:21}; - おそらく気のせい。移行せずに瞬殺できたり、らしさ攻撃で1ターン1000×3ずつポカポカしながら四ターンかけても移行せずに数ターン後墜ちたり、3000程度でいきなり移行したり。 -- &new{2010-09-20 (月) 04:48:27}; - バリアモードからは12000くらいダメージ与えないと移行してくれないような気がする。逆にそれくらい当てるとすぐチェンジされるんだが。気のせいかな -- &new{2010-09-20 (月) 02:38:25}; //--以下、なるべく消さない---- #description(賞金首 - メタルマックス3攻略Wiki) #keywords(メタルマックス3,MM3,攻略,wiki,賞金首,倒せない) #dump2html
タイムスタンプを変更しない
*目次 [#eefb5845] #contentsx *出現場所・遭遇方法 [#gdd6deb4] 一度通常エンディングを迎えた後に、シエルタ南のアラモ=ジャックのシンボルに接触するとエンカウント。~ 余談だが、そばから話しかけてもエンカウントできる。~ *攻略 [#p1842187] -3モードを任意で切り替え、初期のみバリア、以後チャージ・アタックを繰り返す。~ モードの切り替えは基本的にランダム、ターンの最後に姿勢を正すアクション&ログがあるのでキッチリ確認。~ クリア後賞金首としては攻撃能力が低めで、防御&時間稼ぎ能力に特化している。~ こいつとの戦闘で大きな被害を受ける様ならば、他のクリア後賞金首に挑むのはまだ止めた方が良い。~ -基本はバリアの時は温存しつつ攻撃、アタックモードの時に全力で攻撃し、チャージモード時はこちらの回復に専念する。~ 戦闘モードEだとモード切り換えのログが出ないので注意。~ -ビーム攻撃が多いので、全車ミラーコートを貼っておく。~ ミサイルも撃ってくるが強くないので迎撃SEは好みで。積むなら1台に拡散ファランクスor閃光迎撃神話+PAC3000が有効。~ SEだけだとまず弾切れするので(超改造済みスモパを除く)、他に強い主砲等も必要。~ --ギドラ砲や225ミリヒュドラはチャージモードの防御モーションを無視しやすいのでお勧め。~ --敬遠されがちなドリル系S-Eや剛球ゴリアテならば、相手のバリア、ガードモーション、トロい迎撃を全てスルーできる。~ キャノンドリラー系やディノヒウスの出番。だが、武器の改造費をかけて攻撃力を上げないと守備に負けるので注意。 -''バリアモード→チャージモードへの移行の際にSPが全回復する。''~ バリアモードの時にSPを0にできれば長期戦にならずに倒すことも出来るが、倒しきれない場合は素直に長期戦を挑むしかない。~ 短期決戦が成功するかどうかは、バリアが切れてから移行しないターンがどれだけ長く続くかがポイントになる。 **バリアモード [#f80fd2ec] -行動回数は2回。~ -戦闘開始直後の形態で、バリアを張って1~2ダメージしか通らない状態になっている。~ バリアは回数制限(およそ10回程度?)があるので、ダメージソースになる武器の無駄遣いは避けて、~ バリアに反応する武器で適当に攻撃していれば大体4ターン目で切れて使えなくなる。~ 反応する武器は、通常属性で迎撃される大砲やS-E。連射で当てても、バリアの持続時間が長いため、ここでは控えるべき。~ また、バリアモード中に限り、電気属性攻撃全般にも反応してバリアを張る。~ ちなみに通常特殊属性(ドリル、鉄球、マグナムガデスなど)、殆どの機銃、一部の火炎属性の攻撃はバリア無視で攻撃可能。~ -セメント状態や徹甲弾系のパーツ破壊効果、燃え効果等はバリアを貫通する。~ しかしバリアモードが切れるとき、デスデモーナなどと同じく状態が初期化されてしまうようなので、~ それらを使うならバリアが消えてからが無難。 -時々数十ターン経ってもバリアモードから移行しない場合がある上、運がいいとこの形態のまま倒せることがある。壊れてるからか?~ バリアは攻撃10回で壊れるが、バリアが切れてもすぐにチャージモードに移行するわけではないので攻撃のチャンス。~ **チャージモード [#d68c179e] -行動回数は1回。 -エネルギーチャージかモードチェンジのどちらかしかしない。~ 攻撃に反応して両腕のシールドで防御を行い、バリア展開時のように1~2ダメージにしてしまう。~ 攻撃は一切してこず、破壊されたパーツを修復すると共に自身を130前後回復する。~ 安全で暇な時間なので補給や修理、回復、携帯バリアの展開などを済ませると良い。~ -両腕でのガードモーションはバリアとは若干発動条件が違い、ドリル、白兵武器(セクシーソード,ライトセーバー,マグナムガデスはX)、~ 属性武器等は防御されないで攻撃可能。~ 他のモードに比べて回避・守備力が上がっているようで、他のモードに比べて与ダメージが4〜5割ほど下がる。~ -攻撃はしてこないので、ガードされない武器があるなら戦車から降りて攻撃すれば微量にダメージは与えられる。~ 攻撃力の低いキャラは、BSコントローラーを使えば防御無視の固定ダメージ(60〜100程度)を与えられる。何もしないよりはマシ。~ -また、こちらのモードでも状態異常効果は防御を貫通する。但しパーツ破壊は即修理されるので無意味。~ **アタックモード [#gdb6d82b] -防御行動を一切行わず、攻撃のみを行うモード。行動回数は3回。~ ''普通はこのモードでやっとまともに攻撃が通る''ので、全力で攻撃し出来る限りダメージを与えよう。~ -攻撃方法は全体攻撃(胸ビーム、巨大腹ビーム)、単体集中ミサイル、目ビーム。~ ビーム属性の攻撃がいくつかあるので、ミラーコートしておくとかなり有利に戦える。~ ミサイルは軌道が大曲がりかつ弾速が遅いので拡散ファランクスが非常に有効。PAC3000と合わせて1台に装備するだけで殆ど撃ち落とせる。~ 閃光迎撃神話をギガンテリオン戦で回収してある場合、ミラーコート等と合わせれば巨大腹ビーム以外はさしたる脅威にならない。後は根気勝負でイケる。~ 巨大腹ビームのみビームという表記ながら通常属性なので、注意。~ -一応迎撃能力を持っているが、発動モーションが非常に遅い為、主砲弾レベルの速度ならほぼ迎撃失敗する。~ 多段S-Eの連射に対しては迎撃が間に合う事もある様子。~ -堅い部類なので、ゆるめるやセメント弾を併用するのも手。下げ幅が大きくダメージ効率が大きく上がる。 *情報 [#e210fc6f] -''ステータス''~ #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~Lv|~HP/SP|~特性|~炎|~冷気|~電気|~音波|~ガス|~ビーム|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |65|32,000|マシン系&br;パーツ修理(Cモード)&br;ガード動作あり(B・Cモード)&br;迎撃能力(Aモード)&br;2-3回行動|||||×|| }} #blockdiv(end) #clear &br; -''攻撃パターン''~ #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~モード|~名称|~範囲|~効果|h |バリア|アイビーム|1体|ビーム属性、反射は不可| |~|ミサイル|円範囲大ランダム|4回攻撃、すべて迎撃可能| |~|モードチェンジ|自分|チャージモードに移行| |チャージ|エネルギーチャージ|自分|実質効果なし| |~|モードチェンジ|自分|アタックモードに移行| |アタック|ミサイル|円範囲?|迎撃可| |~|アイビーム|1体|ビーム属性、反射は不可| |~|胸部ビーム|全体|ビーム属性、反射は不可| |~|腹部ビーム|全体|通常属性・迎撃不能| |~|モードチェンジ|自分|チャージモードに移行| }} #blockdiv(end) #clear *報酬 [#u79f9557] **経験値・カネ [#y0a35324] #blockdiv(left) #table_edit2(table_mod=off,){{ |~Ex|~G|~賞金|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |30,000|30,000|250,000| }} #blockdiv(end) #clear **ドロップアイテム [#xddede06] :ドロップ1…ジャックアローン| 性能の伸び幅も極めて長いCユニットだが、~ 全項目を最大値まで強化する事はできない。改造での重量増加幅も大きいのがネック。~ MS鋼では電気攻撃全無効(破損も)という凄まじい効果だったのだが、~ 今作ではアースチェインと効果が同じ。~ :ドロップ2…ジャック未完成砲| サウルス砲並の威力を誇る通常属性大砲。~ レイルガンと同じ見た目をしている。~ 性能的には220ミリガイアを一回り大きくしたような感じだが、少し重い。 :ドロップ3…ジャックスイーパー| 超改造抜きでは最強クラスの機銃だが大砲並の重さ。~ ☆無しの方が性能が良いが、それでもちょっと軽いサンビームガンといったところ。 -落しやすさはCユニット>>未完成砲>スイーパーといったところ。~ モードチェンジするタイミングで削るべきSPが2倍近く変動する上、普通に硬いのでマラソンの時間はかかりがち。~ バリアモード→チャージモードへの変更を見越して長期戦に備えておきたい。 *備考 [#de970d47] -メインストーリーでも何度か登場する巨大ロボ。ジャガンナートの砲撃から町を守った時の破損で暴走しているらしい。~ -やはり壊れてると反応できないのか、敗北時のセリフはない。 **バグ [#n8e9bc0c] -アタックモード「巨大なビームのモーション」でフリーズ報告アリ、事前セーブ推奨~ 戦闘タイプAにしても止まるようなら、''敵の状態異常''(セメント弾やもえ,冷凍等)を''極力控えること''。 //バグか仕様かは不明だが、バリアモード中に倒しきれなかった場合、~ //50000超のダメージを与えても撃破できないなど、SPが異常に増大する事がある。~ //どうやらバリアモード⇒チャージモードの移行時にSPが全快している模様。~ *コメント(編集できない人やメモ等に) [#ge76cdcc] #comment(,below) - パーツ破壊したらトゲ飛ばしてきたんだけど…ww -- &new{2015-03-02 (月) 18:00:18}; - 3DSでもキャノン、SEラッシュばかりしていたらフリーズ -- &new{2012-11-04 (日) 22:58:30}; - 超改造7.7mm・バイクのバルカンで相手のモード関係なく楽に倒せるがあくまでレアドロップ厳選用 -- &new{2012-06-18 (月) 13:10:29}; - 閃光迎撃神話+PAC3000と全車ドリルキャノンとミラーコートが用意できれば、バリアモードを維持させたまま撃破するという芸当も可能。武器の改造費を考えると赤字になる可能性も高いが。 -- &new{2012-04-11 (水) 02:42:42}; - もしかしてこいつ全車ドリルキャノン積んでれば楽に倒せるのでは・・・いや、それは考えすぎか -- &new{2012-03-11 (日) 20:54:55}; - 3DSでも燃え状態でフリーズ、ラスボス戦でも3連続フリーズしたのでDSと3DSのハードスペックの差は関係ないと思う。 -- &new{2012-03-03 (土) 00:45:05}; - 3DSでやってるけど、何やってもフリーズしない。ハードスペックの問題か? -- [[3DS]] &new{2011-10-16 (日) 09:56:55}; - ジャックスイーパーってサンビームガンより重いぞ(フル改造の場合) -- &new{2011-10-05 (水) 00:03:14}; - 戦闘Aで状態異常なしアタックモード時巨大腹ビーム食らい途中にフリーズ -- [[名無しの権兵衛]] &new{2011-10-03 (月) 21:38:18}; - 機銃ならバリア関係ない気がします。霊子キャノンも通ります。 -- &new{2011-09-27 (火) 17:37:55}; - このフリーズって放置回復(処理落ちみたく)するの?バリアも状態変化も無しでやってるのにもう15回連続でウンザリしてきました。 -- &new{2011-05-04 (水) 23:03:37}; - 戦闘Aで状態異常なしバリアモード時キャノンラッシュをしたらフリーズ。バリアもフリーズしやすいっぽい。 -- &new{2011-02-15 (火) 02:25:14}; - チャージモードの時にソイヤで体当たりしたら4桁ダメージ与えてワラタ -- &new{2011-02-11 (金) 23:41:10}; - 戦闘前にはセーブ必須だな。 -- &new{2010-11-14 (日) 12:52:32}; - バグ情報にあるように確かにフリーズしました。とほほ。。。 -- [[あるてみす]] &new{2010-10-30 (土) 23:25:30}; - バリアモード時にパーツ破壊をしたら単発のトゲを飛ばしてくる攻撃をしてきました。 閃光迎撃神話が撃ち墜としたのでダメージは不明。 -- &new{2010-10-08 (金) 23:14:35}; - バリアモードから抜けるのに26ターンかかった。前にバグって話が、ここに載ってたような気がするんだが。 -- &new{2010-10-06 (水) 16:26:21}; - おそらく気のせい。移行せずに瞬殺できたり、らしさ攻撃で1ターン1000×3ずつポカポカしながら四ターンかけても移行せずに数ターン後墜ちたり、3000程度でいきなり移行したり。 -- &new{2010-09-20 (月) 04:48:27}; - バリアモードからは12000くらいダメージ与えないと移行してくれないような気がする。逆にそれくらい当てるとすぐチェンジされるんだが。気のせいかな -- &new{2010-09-20 (月) 02:38:25}; //--以下、なるべく消さない---- #description(賞金首 - メタルマックス3攻略Wiki) #keywords(メタルマックス3,MM3,攻略,wiki,賞金首,倒せない) #dump2html
テキスト整形のルールを表示する
↑TOP